※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

今度、熊本県宇城市に引っ越しすることになりました。ざっくりした質問…

今度、熊本県宇城市に引っ越しすることになりました。
ざっくりした質問なのですが、いいとこなどなんでもいいので教えてください。
また、9ヶ月の男の子がいて私は今年30歳になりました。友達も居ないので、年齢が近かったり子どもと年が近い方仲良くなってもらえると嬉しいです😊

コメント

よつば

はじめまして☺️
30歳、熊本市に住む8ヶ月の娘のママです。
仲良くして下さい🙋✨

• ゆう

ゆう

はじめまして😊年齢も子どもとも月齢近いですね❕こちらこそ仲良くしてください✨
    市内に住んでるんですねー🙂

• 4月15日
  • よつば

よつば

はい😊熊本は海も山もあるし、子連れ歓迎のところも多いので、とてもいいですよ✨

• 4月15日
  • ゆう

ゆう

そうですねー熊本は自然が多くていい所ですよね✨実家も熊本県内ですが独身時代なかなか出かけたりしてなくて、子どもが生まれてからいろいろ出かけたいなって思うようになりました😊

• 4月15日
  • よつば

よつば

富合の南区役所の横に図書館があって、絵本多くて子連れも多いと聞いたことがあります☺️一度行かれてはいかがでしょうか☺️🍀

• 4月15日
  • ゆう

ゆう

おはようございます☀図書館行ってみた事がないので、子どもと一緒に行ってみます!本が多いと楽しそうですね😊

• 4月16日
ぴよぴよ

人吉住みですが地元が熊本市なのでよく行きます笑うちは8ヶ月になる男の子でママとも年一緒でーす🙌

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

どちらから引越ししてこられるんですか?

• 4月15日
  • ゆう

ゆう

年一緒なんですねーはじめまして!人吉なんですね✨同じ熊本県内ですが八代から引っ越します😊

• 4月15日

はじめまして💓
わたしは地元が宇城市です\(°∀° )/
今八代に住んでます(笑)

• ゆう

ゆう

はじめまして!八代に住んでるんですね😮宇城市は近いですがなかなか出かけたりしなくて、どんな所があったりするのかわからなくて💦

• 4月15日

退会ユーザー

八代に引っ越してきて2年です( ˙꒳​˙ )
    宇城市はわたし的に、買い物するには八代より好きです😙😙八代より安いので(笑)

• 4月15日
  • ゆう

ゆう

私も八代に引っ越して2年です❕同じでしたね😊たしかに宇城の方が何かとありますもんね🤣

• 4月15日

退会ユーザー

一緒ですね💓
    ほんと八代に友達いなくて( ˙-˙ )
    宇城市のスーパー?は安かったりするので、家計に助かってたんですが、、、😂😂笑笑

• 4月15日
  • ゆう

ゆう

おはようございます☀
    大人になると友達って難しいですよね😭家計の為には安い所がいいですよね…私も少し遠くてもまとめ買いしに出かけたりはします💦

• 4月16日
cinnamon

宇城のイオンにあるキッズパークのようなところには月1くらいですが行ってます。清潔感はイマイチwなんですがとにかく広くて様々な遊具があり子供は丸1日でも遊べます(^^)お子さんが歩き出したら是非行かれてください!

• ゆう

ゆう

おはようございます☀宇城のイオンはよく行ってます!子どもが遊べるとこありますね✨行った事はないですが子どもが歩けるようになったら行ってみます😁

• 4月16日
えりな

私も宇城市に引っ越して来たばかりでいいとこは分からないんですが、今年30で子供も同級生なのでコメントしちゃいました(*^^*)

• ゆう

ゆう

おはようございます😃はじめまして!
    宇城市に引っ越しして来られたんですね✨仲良くしてくださいー😊

• 4月16日
  • えりな

えりな

はじめまして(*^^*)
    結婚して宇土から宇城に来ました☆
    宇城に友達いないので、是非仲良くしてください❤️

• 4月16日
  • ゆう

ゆう

遅くなりました💦宇土から引っ越しなんですね✨
    周りに友達ができると楽しいですもんねーよろしくお願いします❣️

• 4月16日
  • えりな

えりな

全然大丈夫ですよ(*^^*)
    隣の市だけど私の友達は結婚して遠くに行っちゃって旦那と年がちょっと離れてるので同級生の奥さん達の中に馴染めないし、寂しかったんですよね😱💦
    こちらこそよろしくお願いします❤️
    近くに同じ年のママがいると思うと嬉しいです💕

• 4月16日
  • ゆう

ゆう

おはようございます😃結婚で友達と離れますよね…私は元々少ないのに遠くなったりで😭
    旦那さんと年離れてるんですね!馴染むのって難しいですね。話するにも気を使ったりで大変だし💦私も同じ年のママができて嬉しいです😊

• 4月17日
ままみ

私も最近結婚して宇城市に来ました😭💕
買い物する所、遊べそうな所、公園みたいなのもあるっぽいので便利だと思います🙄👍

宇城市生活頑張りましょう😍❤️

• ゆう

ゆう

はじめまして!最近結婚されたんですね😊おめでとうございます❣️
    公園が近くにあると子どもも遊んだりできそうです。いろいろ調べてみます👌
    そうですねーお互い頑張りましょうね🎶

