※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
star
その他の疑問

乳輪下膿瘍になられた方いますか?私は右胸を今まで2度切開して排膿して…

乳輪下膿瘍になられた方いますか?

私は右胸を今まで2度切開して排膿してもらいました。
すごく痛いですよね😭
いま3ヶ月ぶりに腫れてきて
また切開するのも時間の問題だな〜と思います。
触れるだけでズキズキ痛いし
抱っこもしにくいし、また痛い処置しても
また再発するのかな…と思うと憂鬱です。
右胸は乳頭が陥没気味で
色々調べたらそれが原因で垢などが中に溜まり感染するみたいなので
手術で陥没を治すか、手術して膿が溜まる袋を取るか
みたいなことが書いてありました。
しかし、手術しても再発の可能性もあるとかで😟
かかりつけの病院ではまだそのような治療法のことを言われたことはありません。
とりあえず、また腫れたら来て切開して、みたいな。

今妊娠中なので、すぐに手術等は無理だとは思いますが、今後どうしようか悩み中です。
先生は関係ないと言いますが、妊娠中になっているので
ホルモンバランスの影響もあるのかな?と思い
産後治ればな〜と期待もしたり。

同じような悩みの方、手術等された方いませんか?

コメント