※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんママ
妊娠・出産

妊娠3w6dで喉のつかえと胃の不快感が続く。喉が狭くなり唾がトロトロ、胃が不快。これはつわり症状?他の人の喉のつかえはどんな感じ?

妊娠していたら今日で3w6dの者です。喉のつかえがある方、教えて下さい。私は3w1dの朝(排卵が早まりこの日は排卵から11日目なので着床完了した日と推測します)からつわりのような症状がいくつか始まりました。喉のつかえと胃のモヤモヤ船酔いのような症状が食後に起こるようになり、最近は空腹時などでもほぼ常にあります。皆さんが感じる喉のつかえとはどんな感じか詳しく知りたいです。私の場合は喉が狭くなったような感覚で唾の通りが全てトロトロのタンを飲んだようにヌゅるーっと気持ち悪くゆっくり下っていき、それが胃に到達すると次は胃がモワーンと気持ち悪さを感じます。これはつわり症状なのでしょうか?皆さんはどんな喉のつかえが在りますか?よろしくお願いします。

コメント

スヌーピー

私の場合は3wの段階では何の症状も無く、6wあたりからつわりが始まりました。
喉のつかえよりも吐き気でした

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

5-6w当たりからつわり始まる方が多いんですねぇ。返信ありがとうございます。

• 4月16日
ぴぃちゃん

喉つわりありました!吐き気も船酔いみたいな感じもありました、
私の場合、喉がつかえて呼吸がしづらかったです😢
とくに横になると苦しかったです。

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

症状が似ているような気がして期待してしまいます😢 赤ちゃん欲しくて初めてトライした月なのでそんな簡単には出来ないだろ、って分かっていつつもワクワクもしつつ… 返信ありがとうございます。

• 4月16日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

私は1年かかって授かりました(^^)
    初めての月はとくに、色々な体調の変化に敏感になり、ワクワクしました。ですので、お気持ち分かります☺️
    妊娠してるといいですね。
    つわりは大変かと思います、どうぞご自愛ください。
    応援しています😊

• 4月16日
すずか

3wって、妊娠してるかどうかはまだわからなくないですかね?
妊娠していたらってことはまだ検査薬してないってことですか?

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

まだ検査薬してないです。フライングして薄い線が入っても皆さん不安になってまた日をあけてからやり直してるようなのでそれなら5週まで待ってみようかなー、と思いまして😅 着床してから症状出る方もいらっしゃるので私の喉のつかえ&胃のモヤモヤはつわりなのかなーと思い、同じ症状ある方に詳しく聞かたかったのです。

• 4月15日
  • すずか

すずか

そういうことなのですね
    失礼しました。
    5wなら、検査薬も線が見えますし病院にも行けるので、その方がいいかもですね😊
    私の場合は、胃がムカムカ(?)が酷くてご飯も食べれなかったです。
    その時はまだ生理予定日前だったので妊娠してることに気づかなかったんですけど💦
    妊娠してるといいですね😊

• 4月15日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

はい、あともう1週間待ってみます!ご飯食べれないつわりがあったんですねぇ。でも可愛い赤ちゃんが順調に育つ為なら辛くても耐えれちゃうのがママの凄いところですよね❤ 返信ありがとうございます。

• 4月16日
momo

飲み込む時に何か障害物があって飲み込みにくい、スムーズに通らない感じの喉のつかえがありましたが、つわりは安定期過ぎても続いたものの喉のつかえは一時期だけで終わりました🤔

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

安定期過ぎてもつわりが続くって辛いだろうな… 私はまだ喉つわり?(取れない痰が気持ち悪くさせます😣)のみで、たまに子宮がキリキリしたり、生理のような鈍痛がほんの数回あらわれました。気にしすぎなのかな… 5週になったら検査薬する予定です。その前に生理くるかなぁ… 皆さんこうやって不安やワクワクになりながら妊娠を待つのですねぇ。。

• 4月16日
  • momo

momo

つわりは大変でしたね😭でも妊娠の喜びには変えられないですね✨私も腰の鈍痛やほてった感じやいろいろあって、生理予定日から1週間経っても生理が来なかったので検査薬して、陽性が出て、その日に産婦人科に行きました😅産婦人科に行くには早かったようですが、点ってぐらいの小さいのが確認できて、たぶんこれ!妊娠はしてます!と言われましたよ✨妊娠してると良いですね👍

• 4月16日