※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後1年で円形脱毛症発見。髪くくらない方がいい?皮膚科受診必要?対処法は?つらくて泣きそう。20代で悩み中。

もうすぐ産後1年になります。今日ふと髪をいじってると10円サイズの円形脱毛症を見つけました。産後の抜け毛はかなりひどかったですが、最近落ち着いてきていたのでショックです。いつからなっているのかも分かりませんが、つむじの近くです。毎日、子育ての為ずっとひとつくくりにしていたので気付きませんでした。
髪くくらない方がいいでしょうか?
皮膚科にいくべきですよね?
何か対処法ありませんか?
つらくてつらくて泣きそうです。
まだ20代なのに。

コメント

deleted user

円形はメンタルからくるものなので結んでても大丈夫です☺️

円形脱毛症が出るのはストレスから早くて2ヶ月後くらいからなので、そのくらいに何か大きなストレスを感じる出来事があったのかと思います😓

  • deleted user

    退会ユーザー

    増えたないということはそれほどのストレスはもう受けていないと思いますので、特に何もしなくて大丈夫かと思います☺️

    私も22で円形できました😓
    今は23で、なくなりました☺️

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ふけも多いのですが、何か関係あるのでしょうか?😭

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    増えたない→増えてない

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは本当にふけでしょうか?🤔

    私は頭皮が弱くてすぐに皮がむけてしまいます😖💦

    ふけであれば清潔にすることが大切ですが、皮がむけているようならシャンプー剤などを変えるなりしないと、いくら洗ってもダメです😭

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮がむけているような感じかもしれません!
    シャンプー変えてみます💦

    • 4月15日
まあ

私も円形できたことあります。
ストレスだと思います💦
一度できるとクセになるって聞いたことあるので
たまにはストレス発散して下さい♪
私は病院にはいかなかったです!
あと。綺麗な丸になるまで抜けると聞きました。
丸になった後に徐々に生えてくるらしいです。
詳しくはわからないですが…
育児大変ですが無理せずお互い頑張りましょうね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにショックで。
    クセになると困りますね。
    外出さえも嫌になってきました💦
    室内だと帽子被ってるのも変ですし失礼だし。。

    • 4月15日