※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
妊活

妊活中にどのサプリを飲んでいたか、何に気を使っていたか知りたいです。今は30歳で排卵検査薬を使っています。

いつもお世話になってます!
基礎体温は正直ですね😂今日ガクッと下がって生理が来ました(笑)
もう2人目諦めモード。。。ですが、やっぱり一人っ子は嫌なので(歳は離れますが笑)
とりあえず葉酸サプリなど飲もう思うのですが、調べると色々出過ぎて迷っちゃいます😓
みなさん、妊活中はどのサプリ飲んでましたか?あと何に気を使ってたか教えてください😭!!
息子の時を妊娠した時は19で、仕事も毎日残業4~5時間やってたし、タバコも吸ってたし、規則正しい生活してなかったのに、妊娠し、今思えば若かったからかなって思います😭若かったから仲良しも朝昼夜関係なしにヤリまくってたし😭(笑)当時の元旦那と😑
今ではそんなの無理だし、年齢も今年30だし、まだ事情があってちゃんと婦人科に検査も行けないし、排卵検査薬で排卵狙うしか方法がないです😭😭😭

コメント

🌼

いま妊活中でララパブリックの
葉酸サプリを飲んでます💊

気をつけていることは
私は足が冷えるので
靴下履いて冷やさないようにしたり
あったかいお茶や白湯にしたり
朝晩は漢方を飲んでます☺️🧡
あとは基礎体温測って
排卵検査薬使ってます🍃

うに

私は基礎体温と排卵検査薬でタイミングをとって自然妊娠に至りました✋

昨年36才で妊娠、来月37才で出産予定です😌
年齢だけで言えばannaさんはまだまだ若いと思いますよ😄

33,4才くらいまではヘビースモーカーでしたし😅
何が良かったのかは分かりませんが色々な情報と照らし合わせると
・煙草はもう吸っていなかった
・体温は高いほうだった(低温期でも36.4~5)
・運動をしていた
・冷え性ではなかった
という所が良かったのかなぁと思います。

あと、不妊の原因は女性にあるとは限らないようです。
ある程度の段階でご主人とも相談されて検査されるというのも視野に入れらてはどうでしょうか?

shell

私も同じですーーー😂
昨日まで期待してたところ、今朝の低い体温にショック😭そしてすぐに生理来ました😭本当に基礎体温は正直ですよね😑笑

私はママニック葉酸サプリ飲んでます!あとはルイボスティーを飲むようにしたりアーモンド食べたりしてます😋あと睡眠時間が短めなので、早寝の習慣をつけたいな〜って考えているところです💦

私も排卵検査薬とにらめっこしながら頑張ってます😂
お互い赤ちゃん授かれるよう頑張りましょ❤️

あや

私も8歳の娘います✋年も同じです~。やっぱり兄弟作ってあげたいのですよね(>_<)私も排卵検査薬だけ使って自然妊娠狙ってますが、夏までに妊娠しなかったら病院行こうかなって思ってます。
とりあえず他の皆さんがしてるよーな、体冷やさない、ルイボスティー飲むとかですかね(^_^;)