• 4月16日
みー

今年30になります😆
子供はもうすぐ4歳で幼稚園に入園して、
下の子は今年2歳になります☺️
地元南阿蘇ですが嫁いで熊本市からの益城に住んでます😊

私で良ければ仲良くしてください☺️🙏💕

• ゆう

ゆう

益城な住んでるんですね✨私もしばらく益城に住んでた事があって、今もよく行ってますよ🚗💨
    お子さん2人なんですねー子育ての事相談できたり、いろいろ話しができると嬉しいです!仲良くしてください😊

• 4月16日
  • みー

みー

益城に住んでたこともあるんですね😆
    2人目はほぼお兄ちゃん見て育ってるので成長が早くてびっくりです😅

• 4月16日
  • ゆう

ゆう

1年くらいしか住んでないんですけど、
    益城は実家の次に好きな町です💕
    2人目だと上を見てるって聞きますし、また違ってきそうですね😁

• 4月16日
  • みー

みー

2人目はほんとに成長は早いです😆
    何をするにも、お兄ちゃんの真似するので、大変ですが😅

• 4月16日
  • ゆう

ゆう

2人目欲しいけどーまだ1人でいっぱいいっぱいで💦
    女の子で男の子の真似だとまた大変そうですね😅

• 4月16日
  • みー

みー

やんちゃ坊主のお兄ちゃんなので、
    それを真似してるのでお転婆娘です😅
    それぐらい風邪ひかず元気なので、
    いいかなぁって思います☺️
    お兄ちゃんの時は何でも慎重になってたのに、、2番目なんでもヤレヤレ状態です😅

• 4月17日
  • ゆう

ゆう

おはようございます😃
    元気なのが一番いいですね✨私も今何でも慎重になってるけど、2人目になったらそうなるのかなー🤣

• 4月17日
  • みー

みー

子育ても適当になります😅
    でも楽ですけどね(笑)

• 4月17日
  • ゆう

ゆう

楽に子育てできるといいですよね✨

• 4月17日
  • みー

みー

11ヶ月で完璧に歩き始めたり、
    なんでもお兄ちゃんの真似をして、
    帽子ーーって言ったり、
    フォークであげると上手に食べたりなど、お兄ちゃんの時にこんなに早くなかったので、びっくりしつつ、
    2人目の笑顔に癒されつつも2人を怒鳴ったり、わぁーわぁー言ってます😅

• 4月17日
  • ゆう

ゆう

こんばんは⭐️

11か月で歩き始めたんですか😲‼️
    早いと目が離せない事もありそうだけど、歩く姿とか可愛いし成長も楽しみですよね😊

• 4月18日
  • みー

みー

1歳なることには走り始めて大変でした😅
    お兄ちゃんも走るし、妹も違うことろはしるから妹はベビーカーに必ず乗せてました😂

一つ一つの成長はお兄ちゃんと違うのでかなり楽しんでます😆
    怒ること多くなってきましたが💦💦💦

• 4月18日
  • ゆう

ゆう

おはようございます😃
    歩き始めが早いと走るのも早いですよね‼️
    自分の身体は一つだし、2人違うとこに行っちゃうと大変ですもんね😅

• 4月19日
  • みー

みー

おはようございます😊
    早いですがそれぞれの成長が楽しめるので楽しいです☺️
    1人より2人、2人より3人ですね(//∇//)

• 4月19日
  • ゆう

ゆう

こんばんは⭐️子どもは3人欲しいって思われてるんですか❓私は2人欲しいけど、出産の痛みにまた耐えないといけないのかと思うと怖くて今はまだ…って思ってて💦

• 4月19日
  • みー

みー

結婚する時に旦那と3人は欲しいねって言ってたんです☺️
    3人目妊活中なんです😊
    おデブまっしぐらのママですが😱
    人生最大級の体重でダイエットしてるのに痩せず太る一方なんですがねぇ😩

1人目は陣痛から26時間
    促進剤なども入れると3日間あの痛みに耐えて出産しました😂
    2人目は前駆陣痛かなぁって感じ家でゆっくりしてて、もう我慢出来ないと思って旦那と子供と義母と病院に行ったら病院について10分で産まれてました(笑)
    痛みは怖いけど、また新生児のあの柔らかい匂いや軽さをあじわいたくて😊

• 4月19日
  • ゆう

ゆう

こんばんは⭐️
    3人目妊活中なんですね😲‼️
    体重産んだのになかなか戻りませんね💦
    やっぱり2人目だと出産スムーズなんですね‼️
    私は破水からで12時間くらいで産まれて来てくれたけど、26時間って本当に大変な出産だったんですね😭

でも、新生児の頃はあっという間に過ぎてしまうけどその時にしかない幸せな気持ちになりますもんね✨

• 4月20日
  • みー

みー

おはようございます✨
    1人目は難産でしたが、、、
    2人目はスーパー安産でしが、、
    誰もが2人目スムーズに出産出来るわけではないみたいですよ💦💦
    私の周りのママ友はなかり時間かかったみたいですよ😱

先生や助産師は私がついてすぐの出産だったので、びっくりしてましたが😂
    家族全員1人目の出産のことを知ってるだけに今でも出産凄かったねって言われてます(笑)
    3人目妊娠したら2人目みたいに産まれることを願う感じです😊

• 4月21日
ゆーたむ

私、実家宇城市です❣️
季節外れの三角の海とか、穴場で子ども連れて遊びに行ってます❣️
子どもは永遠砂遊び笑
親は簡易テント張ってのんびり見てられます✧︎*。

• ゆう

ゆう

おはようございます☀
    混み合ってると子ども見てるのも大変そうだし穴場見つけれると海もいいですね✨

• 4月16日
ゆー

初めまして、こんばんは☆
私も今年30になりますし、子どもも同い年です\(◡̈)/
私は隣の宇土市に住んでますが、お買い物でしょっちゅう宇城市に行きます😆
イオンがあるのが良いところです!笑

