※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえまう
家事・料理

昨日「明日オムライス作ってあげるよ!」と言われ嬉しいな〜って思ってたら…

昨日
「明日オムライス作ってあげるよ!」と言われ
嬉しいな〜って思ってたら
「俺の方がうまく作れるから」とおまけの一言。
これを言われたの初めてじゃないです。
作った時は美味しいと食べてくれてました。
旦那の性格上、この一言は
「俺の方が料理できる」みたいに思ってて💦
そう言って結局作ってくれたこと一度もないんですけど。
いつも口だけそう言って 俺の方がうまい▶️じゃあ作って▶️いいよ▶️結局やらない
って感じです。なんか私が料理下手というか
私の料理がダメみたいでショック😱

コメント

gd.love

私がその状況だとしたら
おだてて作らせて
あわよくば料理は
旦那担当まで
持っていきたいです。笑

ふたごママ

りえまうさんの料理がダメなんじ0ゃなくて、ただ上に立ちたいだけじゃないですか?😅
プライド高いタイプなんですかね💦
そういうタイプはいざやってみたら出来なかったりするので、やらないですよ😂
はいはい!くらいに思っておきましょっ😆🎶

  • りえまう

    りえまう

    そうです!口だけで実際はできないんです笑
    毎日料理してる私と
    普段料理しない旦那に負けてるつもりありません💦

    男の人はプライド高い人多いですよね〜💦

    • 4月16日
あゆみ

わたしの旦那も
俺の方が料理上手いっていっつも言います
付き合ってる時からずーっと言われてたので
今では慣れちゃって
ほーいじゃあ作ってねーって
旦那がお休みの日は作ってもらってます🤣笑

でも作ってくれないなら
その言葉言う権利ありませんよね!
わたしなら作らないならそーゆー事言わないでって言っちゃうかもです

  • りえまう

    りえまう

    自信あるみたいだけど
    オムライス作ったことないんだそうです。
    どこから出る自信なのか😥

    • 4月16日
あゆみ

旦那さんの、その感じ
うちと全く一緒です😅
自分の方ができるって過信していて
ホント余計な一言ですよね…
それなら私は何も作りません(笑)
じゃぁお願いね〜と
ほっておきますかね😂

  • りえまう

    りえまう

    同じ方がいると思いませんでした!
    共感嬉しいです😅

    • 4月16日
shio

なんとかおだてて作ってもらいます(笑)
1度作って貰ったら、私○○(主人)のご飯好きだなー♡食べたいなーとか言ってご飯作ってもらいます(ノ∀`)

  • りえまう

    りえまう

    結局買い物一人で行けないし
    どの肉使えばいいとか分からないし
    値段も気にせず選びそうなので
    任せられません😅

    • 4月16日
  • shio

    shio

    うちの主人も最初口だけでしたが、おだててみたり、一緒に買い物行って地道に価格帯とか覚えてもらえるようにしたりしたら、だんだんちゃんと見るようになってきましたよ(*´ω`*)
    もちろん作ってもらったらおいしー!たすかるー!と褒め倒します(笑)

    • 4月16日
  • りえまう

    りえまう

    褒めると伸びるタイプなんですね☺️

    作れるとは言ってるけど実際には
    できないのが私の旦那です😅
    手伝ってもらった事ありますが
    卵焼き、餃子 ダメでした😥

    • 4月16日
ゆみ

私も料理苦手です😫基本的に、私が料理はするんですが、旦那は適当に作ったらカタチに出来る人でw
お好み焼きとか、餃子、ラーメンなど、いくつかは旦那担当にしちゃいましたw
私が作るより上手〜❣️っておだてます。笑
ダメとかじゃないとおもいますよ😗💕
いくつか旦那担当にしちゃえば楽になります😆❣️笑

  • りえまう

    りえまう

    オムライス作ったことないのに
    俺の方が上手とか
    どっから出る自信なのか😅
    餃子を手伝ってもらった事ありますが不器用すぎて形が...笑
    結局思うのは
    毎日料理してる私の方が断然上手いです笑😃
    適当でできちゃうって凄い器用ですね!私の旦那はできないですよ😅

    • 4月16日