※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

妊娠中で市販の整腸剤を飲んでいる方、または飲んでも良いか教えてください。幼少期から便秘症で、整腸剤を使っても快調にならない経験があります。頼ろうかと思っています。

妊娠中でも,市販の整腸剤を飲まれてる方っていますか??もしくは,飲んでも良いのかわかる方教えて下さい(>_<)
幼少期からの便秘症で,今頑固過ぎて市販の整腸剤でも小さい頃から快調にはなった記憶はありません…が,頼ろうかと思いまして(^^;

コメント

ヌーピー

私も便秘です😅
産院で便秘気味と伝えて便秘薬処方してもらいましたよ~☺

mgで種類いろいろあるらしいので、市販ので快調になったことがないことも伝えたらしぃさんに合う便秘薬処方してもらえるかもです🤔

• しぃ

しぃ

産院で,張り止めと胃のムカムカ対策??の漢方も出されてて…これ以上薬代掛かるのもって思ったんですが,何日分位処方されましたか??

• 4月15日
  • ヌーピー

ヌーピー

他の薬も処方されているんですね。
    薬代のこと考えると。。って分かりますがもともと便秘だったためか切迫早産になってしまったので便秘改善しとけば良かったと少し後悔してます😞赤ちゃんのためにも処方してもらった方がいいと思いますよ。

私も今張り止めと便秘薬だしてもらってて週1で子宮頸管の状態見るのに産院行ってるので1週間分は出してもらってます🤔

• 4月15日
  • しぃ

しぃ

切迫早産…最近それが心配の種です(>_<)中々出なくて,メッチャ踏ん張ったりするので大丈夫なんだろうか…??と💧

ちなみに,漢方では無くて錠剤ですかね??💦漢方はどうしても苦手てで…💧

• 4月15日
  • ヌーピー

ヌーピー

11週で張り止めも出てるので心配になりますよね😅
    私も力んだからか、27.8ミリともともと短かったのが21.4ミリまで短くなったので本当に踏ん張らない方がいいです😭

私が処方してもらってる便秘薬は錠剤です🤗漢方苦いですよね😂悪阻ひどい時に漢方出してもらってオブラートに包んで飲んでました☺

• 4月15日
  • しぃ

しぃ

…やっぱり踏ん張ったりしないと出ないので,大人しく頼った方が良さそうですね…💦
    漢方は飲んだ後の匂いもダメで吐いてしまってたので,だだをこねて錠剤にしてもらいます(笑)
    ありがとうございます😆✨

• 4月15日
  • ヌーピー

ヌーピー

以前私も便秘のことで質問した事があるんですけど、
    深呼吸して「腸から💩が流れてくるイメージ」をイメトレしながら出したらいいよとアドバイス頂いたことあります。便秘薬+イメトレする時もあります。

錠剤に変更できるんですね!漢方薬飲んだら吐く時ありました😭
    折角飲んだのに意味ないと嘆いてたので錠剤だったら違ったかもですね🤔

• 4月15日
ロップル

産院で相談して何日分か忘れましたがかなりの日数分を処方してもらっても310円とかだった気がします☺️💓
市販のものより安いうえに安心ですよ♡

• しぃ

しぃ

そんなに安いんですか!?💦
    産院で,他にも処方されてて薬代が掛かりすぎたら嫌だなぁって思ってたんです(>_<)
    効果はありましたか??

• 4月15日
  • ロップル

ロップル

たぶん検診の時に処方してもらい、検診代は補助券でしたし薬代のみだったからかな?と思いました✨ただ、病院によりけりだと思うので…(>_<)💦
    私も会計まで不安でした😭😭😭
    効果はあったと思いますが、元々便秘で悩んだことがなく薬も初めて飲んだので参考にならないかもしれません😭姉が同じ時に妊娠していて同じものを飲んでいましたが姉は元々便秘症ですが効果があったみたいです♡♡

• 4月15日
  • しぃ

しぃ

私も検討してみたいと思います(*˙˘˙)
    ありがとうございます✨

• 4月15日
みき

超初期の頃はビオフェルミン飲んでました!産婦人科の先生もビオフェルミンは飲んでも大丈夫って言ってましたよ!
けど、結局産婦人科でマグミット出してもらって、そっちに変えました。

• しぃ

しぃ

やっぱり産院で処方された物の方が効き目ありましたか??

• 4月15日
  • みき

みき

ビオフェルミンの時は3日に一回くらいの排便で、まぁまぁいきんでしまってました。でも、病院のだと、いきまず出ます!ただ、逆に下痢が殆どですけど、、、💦

• 4月15日