• ゆう

ゆう

同じ年ですね✨イオンは私もよく行ってます😃便利ですよね🎶

• 4月16日
  • ゆー

ゆー

こんにちは😃
    もしかしたらイオンですれ違ったりしてるかもしれないですね👏(´-` )
    はい、便利ですよねぇ😊
    宇土に引っ越して1年弱でまだ友達もいないので仲良くしてください☆

• 4月16日
  • ゆう

ゆう

こんにちは😊そうかもしれないですね‼️
    引っ越してまだそんなに経ってないんですね💦私でよかったら仲良くしてください😍
    どこから引っ越して来られたんですか❔

• 4月16日
ゆー

火曜日は安いし、西松屋もありますもんね🤣
ありがとうございます😊💫
私は八代から引っ越してきました😆🙌
職場も八代なのでしょっちゅう行くんですけどね😅

• ゆう

ゆう

自分の物より子どもの物が気になって西松屋とかベビザラスちょくちょく行ってます🤣
    八代に職場あるんですね✨今は育休中ですか❔

• 4月16日
  • ゆー

ゆー

すみません、こっちに返してましたね😵💦
    おはようございます!
    ですよね!わかります🤣
    あとはUNIQLOのベビーのところ笑
    今日は火曜日なので行かなくちゃ😋
    はい、ですが保育園に預けているので
    来週から復職します😅
    ゆうさんも育休中ですか??

• 4月17日
  • ゆう

ゆう

おはようございます😃大丈夫ですよ👌
    UNIQLOも行きますねーベビーの物ある所はとりあえず行ったら見てるかもです🤣
    火曜市ですねー‼️
    もう来週から復帰なんですね😮私は、保育園の手続きが引っ越しの関係でできてなくて、1歳までは一緒にいてそれから復帰の予定です💦

• 4月17日
  • ゆー

ゆー

そんなにいっぱい買ってもどうせ入らなくなっちゃうのに可愛くて買っちゃいます🤣
    旦那にまたや!てよく言われますが🤣笑
    はい、安いです😋✨
    そうなんですね💦
    保育園は決まりましたか?
    こっちは待機児童もいるみたいで、途中入園は出来ないと言われたので急いで手続きして6ヶ月からになりました😵⤵︎

• 4月17日
  • ゆう

ゆう

可愛いと買ってあげたくなりますよねーよくわかります😄
    旦那さんには分からない所なんだと思って割り切ってます笑

保育園はとりあえず目ぼしい所があるけど、7月となると定員がどうなのかなって感じなんですよね😭
    6か月からだと少し離乳食始めたくらいですよね?うちは完母だったのでなかなか他に飲み物を飲んでくれなくて、保育園預ける時に大丈夫なのか心配で💦

• 4月17日
  • ゆー

ゆー

保育園に預けると着替えでいっぱいいるし、いいかなぁと🤣
    あとは親に買ってもらった!としれーっと嘘ついてます笑

入れるといいですね😵🙌
    完母だと預けるの厳しいですもんね💦
    なのでうちは新生児の頃からミルクに慣れさせるために毎日あげてました🍼
    はい、昨日から二回食始めました!
    やっぱり慣れない子は1ヶ月も保育園では何も飲んだりしないて言われてました😅

• 4月17日
  • ゆう

ゆう

親に買って貰った!私もたまに使います笑

やっぱり完母だと厳しいですよね😔
    初めミルクより母乳がいいみたいに周りが言ってたけど、預けるとなるとミルクの方が助かるし…どっちがいいのかって感じです💦
    二回食に昨日からなってるんですね✨
    たくさん食べてくれますか❔
    うちはなんでも結構食べてくれるのでそれは助かってます‼️😊

• 4月17日
  • ゆー

ゆー

それが1番何も言われませんもんね!笑

ですよね、母乳がいいのは分かるけど、全く離れられないですもんね😅💦
    哺乳瓶拒否とかではないんですよね??

はい、保育園でもよく食べるみたいなので助かってます😆💫
    好き嫌いとかしないですか??

• 4月17日
  • ゆう

ゆう

哺乳瓶拒否もあって、スプーンで白湯あげたりしてます💦

よく食べてくれるといいですよね✨
    離乳食初期はトマト食べるとオェってしてましたね笑今は好き嫌いなく食べてますよ!

離乳食始めてウンチ柔らかくなったりしましたか❔

• 4月17日
  • ゆー

ゆー

今もまだ拒否なんですね💦
    保育園に預けるころには飲んでくれるようになるといいですね😵
    もう9ヶ月ならストローとかですか??

トマト!1番嫌いみたいで全部吐き出します🤣
    そうなんですね!食べるようにになったんですね!希望が少し湧きました😆🙌

3日に1回綿棒浣腸ばっかりで出してたのに、今では1日2.3回柔らかい💩するようになりました!笑
    まだ柔らかいままですか??

