※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Igome
妊娠・出産

微弱陣痛ってどんな陣痛なんですが??微弱ってことはあまり痛くなく子宮口がひらいてくるんですか??

微弱陣痛ってどんな陣痛なんですが??微弱ってことはあまり痛くなく子宮口がひらいてくるんですか??

コメント

あ

痛みは普通の陣痛同様ありますよ!
収縮の力が弱いってことだと思います!

私自身、赤ちゃんが予定よりも一回り大きく生まれて、体に対して赤ちゃんが大きかったせいで、上手く収縮できずに微弱陣痛になったんだねって助産師さんに言われました!

• Igome

Igome

お腹の赤ちゃんを押し出す力って意味ですかね?なんか痛みが弱くてお産できるなら羨ましいと思ってたんですが、違いかんじですね😭😖

• 4月15日
  • あ

そうですね!
    私は微弱陣痛が続いていた上に嘔吐も二回激しいのしていて、体力もたないだろうということで、促進剤使ったので、最終的に産むときはみんなすごい痛みくると思います😱
    でも分娩台登れば!という思いで、乗り切れました😂

• 4月15日
  • Igome

Igome

陣痛中に嘔吐はかなりきついですね😖😖たしかにあの産むときの痛みは凄いですよね泣みんなそんな思いしてるんですね(・_・;

• 4月15日
らり

あたしは前駆陣痛で2センチ開いてましたよね←
一人目は陣痛からの微弱なりましたが
微弱は痛くなくなりました←意識朦朧して覚えてませんが(´•ω•`)

• Igome

Igome

そうなんですね😖お産の進みも遅くなるってことなんですかね(・_・;
    意識朦朧😖😭😭

• 4月15日
  • らり

らり

微弱で遠のいたら遅くなります(´•ω•`)
    陣痛からの微弱なり子宮口全開なのに微弱なりうまくでてきてくれなくて
    一人目は吸引なりましたね(´•ω•`)
    18時間は陣痛耐えて夜中には意識朦朧であまり覚えてないんです夜中には痛さも覚えてなくて(´•ω•`)

• 4月15日
  • Igome

Igome

全開なのに微弱もなんか怖いですね😰😖😖😖わたしの時なんか痛みがすごくてその分お産は早かったんですが、微弱陣痛って見て痛くなく出産できるなんていいなって思ってたんですが、全くちがいますね😰😭

• 4月15日
  • らり

らり

一人目は大変でしたけど
    二人目は産む時死ぬほど痛かったですね(´•ω•`)w
    二人目は1時間で産まれてくれたけど痛すぎましたね(´•ω•`)
    一人目は
    微弱で頭見えてるのにびっくりされましたよ(´•ω•`)
    微弱なる前はかなり痛くてずっと泣いてましたw

• 4月15日
ゆちょりん

私はうなる位痛かったです!
それが、綺麗な感覚ではなく
30分に1回だったり1時間に
1回だったりバラバラです(><)

前駆陣痛がいてて…って
感じだとしたら、微弱陣痛は
痛くてただただ苦しかったです(;o;)

• Igome

Igome

そうだったんですね😰なんか時間も長くかかるお産も大変そうですね泣😭

• 4月15日
  • ゆちょりん

ゆちょりん

私は1週間微弱陣痛に耐えた
    のちに息子を出産したので、
    まともに睡眠もとれてない中
    過労で死ぬかと思いました(;o;)

今となっては良い思い出です(^_^;)笑

• 4月15日
ふー

微弱一日して1センチぐらい開きました
微弱の時の喋ってたわからないぐらいなかんじでした

• Igome

Igome

微弱だと開くのも遅いかんじなんですね

• 4月15日
  • ふー

ふー

遅いとおもいます

• 4月15日
凛

我慢できるくらいの痛みが続いてました。
間隔は5分とかで一日半続きました(笑)

なかなか子宮口も開いていかなかったです。

出産まで2日かかりました。

• Igome

Igome

それも辛いですね😭😭1日半😭😭最後も微弱のままいきんでるかんじですか?😖

• 4月15日
  • 凛

私の場合は、破水してからも7センチからなかなか進まなかったので、促進剤使いました。

• 4月15日
  • Igome

Igome

そうなんですね😖みなさん大変なおもいしてるんですね😖わたしも頑張ります😭

• 4月15日
りん

お尻に違和感があって病院いったら微弱陣痛って言われました😓子宮口5センチでそのまま入院になりましたが、普通におしゃべりしてました。私の場合はお尻に圧迫感があるだけで痛いとはちょっと違いました💦痛みに強いのかなー?て助産師さんにも言われましたが痛みにはめちゃくちゃ弱いです( 笑 )子宮口7センチでも強い陣痛は来なくて、出血も始まったので最後は促進剤で産みました!促進剤投与して1時間で痛みMAX!分娩台乗って1時間で産みましたが、急に痛すぎて死ぬかと思いました( °_° )

• りん

りん

あ、朝病院行って微弱で夕方には産まれました🙆✨
    ほんと人それぞれだと思います😂

• 4月15日
  • Igome

Igome

7cmだと普通に激痛の時間ですよね😭そのままたとえば微弱のまま様子は見てたら生まれるのが大変ってことなんですかね😰わたしも痛みによわくて臨月なんですが、どうにか痛みが軽く生まれないかなと😂😂でも微弱も微弱で大変そうですね😰😭

• 4月15日
  • りん

りん

痛くないの?て何回も助産師さんに言われたので、普通は激痛なんだと思います( 笑 )微弱陣痛でお産が長引いてしまうと、体力的にも精神的にもきついのかなと💔私みたいに先に子宮口が開いてしまえば激痛な時間も短く終わるかも知れません😂でも最後は痛いです( 笑 )

• 4月15日
3姉妹年子ママ

痛みの間隔は割と短いのに、我慢できる痛みで軽く寝れる(ウトウト)けど、熟睡できない。
子宮口も指1本入るか入らないか位しか開かずでした。
私の場合は、破水後24時間微弱陣痛で羊水混濁があり、救急搬送されての緊急帝王切開となりました。