※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

不妊治療中で旦那が途中で頑張れない。EDか心配。同じ経験の方いますか?フォロー方法を教えてください。

はじめまして。年明けから、不妊治療を始めて今、3回目の排卵間近です。私は、多能性卵巣症候群で、クロミッドと今日、hCG注射をして、今日、明日タイミングをとるように指示がありました。

仲良しはしましたが、旦那が途中で頑張れなくなり終了…

旦那は、拒否するので行っていませんか、EDなのではないかと思っています…

皆さんのなかに、旦那さんがたたない、最後までいけない方いらっしゃいますか?

また、そういう時はどのように旦那さんをフォローされていますか?

コメント

🧸

わたしの夫もそんな感じです!一時期EDかなーと悩んだぐらいでした(;_;)
夫は自分が頑張れないと申し訳なくなるし最後までしなきゃいけないのがプレッシャーになる時があると言ってました(>_<)
いろんなパターンがあるみたいで
気持ちはしたいけど体がついてこない場合は自分から雰囲気作りしたり積極的に攻めたりします。でもある程度までしてそれでもダメだったら今日はやめとこっか!ってなりますけどその後もちゅーしたり抱きついたりして申し訳ないってできるだけ思わせないようにしてます!
気持ちも体も途中で頑張れなくなる時は今日はそういう日だったと割り切ってます…😢その後もさっき書いた通りちゅーや抱きついたりはします!
これが原因で仲良し自体しなくなってしまうのが嫌で体も大事ですが心が満足するようにお互い気をつけてます。

プライドがあるみたいで薄々気づいててもやっぱり医者にはっきりEDと言われるのが嫌みたいです😢でもこちらとしては何か自分がいけないのか?や病院で診てもらったほうがいいのでは?と思いますよね😥

• みぃ

みぃ

ありがとうございますm(__)m

旦那は10歳年上なので、年齢的なものもあるのかもしれませんが、仕事でのストレスも今は大きいみたいで、気持ち的にも身体的にも今回は自信がないと言われて、今回は見送りました…😢

投稿した日は、タイミングがとれずイライラで冷たくしてしまいましたが、今は反省しています

まずは、旦那の気持ちや身体が少しでも楽になるように考えていきたいと思います(^-^)

• 4月17日