※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

茨木市または吹田市で産婦人科を探しています。妊娠糖尿病を持ち、糖尿内科で経過を見ながら2人目の妊活を考えています。大きな病院を探しています。

カテ違いならすみません💦
そろそろ2人目を考えているのですが、妊娠糖尿病もちの為、糖尿内科で経過をみながらの妊活になるのですが、最近引っ越してきた為病院を探し直しになりました💦
茨木市在住なのですが、茨木市か吹田市当たりの大きい病院でいい病院があれば教えて欲しいです😣
産婦人科と糖尿内科を探しているのですが、産婦人科だけの情報でも大丈夫です(•᎑•)よろしくお願いします😣

コメント

ysrm

大きい病院に行くのなら
産婦人科で紹介状もらって
行かないと初診料高いですよ(><)

茨木ではないんですけど
大きい病院で高槻の大阪医大
産婦人科と妊娠糖尿病も
あって診てもらえますよ(^^)

私も1人目妊娠してる時に
妊娠糖尿病になって
診てもらってたんで(^^*

• ぴぴ

ぴぴ

あ、そうですね💦
    全然考えてませんでした(;´・ω・)(笑)
    高槻だとちょと遠いかなって感じだけど参考にしてみます!(*^O^*)

ありがとうございました( *°ー°* )♡

• 4月16日
  • ysrm

ysrm

大きい病院やとわざわざ
    紹介状いるのめんどくさい
    けど仕方ないですもんね(><)

茨木わからなくてすいません(><)

• 4月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんですよね(;´・ω・)
    妊娠糖尿あるし、1人目帝王切開だったので次の子も帝王切開なので大きい病院の方が安心だろうし💦(笑)

いえ!ありがとうございます(*^O^*)♪

• 4月16日
pipi

私は不妊治療の末授かり、阪大病院で出産することにしたら、妊娠糖尿病になりました。
現在は完治してますが、次できたらまて阪大病院に行くつもりです。

血糖値管理、胎児の管理について本当によくしてくださりました。
ゴールデンウィーク中も診察をしてくださり、胎内での死亡がないよう細心の注意をはらってくださいました。

婦人科と内科の二重診察は大変ですが、個人的におすすめです。

• ぴぴ

ぴぴ

阪大病院!聞いたことあります(*^O^*)
    GW中でも診察してもらえるのですね!
    妊娠+妊娠糖尿病だと不安なことが多かったりするのでそれだけ気にかけていただけるなら安心ですね(•᎑•)

やはり大変ですよね(;´・ω・)
    ちなみに、先生や助産師さん達の雰囲気とかってどうでしたか?(´・_・`)

• 4月16日
  • pipi

pipi

ゴールデンウィークは、お医者さんから呼ばれました❗妊娠週数が9ヶ月だったのもありますかね??初期はどうかわかりませんが😊

先生はきちんと時間をかけて話を聞いてくださいます。
    検診は毎回同じ曜日に呼ばれますが、担当の先生は毎回変わりました。でも、カンファレンスで情報共有して方針を決めているということなので安心です。重大なトラブルなど心配事があれば、お偉い先生に回されました😃
    質問すれば丁寧に教えてもらえますよ。

看護師さんも人によりますが、私には悪くなかったです。
    血糖値管理で入院をしたときには、看護師が励ましてくださったりしました。
    内科の先生は、基本的に担当制で毎回同じ先生に診てもらいます。

食事も普通でしたよ!
    お祝い膳はありませんが、子どもが安全に産めたのでそんなことどうでもいいです😊

うちの娘は三週間早く産まれてきました。それは、計画分娩で早く分娩したからです。これも、お医者さんの的確な判断だったと思います~😊

ママリで妊娠糖尿病の管理の状態を色々聞きましたが、阪大病院はかなりきっちり管理をされます。
    それゆえ、少しストレスもありましたが、無事に産まれたので感謝しかありません。

どうか無事にあかちゃんに会えますように😊

• 4月16日