※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuuuka1104
妊娠・出産

促進剤について悩んでいます。同じ経験の方いますか?

いま41w4dの初妊婦です(´・_・`)
診察はまだ、ですが促進剤
をつかうのか、、と思うと憂鬱です。
自然分娩できると、思っていたのにf^_^;

同じような経験をされたかた
いませんか?

コメント

yun

わたし、一週間遅れての出産になりましたよ❢

促進剤使いました❢

まい30

予定日超過ではないですが、促進剤で出産しました(´ω`)私的にはこれで陣痛が来るんだなぁと気持ちの準備もできたり入退院はいつとか予定もはっきりしてたのでよかったです(´∀`*)陣痛時間も初産にしては短くて楽な方だったと思います◡̈⃝
友達が予定日超過で促進剤を使って出産しましたが、同じこと言ってました(。◡̈。)
何より赤ちゃんが無事に生まれてくることが一番です🎶

マミータ

あと数日で会えますね!
といっても、超過しているので今は不安と苛立ちがあるかと思います…

私も長男の時がそうでした‼︎
体型も安産体型だってみんなに言われていたのに、41週になっても全然開かず>_<
結局促進剤を打って陣痛を起こしたのですが、薬を打った直後に本陣痛が来ました‼︎
私はその後18時間耐えたのに支給が2cmしか開かず、赤ちゃんの頭の位置が悪いということで、結果的に緊急帝王切開になりました。ですが、産まれてきたら息子が可愛いすぎて、無事に産まれてきたことが何よりも嬉しかったのを覚えています♡
たとえ帝王切開になっても、それはそれで特別な勲章を受けますよ‼︎子供達は帝王切開の傷跡をみるのが大好きで、「僕はここから産まれてきたんだね‼︎ありがとうママ」と言ってくれます♡自然分娩では味わえない大切な命のポケットだと思います(*^^*)

ゆきのっち

帝王切開でしたが、40wまで自然分娩で様子を見ました。赤ちゃんが40wで3300あり、自分が144センチしかなく、骨盤に頭がはまらないといわれ、40w1dで帝王切開しました(;_;)お気持ちわかります😱私は、したから産みたかったです😭

かず♡ひろ♡ひな♡ママ

私は今、40w3dです
上の子2人は予定日1週間前に自然分娩で産んだので、今回もそぅだと思ってたのですが、まだまだ産まれる気配がなく明日、促進剤使う為に入院になりました。(´-..-`)初めてなので、不安がいっぱいですが元気に産まれてくれればそれでいいと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

asuuuka1104

みなさん、コメント
ありがとうございました^^
不安いっぱいな時に
させてもらった質問だったので
どのコメントも
すごくありがたく
嬉しかったです◎

今診察で、正式に
促進剤を使う方向になり
明日からの入院が決まりました。

みなさんご親切に
ありがとうございました^^

がんばります♪