• 4月17日
  • ゆう

ゆう

何回か試しても咥えて噛んでばっかりで飲んでくれませんよ😩
    ストローは先月くらいから練習してて、今月入ってから気分でたまに吸ってくれるようになりました‼️
    預けるまでにできると嬉しいですけどね😃

トマトゆりさんのお子さんもダメなんですね😵青臭さなのかなー?今は小さく切ったのパクパク食べてくれてます😁時間を空けて試すといいって聞いてそうしましたよ✨

便秘気味だったんですね💦離乳食始めてしばらく下痢なのかなって言う時ありました😭今は固くて出しにくいのか泣きながら踏ん張って出しててかわいそうなくらいです…。

• 4月17日
  • ゆー

ゆー

おはようございます☀
    ちょっとでも飲んでくれると全然違うのにですね😵
    ストローはいきなりストローマグ?みたいのやつですか??
    この調子でいけばストローでミルク飲めるんじゃないですか🤣

旦那のトマト嫌いが遺伝したのかなんなのか🤔
    そうなんですね‼️よかったぁ‼️
    あと2ヶ月後ぐらいに試してみようかな( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

あ!わかります‼️つい先週まで下痢みたいなのが続いてました😭
    土日からやっと形が出てきたな!て感じです笑
    1ヶ月ぐらいの時はそんな感じで泣きながら出してて出しきれなくて、ちょっと切れちゃったので病院行きました😫💦

• 4月18日
  • ゆう

ゆう

おはようございます!
    今日はいい天気になりましたね☀️

ストローマグの前の段階のが全然ダメで、いきなりストローにした感じでした笑そしたら、まぁ飲めてるかなって🤣それでミルク飲んでくれるといいかなと思って白湯からミルクに変えてみようとしてます💨

保健師さんにもゆっくりでいいよー。って言われたので、ゆっくり挑戦して🍅たべれるようになるといいですね😄

形があるのだとお尻拭くのも大分楽になりますねー下痢だと拭きすぎて赤くさせてしまうし💦
    切れて病院連れて行かれたんですか😵
    うちも気をつけてたほうがいいかもしれないな…。

敬語やめて普通に話しましょう🎶

• 4月18日
  • ゆー

ゆー

ですね、いい天気で布団干したり、普段しない洗濯物干したり気持ち良かったですねぇ☀️

同い年だし、それならタメ語で😄
    スパウト??
    うちは今スパウトで麦茶飲ませてる😆💫
    ストローで飲んでくれるようになるとかなり楽になるねぇ😍🎶

保育園でも色々食べさせてくれてるから、それもすごく助かってるよ⭐️
    保育園の方が栄養バランスとかバッチリだと思うからね😂🙌

痛くて出したくないから我慢しちゃって、結局どんどん溜まっていって硬くなってキレちゃったから、こまめに出すようにして‼️て言われたよー😭

いつから宇城に引っ越すのー??

• 4月18日
  • ゆう

ゆう

タメ語でー❣️
    今日は、引っ越しもあるしたくさん洗濯できたよ✨やっぱり気持ちがいいね😊

そうースパウト!飲んでくれてる❔
    ストローだと楽だね😃

家だと偏ってるかもしれないからね、栄養士さんもいるだろうからバランスはいいよね😄家で食べれないのも食べてくれそうだね😄🎶

痛いから我慢してるんだねーこまめに出してあげれるように私もしないと子どもがかわいそうだね😭

引っ越しは今月末からGWの間にする予定でいるよ💨

• 4月18日
  • ゆー

ゆー

明日も天気がいいからまた洗濯日和だよね⭐️
    お布団がいい匂いするもん☺️🎶

飲んでくれるよー‼️
    たぶん、哺乳瓶で慣らしてたから意外とすんなりいけたんだと思う😂
    うちももうそろそろストローの練習しなきゃと思ってる😏👍

保育園ね、小規模だから栄養士さんがその場で作ってくれるからいいんだよ😍✨
    そうそう!だから保育園でいっぱい栄養摂ってくれー‼️て思ってる笑

泣きながらうんこ出してるの見るのも辛いもんね😭
    水分不足もあるのかなぁ🤔💦

そうなんだね!もう少しだね🎶
    旦那さんと3人で住むのー??

• 4月18日
  • ゆう

ゆう

おはよー😄今日は何洗濯しようかなって考えてるよ☀️

スパウトで飲んでくれてるんだねー哺乳瓶と似てるところもあるからうちはダメだったのかも😭
    ストローで飲んでるのおちょぼ口なってて見るの可愛いよ💕まだ量が分からないのか半分くらい垂れてるけどね笑🤣

小規模で栄養士さんが作ってくれるっていいなー✨私も預けれるなら小規模がいいなって思っだけど難しそう💦
    保育園でいっぱい食べててくれると助かるね😁
    保育園に入る準備っていろいろ大変だったりしたのかな❓

水分不足なのかな…離乳食始めて前より母乳飲むのが減ってる気がするし😔

3人で住むよー2年くらい旦那さんの実家で同居してて、優しいけどやっぱり気を遣ってたからこれからはそれも無くて、自分達のペースで生活できるから楽しみ🎶

• 4月19日
  • ゆー

ゆー

おはよー☀️
    私は新たに買ってた子ども服を干したよー😁💫

そうだよねぇ、なかなか乳首以外は受け付けないんだよね😫
    えー可愛いー😍❤️
    いいなぁ、早く見たいよ🎶
    これからどんどん上手に飲んでくれるようになるのが楽しみだね😆🙌

3歳までしか預けられないのが難点だけど、園児は18人で保育士さんは10人いるからすごい安心できるよ😆
    希望のところじゃなかったけど、ここで良かったと今は思ってる✨
    まだセパレートじゃないのもあって大変だったよー!お金ばんばん飛んでいったよ😅💦

そうなんだ⭐️
    どんなに良い人でも同居は気遣うよね!
    実家でも私はしたくないもん笑
    これから3人での生活に向けてわくわくするね😋❤️

• 4月19日
  • ゆう

ゆう

新しい服洗濯したんだね✨着てくれるの楽しみだね🎶
    私も子どものお昼寝マット洗濯して干し終わったよ😊
    今日何しようかなー❓

もう少ししたらもっと上手になるかな😁

年齢制限があるんだ…😵じゃあ、3歳以上なったらまた見つけないとなのかな?
    しっかり見てて貰えそうだからいいね👍
    やっぱりお金かかるよね💦

そうだよね…早く家が決まって出れるから嬉しい‼️

• 4月19日
  • ゆー

ゆー

うん、もう暑いからね😵
    子どもの物て結構な量あるから、こういう天気がいい日はほんとに助かるよね😆🙌
    今日は友達と八代で遊んだよ✨
    ゆうさんは何したー??

