※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
妊娠・出産

体外受精で2人目移植を考えています。体外受精経験者の注意点や2人目移植のタイミングについて教えてください。

こんばんは!!
初めてでカテゴリーが合っているか怪しいですが、質問させて下さい(>人<;)

体外受精で1人授かり出産しました。
凍結胚が後1つあるので、2人め移植も考えています。

そこで、体外受精で授かられた方、どんな事に気をつけられましたか?また、2人めも移植された方は、1人め出産後どれくらいの期間をあけて移植されましたか?
教えて下さいm(_ _)m

コメント

はっぱ

とにかく身体を冷やさないことくらいだったと思います!
若くないし年子が良かったので、上の子が、10ヶ月のときにホルモン補充で移植しました。

病院によったら、生理来てないとダメとか、断乳してないとダメとかあるみたいなので、私はそれが心配で8ヶ月のときに1度病院で心配事聞いてきました!生理来なくても、おっぱいあげてても良かったので、移植したい日から遡って治療再開しました。

• かおりん

かおりん

コメント有難うございます!
    やはり、生理来てないと…断乳してないと…っと言われたりするかもなんですね(>人<;)💦
    一度病院で相談して、治療再開する条件など確認してみます🙋‍♀️✨
    有難うございます(*´꒳`*)

• 4月15日

1人目の時の凍結胚で2人目も妊娠しました^_^
1人目産んでから1年半くらいで治療再開しました。
私の病院は3年の凍結期限があったので、それまでに行かないと破棄されちゃうんです。
本当はもう少し歳を離したかったですが…

1人目は3回目の移植、2人目は2回目の移植で妊娠しました(´⊙ω⊙`)

私はサプリ飲んでました!

• かおりん

かおりん

コメント有難うございます!
    凍結期限があるのですね💦
    沢山凍結できていたとしても、期限内に移植しなければいけないとなると、色々焦りますね…。

凍結胚は後1つのため慎重になってしまって😰授かりものなのは解っているのですが一度で授かりたい気持ちが強くなり質問させて頂きました😣

• 4月15日

退会ユーザー

私も最後の一つで2人目妊娠しました。
    それがダメだったら採卵からでした(´⊙ω⊙`)
    1回目はホルモン補充でダメで、2回目は自然周期で移植しました。
    私は内膜が厚くなりつらいタイプだったので、葉酸サプリ、ビタミンEC、アーモンド、納豆…色々試してました(๑>◡<๑)
    あと、上の方が言ってましたが、私の病院では、断乳してること、産後生理を2回見送ってからという条件がありました!

• 4月16日