※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
家族・旦那

義母に母の日あげたくないけどあげてるって人いますか?つい最近、義母と…


義母に母の日あげたくないけどあげてるって人いますか?

つい最近、義母といざこざがあり一応和解はしてるけど好きにはなれません。
てか、そもそも母の日をあげる意味がわかりません...
私の実母は、誕生日プレゼント、バレンタイン、ホワイトデーなどプレゼントくれたりしてもらったのでそうゆうお礼をこめて母の日は是非あげたいです。
でも義母からは何も貰ってないしあげる必要性がよくわかりません。

旦那は母の日を両家の母にあげようとゆう考えです
私は今年は、お互い自分のお小遣いでそれぞれの親(旦那は自分の小遣いで自分の母に、私は自分の小遣いで私の母に)ってゆう風にしたいのですが旦那はそれだと納得しないですかね...?

実母のがよくしてくれてるのに義母にも同じように生活費からプレゼント買うとかしたくない...



コメント

Mmama

本音はそうでも、やはり結婚されている以上は実母だけでなく義母にもしたほうがいいと思います。
うちは母の日は両家とも花のみ渡します。
実母の方によくしたいなら、両家花を贈って実母には追加で贈ってはどうですか?

  • るっぴ

    るっぴ



    贈る花は普通に生活費から支払ってる感じですか?

    もし、生活費で支払う場合、実母には追加で贈りたいと思います!

    • 4月15日
  • Mmama

    Mmama

    お花は3千円くらいで生活費から贈ってます。

    • 4月15日
みゆき

私のとこはいつも
実母は私
義母は旦那
が考えて
私専業主婦なので
お金は出してもらってます💦

  • るっぴ

    るっぴ


    プレゼントは別々なんですね!
    そうゆう場合、金額設定はどうしてますか?どちらも同じぐらいの金額にしてますか?

    • 4月15日
  • みゆき

    みゆき

    金額は大体同じくらいな気がします。
    見比べたことないのであまりわかりませんが…
    実母に五月人形を買ってくれると言われてたのですが
    色々あり自分たちで買うことになったんです。
    だから買ってくれると言ってたこともあって実母には今年いつもよりか金額は高めにしてもらいました!

    • 4月15日
kanak000

あげたくないとかは思いませんが、
私も義母よりは実母のがよくしてくれまふが、嫁いでる身なので母の日ぐらいはしようと思います!!
年に1回の事なので😲
そりゃー、血の繋がった実の母のが感謝は多いと思います。けど、旦那さんのことも考えて送ったがいいと思いますよ🙂

  • るっぴ

    るっぴ



    たしかに年1のことだけど、平等にするってのがどうしても納得いかなくて、、_(┐「ε:)_
    実母には追加で他のもプレゼントしようかと思います🙄

    • 4月15日
なおたろう

どちらにも花を夫婦で贈っています。といっても、専業主婦なんですが…😅

義母を好き嫌いとか、
結婚したからとかではなく
主人を産んで育ててくれた母!
ということに感謝して贈っています。

  • るっぴ

    るっぴ

    そうなんですね( ;∀;)
    私はそんな気持ちになったことがないです( ; ; )笑

    • 4月15日
  • なおたろう

    なおたろう

    私は姉に言われたことなんですが😅
    親は嫌でも先に死ぬ
    長い付き合いなんてしたくてもできない
    感謝や愛情がもてなくても
    この両親がいなければ夫はいない
    夫が嫌いじゃなければ
    相手の両親をたてておけば
    プラスがなくてもマイナスもない
    結婚はそんなもん。

    そう言われて
    まぁ主人のことは好きなので
    それでいっか🎶ってな感じで!
    どうせ贈るなら感謝をこめる方が気持ちもいいですし😊

    まぁ!夫婦で相談して気持ちがスッキリするやり方が一番ですよ。
    親たちといる時間よりも夫婦でいる時間が長いですから(*´˘`*)

    • 4月15日
みー

いつも自分の誕生日が近いということもあり実母に何かあげたりしてません。
なので、義母にもあげる予定はないです。誕生日とかも何もしない。
特に仲が悪いとかではないです!

  • るっぴ

    るっぴ


    旦那さんは母の日あげよう!って言わないんですか?
    お互い何もなし!が一番楽な気がします🙄

    • 4月15日
  • みー

    みー

    特に言われないです!

    義母なのに何に対して感謝?お祝い?すればいいのかよくわかりませーんって感じです(笑)
    実母なら「産んでくれてありがとう」って感じだと思いますが。。。

    • 4月15日
おののこまち

私はバレンタインに義父にはあげますが、母の日や誕生日などはあげてないですよ〜😃
夫がしたいならすれば〜?と行ってます。私は自分の母にはあげてます。

私も義父母から自分の誕生日にもらってないですし!
たまたま母の日近くに、義実家に行くとなれば渡しますが、そうじゃなきゃあげないですね笑笑

  • るっぴ

    るっぴ



    旦那さんは母の日あげよう!って言わない人なんですか?
    旦那は絶対にあげないといけない!みたいな考えなので...めんどくさいです...
    わざわざそのために義実家方面に移動するのもめんどくさいです。笑

    • 4月15日
  • おののこまち

    おののこまち

    言わないですね〜。あげる?と聞くと、いいよめんどくさいし〜って感じです。
    私も義実家行きたくないんで、郵送とかしてますよ笑笑

    • 4月15日
あーちゃんママ

その気持ちわかります。
だけど、母の日と父の日だけには、贈り物を送ってます。
私も、北海道転勤の話があって娘と単身で行こうとしてました。ですが、娘が体調悪くなったり、仕事の都合で預ける事になるかもしれません。と話したところ、孫の面倒は見ないとはっきりいわれました。
自分たちの好きな事を優先にし、夏休みには、来てほしいと都合のいい人達だなと感じ、必要最低限の付き合いにしようと思っている次第です。