うん、3歳になる年にはもう違う保育園に行かなきゃいけないから、また探さなきゃいけないよね😫
    だから今年もちゃんと応募するつもりだよ‼️
    保育園によると思うけど、色々揃えなきゃいけなかったからね😅💦

アパートに住むのー?🤔

• 4月19日
  • ゆう

ゆう

こんばんは⭐️
    八代で遊んでたんだねー😊
    私も八代イオンの支援センターに行って子ども遊ばせてきたよ‼️
    家よりたくさん動き回れるからね✨

入れるなら3歳以上でも入られるとこ早く見つけたいもんね💦
    そうだよね…やっぱりどこも揃えるのがあるよね💨

戸建に住むよ🏡最低限で住めるくらいだったし建売を買ったんだよね😃

• 4月19日
  • ゆー

ゆー

こんばんは🌙
    八代はイオンに支援センターがあるんだね😳✨
    初めて知ったよ!笑
    いっぱい遊んでくれるー??

そうなんだよ、早く見つけて安心したいし、今のところは職場と逆方向だからねぇ😥💦
    でもあれだよ、やっぱり張り切っちゃってバッグとかもメルカリで手作りのやつオーダーして買ったりしちゃったんだ😅笑

いいなぁ!!建売どう??
    建売考えてるんだよね🤔💫
    アパートの家賃ぐらいで毎月済みそう??

• 4月19日
  • ゆう

ゆう

2階にこどもプラザわくわくって言うところがあるよ✨
    調べたら月の予定が見れると思うよ😊
    私も友達が誘ってくれて2回くらい一緒に行って、今日初めて1人で行ってみたんだよね‼️
    遊んでくれるよー家ではちょっと離れるだけで泣くのに、ずり這いでスイスイ移動していろんな子の近く行ってた🤣

職場と近くがいいよね💨連絡あった時とかも早いだろうし💦
    オーダーして買えるんだね😲!
    でも、張り切ってしまうの分かる気がする笑😁

一から建てるとなると土地と建物代も時間もかかるし、建売でも建物自体気に入れば十分だと思うんだよね👍
    光熱費とか入れないで7万弱でローン組む事になってるよ。賃貸に住んでたときと私はあまり変わらないかなー!

• 4月19日
  • ゆー

ゆー

おはよう☀
    今日もいい天気だねぇ😊

そうなんだね!私八代市内じゃないから全然知らなかったよ😳
    1人で行くのなかなか勇気いるよね‼️
    そっかぁ、もうずり這いもするから色んなところにも行けるから楽しいんだね😁🎶

宇土と八代だからどうしても職場からは遠いんだけど、通り道の方が楽だからね😆
    もうね、可愛いよー❤️
    レッスンバッグとかコップ袋とか色々あって、2000円しないしね😋
    もし必要なら見てみてよ😁💫

うん、さすがに一から建てるてなるとお金かかりますくるしね、建売でとは考えてるんだけど😅
    なるほどー!7万ぐらいかぁ🤔
    アパートにずっと住むよりは安く済むもんねぇ😭💦

• 4月20日
  • ゆう

ゆう

おはよう☀今日も暑くなりそうだね😵

私もイオンの中にあるって知らなかったんだよね😅
    1人では私話すの苦手だから緊張したよ💦でも、いつも来てる人なのかな?何かグループみたいなのができててその人達で話してて近く行っても話してもらえなかったんだよね😭

仕事はパート❓帰り道が楽だね✨
    見てみよー🎶2000円しないくらいであるといろいろ買ってみたくなりそう❣️😊

そうだよね💨私は家具とかに少しお金かけれたし良かったと思う‼️
    アパート代払っていくなら、そのくらいでマイホームがいいよね😁
    賃貸で気にして生活も嫌だしね!

• 4月20日
  • ゆー

ゆー

今日も暑かったねぇ☀️
    洗車したりカーテン洗ったりして汗かいたよ😫💦

あーわかるー!笑
    私も1回だけ宇土の支援センター行ったけど、常連みたいな人達が集まってめっちゃ話しまくってたもん😥
    子どもも大きかったこら場違い感半端なかったよ😵⤵︎
    もう行かないと思った笑

ううん、正社員だよー💫
    そうなんだよーだからオムツポーチとか私のポーチとか今オーダーして届くの待ってる状態🤣🙌

家具家電揃えるのもかなりのお金かかるもんねぇ😅
    ほんとだよー1階に住んでるから上と横の音気にするし、動物も飼えないしねぇ😭⤵︎

• 4月20日
  • ゆう

ゆう

こんばんは💫
    暑かったねー洗車もいいね👍車結構今汚れるし😅

やっぱりどこの支援センター行ってもそう言う人達多いのかな😥
    宇城の支援センター行くのも躊躇しちゃうな…
    子どものためにって思って行ってもそんな感じだと行くの嫌になるよね😵💦

