※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

明日の保育園のお弁当持参の日で、1歳1ヶ月の娘のお弁当詰め方やおかずについて相談したいです。詰め方やおかずのアドバイスをお願いします。

明日保育園のお昼がお弁当持参の日です😂
いつも家では、ご飯はおにぎらずかフリフリごはんボールで一口サイズにしてつかみ食べさせてるのですが、お弁当に入れたらくっついちゃいますよね…?
なにかいい詰め方ありませんか😱?

ちなみに娘は1歳1ヶ月なんですが、同じくらいの月齢の方でお弁当作った方いらっしゃいましたら、おかずはどんなもの詰めたか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

mtomatod

小さいボール型のやつをひとつずつ、お弁当の小分けのカップにいれてました。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

ひとつずつ入れてたんですね😳
    まだ一口サイズなので、全部は入れられませんが、数個ずつ入れてみようかなと思います✨

• 4月16日

その月齢の頃は、同じくフリフリボールで作ってました。
なので、お弁当にもフリフリボールで作ったのを入れてましたよ!くっついてましたが、たぶんフォークで食べてたのかな?
あとは、型抜きした人参のグラッセとか、サツマイモのおやきとか…あとは果物ですね^_^

保育園行きたてだったので、とにかく好きで食べるものを入れてあげました!

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

くっついてても気にせず入れちゃったんですね😆
    まだうちの娘はフォーク使えないので、どうやって食べるのかわかりませんが、きっと保育士さんが補助してくれると思うので、あまり深く考えないことにします笑

おかずは好きな物の詰め合わせにしたんですね👍
    私もとりあえず絶対食べるヤツばかり詰めることにします😁

• 4月16日