※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶漬け
子育て・グッズ

授乳中の痛みについて相談です。下顎側の左乳房が引っ張られる痛みがあり、飲んだ後も気になります。抱き方を変えても痛いです。同じ経験の方いますか?対処方法を教えてください。

授乳中の痛みについてです。
生後2ヶ月半になる男の子を育てています^ ^

最近授乳中下顎になる方の左の乳房が引っ張られる様な痛みがあります。
飲んだ後もツキンツキンと気になるぐらいの痛みがあります。
どの抱き方をしても痛みがあります。
口は開いていると思いますが、めくれてはいないので巻き込んでいるのか…

同じような方いますか⁇
どのように対処すれば良いのでしょうか⁇

コメント

きよ

詰まりかけ…ですかね?
私は乳腺炎を繰り返しましたが、同じような痛みがありましたよ😣
助産師さんに相談するといいですよ☺

• お茶漬け

お茶漬け

返信ありがとうございます^ ^
    実は最近まで詰まってました💦ここ2.3日調子良かったんですけど…((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)
    シコリもないし、授乳後絞っているんですがやっぱ駄目ですかね💦

ちなみにきよさんはこの時どう対処しましたか⁇
    やっぱり吸って貰うですか⁇

• 4月15日
  • きよ

きよ

私はその頃は、詰まりではないと思ってたので他の病気??とか悪い方に考えてました。。特に対象せず、数日後乳腺炎でした😭
    沢山の乳腺炎を乗り越えた今だったら、クリームとラップをして詰まり解消を試してみます!
    あのチクチク感、地味に辛いですよね💦

• 4月15日
  • お茶漬け

お茶漬け

そうなんです💦地味に辛いんです((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀) 笑
    全然乳腺炎とか詰まりとかより痛くない筈なのに嫌ーな痛みがあるんですよね💦
    ネット検索してもあんまり出てこず….
    なのでとても参考になりました‼︎ありがとうございます( ´艸`)
    沢山飲んで貰いたいと思います‼︎

• 4月16日
にゃー

その痛みなんとなくわかります!!
私も2週間前ぐらいに、そんな痛みが3,4日続くことがありました。
そのときは、いろんな向きから飲ませても痛かったですが、飲んでもらって解消するしかないと思い、根気よくいろんな向きで飲ませました。
あと、痛い方の胸から先に吸ってもらってたらその後解消しましたよ✨

• お茶漬け

お茶漬け

返信ありがとうございます^ ^
    乳腺炎とかの痛みではないけど地味に辛い痛みですよね💦シコリとかもないから詰まりも疑わなかったし…
    でも色んな方向から飲んで貰って解消って事は詰まりかけだったんですよね💦
    私も色んな方向から飲んで貰います‼︎
    ありがとうございます^ ^

• 4月16日