正社員なんだね😲!私も扶養に入らないから、正社員みたいに働きたいんだけど、そしたら夜、土日祝と出ないといけなくてなりそうだから迷ってるんだ🤔
    オーダーしたの届くの楽しみだね❣️😄

かなりお金かかる😅
    私も賃貸の時は気になって仕方なかった😭こっちが気をつけてても他の人たちもそんな人じゃなかったらうるさかったりするしね💦

• 4月20日
  • ゆー

ゆー

おはよう☀
    今日もいい天気だし、暑くなるみたいだねぇ😆✨
    子ども居るとなかなか洗車できなくて、めちゃくちゃ汚かったもん笑

どこ行っても居そうだよね😥
    私も同じぐらいの子がいる人と仲良くなれればいいなぁと思っていったけど、ほんと蚊帳の外だったよ😅💦
    うん、そういう思いすると次がなかなか行けないよね😭⤵︎

そうなんだ!復職する予定なの??
    私は工場でそこは夜勤ないところで、土曜はたまに出勤の日もあるけど、日・祝は休みなんだ🎶
    それは子ども居るときついよね😭

後からまたどんどん要るものが出てくるし、お金いくらあっても足りないよね😱
    そうなんだよ、結局周りがうるさいから自分達も気にしなくてなっちゃうよ🙄💦

• 4月21日
  • ゆう

ゆう

下の方に返信してしまったよ💦
    多くなると分からなくなってしまうね😭

• 4月21日
さあまま

益城住みですが、実家がうきにちかくて結構いきます!!
7ヶ月の子供がいる21才です!

• ゆう

ゆう

はじめまして!益城に住んでるんですね😄21才ー若い✨年上で離れてますが、子どもと月齢近いしよ私で良ければ仲良くしてくださいね❣️

• 4月16日
  • さあまま

さあまま

はじめまして!!来月にはまた誕生日です😊
    こっちのほうこそ、わたしでよければ仲良くしてください😊!!うきはどのへんですか?

• 4月16日
  • ゆう

ゆう

おはようございます😃来月誕生日なんですね‼️
    松橋になるのかな…土地勘が無くてよく分からないんですよね😭

• 4月17日
  • さあまま

さあまま

でさです!😯
    松橋なんですね!!いとこが松橋なので行きます! ミスターマックスとかの近くだったりですか?

• 4月17日
  • ゆう

ゆう

ミスターマックスは割と近くにありましたよ!

• 4月17日
  • さあまま

さあまま

ならいとこのおうちと近いです!!😊

• 4月17日
  • ゆう

ゆう

いとこの方近くなんですね😃

• 4月17日
  • さあまま

さあまま

わりとちかいです!!😯昔は結構いってました!

• 4月17日
  • ゆう

ゆう

結婚して益城に住む事になったんですか?

• 4月17日
  • さあまま

さあまま

結婚して子供生まれるまでは大江でした!!旦那の会社がグランメッセの前なのでこっちにきました!!

• 4月17日
  • ゆう

ゆう

こんばんは⭐️
    そうなんですね😄やっぱり職場近くの方がいいですしね‼️

• 4月18日
  • さあまま

さあまま

です!私は復帰すれば、子供のこともあるので定時でいけると思うんですけど、旦那は絶対的に遅くなるなら、と思って近い方にしました!

• 4月18日
ゆう

こんにちは😃
そうだよね💨子ども乗せてたら気づかないうちに結構汚れてる😅

グループって小さい時から苦手だったから余計に嫌なんだよね😵
同じくらいの人とが何かといろいろ話せるしね‼️

保育園入れたらだけど、飲食店なんだけど復帰予定でいるよ😁見つけるとなると子どもいると難しいし、その方が2人目出来た時融通が利くのかなぁと思って🤔
工場勤務なんだね!工場は夜勤とか聞くけどないと助かるね😁
土曜出勤のときは保育園預けれるの❓

そうだよね💨子どもの為に貯金しててあげたいけど、やっていけるのかなって思ってしまうね😥
ちょっとでも気になってしまうしね😅一人暮らししてた時に下の階の人のいびきが聞こえてて、途中で止まったりしてたのは今までで1番びっくりしたよ笑🤣💦

ゆー

こんにちは⭐️
今黄砂もすごいもんね💦
うちらめっちゃ長々と雑談しまくってるよね😂

わかる、私もグループ好きじゃないから結局2.3人でしかいないもん😅
うん、共感も勉強もできるしね‼️

そっか、飲食店は土日休むのかなり厳しいもんね😭
みんなが休みの時は休めないもんね😵⤵︎
だよね、やっぱ2人目の事考えるとそうなるよね!
他の棟はあるんだけど、私が働いてるとこだけないんだよね😁
うん、土曜日も預けられるよ!
でも大体旦那が土曜日休みだからね🎶

だね、ほんと貯金てすごく大事だよね( ›_‹ )‼️
ウケる笑
いびきまで聞こえるのはやばすぎるね😑⤵︎
無呼吸症候群じゃん😂‼️

• ゆう

ゆう

黄砂凄いよね、曇ってるくらいもやってしてるもんね😵
    いろいろ話せて嬉しいよー😊❣️
    なかなか話せる人周りに居ないからね😭

そうだよね‼️全然わからない事の方が多いし勉強になる😄

前にいたパートさんにも戻る前に勤務時間とか土日の事もしっかり話してからにしなよ‼️って教えてもらったからその辺は決めて戻れるといいけど💦
    土曜も保育園大丈夫なんだね‼️時間は短かったりするの❓
    旦那さんは育児協力的❓うちは微妙かな…ゲームばっかりで😩

そうそう、無呼吸症候群😂新しい建物じゃなかったのもあるんだろけどねー最初何なのかわからなくて怖くて、止まる度に死んでないか心配だったよ😣

• 4月21日
  • ゆー

ゆー

だよね、だからあんまり布団干したり洗濯物干したりするのもしない方がいいのかなぁて思っちゃう😥
    私も嬉しいよ😆🎶
    うん、同じ年の子ども居ないし、1人目だしなかなか話せる人いないよね😫⤵︎

うん、戻ってからだと色々言いにくかったりするもんね😵💦
    ううん、土曜日も時間一緒だよ💫
    うーん、協力的な方だと思う!
    でもうちもゲームばっかりだよ😑
    見てて!て言っても見てるのはスマホだし、こっちが寝かしつけしてる時は別の部屋で夜遅くまでゲーム😠

そんなんで死なれたらたまったもんじゃないよね🤣🙌

• 4月21日
  • ゆう

ゆう

そうだね、干したいけどためらうよね😥
    2人3人って子どもいる友達には、アドバイスもらったりたまにするけど、余裕があって悩みが少し違ったりするから話しにくい事もあるね😭

土曜日も同じ時間なんだね‼️😲
    私が見たところはお昼までになっててね💦
    一緒だね😔そうそう、見ててって言ってもちゃんと見てくれてる事無い😠
    スマホばっかり😩まぁうんちした時でもオムツ替えてくれるからまだいいのかもしれないけどね笑

• 4月21日
  • ゆー

ゆー

そうそう!やっぱ1人目と2人目、3人目の余裕て違うんだよねぇ😅💦
    私もなかなか真剣に相談出来ないもん😵⤵︎

結構昼までのところ多いよね😫
    行く保育園はまだ出来て2年目だから、待遇いいんだと思う😁💫
    旦那さんは土曜日仕事??
    邪魔されたり、真剣にスマホ見てる時とかは子どもにイライラした態度取ったりするしね😠
    うん、ママリ見てると他の全く何もしない旦那さんよりかは良いのかなぁと思ってる😅笑
    でもめっちゃ文句言うけどね😂

• 4月21日
  • ゆう

ゆう

共感はしてもらえるけどね😭
    うーん、何かやっぱり違うんだよね😖

そうお昼までが多い、なかなかそう言う所ないよね⭐️
    土日は基本的に休みなんだけど、うちも工場だから忙しかったりすると土曜出勤もあるよ💨
    分かるー子どもにイライラしてる😠ゲームちょっと邪魔させたくらいで何❓って思ってしまう😑
    こっちはずっと一緒にいてイライラしてても子どもに当たる訳にはいかないし、旦那さんが帰って少しでも見ててくれたら気持ち的に落ち着くのにね😔
    しない旦那さんは全くだもんね‼️私も見ててまだ良い方なんだって思うようにしてる笑
    やっぱり文句は言ってしまうねー溜め込むのはよくないから😂

• 4月21日
  • ゆー

ゆー

うん、違うよね😥
    だから結局ママリで検索してみたり、ネット見たりで解決しちゃう😅💦

そっかぁ、なら見ててもらえるといいけどねぇ🤔‼️
    でもやっぱり保育園は土曜日ちゃんと見てもらえるところが安心だよね😫
    だよね!やっぱそうだよね😠
    だったらスマホ置けよ!て思う‼️
    うん、うちらよりも一緒にいる時間少ないくせにイライラする意味が分かんないよね💭
    やっぱりそう思っちゃうよねぇ😂
    うん、こっちもイラつくもん🤣🙌
    子どもにあたれないから、あたらせろ!て思う😂🙌

• 4月21日
  • ゆう

ゆう

こんにちは😃
    いろいろ買い出しに行ってきたよ🚙💨引っ越しまであと1週間ってあっという間だよ😅
    また暑いねー夜も暑かったりするけど
    子どもの服はどんな感じにしてる❓
    うちは少し薄めの長袖に短パンにしてるけど、布団きてなかったりしてるから朝方寒いかなって難しいんだよね😅

土曜出勤だったら保育園大丈夫な所が安心する😅旦那さんでは少し心配なところもあるかな…💦
    ちょっとの時間もしっかり見ててくれないしね笑😑
    そうそう、あたるところがないからねー😂

• 4月22日
  • ゆー

ゆー

こんにちは😃
    土日旦那さんが居るときじゃないと色々買い物できないもんね😁✨
    まだまだ色々する事いっぱいでしょう⭐️
    楽しみだねぇ😍

うちは半袖ロンパース1枚で寝てるよ😳
    一緒に寝てるから気付いたら毛布かけるようにしてるけど、暑いのか寒いのか分かんないよね😥⤵︎

わかる!旦那1人で1日見てもらうより、保育士さんに見てもらった方が安心だもん😅‼️
    3人で暮らしてもっとちゃんと見てくれるようになるといいね🙄💭

• 4月22日
  • ゆう

ゆう

おはよう😃
    昨日は久々長い時間外出してて疲れたよ😵💦
    旦那さんと行かないとたくさんは買えないしねーでも、決めた物しか見れなくて寄り道できないのは残念😭

今日から仕事復帰だったかな❓
    朝とかバタバタしたりしなかった❓

半袖なんだね‼️うちも一緒だね寝てて汗かいてたりするけど、布団きてないなら長袖が良いのかなとかいろいろ考える💦

保育士さんが本当安心して1日預けれる😁旦那さんだと仕事中気になって仕方ないかも😑
    そうなんだよね、3人なったら今以上に協力してもらわないと、私も仕事復帰だし。
    旦那さんとは役割分担してる❓

• 4月23日
  • ゆー

ゆー

こんにちは😃
    久々に外長時間出るとかなり疲れるよね😫💦
    わかる!うちも!笑
    なんで男はせっかく来たから他の見ようとかならないんだろうね‼️

仕事だったよー!
    朝からミルク飲まなくて結局朝礼遅刻したよ😅🙌

ほんとに喋れないからさ、何も分からないからいっぱい考えるよね😥⤵︎

今までとは違うからさ、ちゃんと旦那さんにもしてもらわないとダメだよねぇ😵
    役割分担してるよ!
    お風呂と夜ご飯は旦那!後はお弁当とか洗濯とかは私かなぁ!

• 4月23日
  • ゆう

ゆう

こんばんは✨
    仕事お疲れさま😁
    バタバタしてる時に限って何か起こるよね😵

いろいろ見たいのあるのにねー
    ご飯の材料もその日の分だけしか見なくて、なかなか買い物行けないから買いだめしときたいけどわかってもらえない😭

早く喋ってくれたらいいのにって思う😅

しっかり分担してるんだね‼️💫
    仕事復帰の前までに分担はしっかり決めとかないとかな💨

• 4月23日
  • ゆー

ゆー

こんばんは⭐️
    ゆうさんも今日も育児も家事もお疲れ様😃✨
    ほんとだよ!まさかだったもん😵

わかるー‼️ほんとにわかるよ‼️‼️
    子ども連れての買い物がどれだけ大変か分からないのか、軽く考えてるんだよね😠

早く意思疎通したいよね😅🙌

お互い実家出てお互い最初は仕事してたから分担しないと無理だったからね😂
    あとは分かってるかもしれないけど、私口悪いから脅すよねぇ🤣🎶

• 4月23日
  • ゆう

ゆう

こんにちは😃
    今日は久しぶり雨だね☔️少し蒸し蒸しする😥

そうだよね、子ども連れてってもオムツ替えたり途中でしないといけなくなるし💦ゆっくり見れなくて結局買い忘れしてるからね😭

最初から分担してたんだね‼️
    脅すって笑🤣
    後追いが酷くて見ててもらわないとずっと泣いて何にもできなくて大変なんだよね😥ゆりさんの所少し見えなくなったりして泣いたりする❓

• 4月24日
  • ゆー

ゆー

こんにちは😃
    ねぇ、こういう雨の日はどこも行けなくて暇を持て余すよね😅💦

そうそう!ただでさえ子どもと出かけるてなると荷物多くなるのにさぁ😠
    私も!めっちゃ買い忘れする🤣
    あるあるなんだね😂🙌

うん、私の方が職場まで遠いから早く出て遅く帰って来るからね😅
    旦那バカだから飲んだら気が大きくなって色々俺がするだのなんだの言うんだよー!だからシラフの時に言ったけんな?せろよ!て言ってさせてる😁🎶
    うちは、機嫌が悪い時は後追いするけど結構自分で遊んでるよ✨
    後追いは酷いならほんと何も出来ないよね😥
    そんな時に見てて欲しいね😱⤵︎

• 4月24日
  • ゆう

ゆう

何にできないもんね…😑

だよね、荷物本当多いよね😭しばらく、下痢でよく漏れてたから着替え一式持って出かけると結構な量だったよ💨
    あるあるだったね笑😂

飲んだ時には言う事いろいろ本当言うね😥覚えてなかったりもするしそれもイラってする😠シラフのときに言うのが1番だね‼️
    遊んでてくれると助かるね😄
    ゆっくりトイレも行けなくて困ってるよ😖泣いててもそのままだったりするし見ててよ!って思う…

• 4月24日
  • ゆー

ゆー

買い物も子どもが濡れちゃつと可愛そうだもんけぇ😵

下痢は漏れるよね💦
    着替え一式とオムツとお尻拭きと、、てなるとバッグは大きいのか2つ必要になってくるよね😱⤵︎
    おしゃれもくそも無くなってくる😳

ねぇ、自分だから飲んで気持ち良さそうに気が大きくなっちゃってねぇ😑
    だよね、大体覚えてないよね😡
    トイレゆっくりできないときついよね😫💦
    ずーっと後追いしてるの??
    最悪…自分の子どもなのに、そのままにしとくとか😡

• 4月24日
  • ゆう

ゆう

そうだよね、用事は晴れた日に済ませたいね!濡れないように😅

私元々バッグ荷物多くなりがちで、これもいるかなーってなるからそれでまたパンパンなんだよ💦2つにしてるんだけど😭

気持ち良さそうに飲んで言いたいこといって、寝たくなったら寝るだしね😑
    覚えてくれてるなら、ちょっとはいいんだけどね😩💦
    ほとんどずっとだよ😵ちょっと見えなくなって戻ったら近く離れなくてね😥
    向こう行っててとか私におんぶして家事したらみたいに言ってくるんだよ😑

• 4月24日
  • ゆー

ゆー

もう暑いし、車の中でチャイルドシートに乗せてるのも可愛そうだけどね😱
    親の都合で申し訳ないなていつも思ってる💦

あーわかるー!!私もそう!笑
    1泊2日の旅行でも3泊分ぐらいの荷物になるし🤣
    ゆうさんも心配性⁉️😂

ねぇ!ほんとにそう‼️
    なんで男はあんなに自由があって自由にできるんだろうね😡
    覚えてないくらいになるまで飲むもんね😑
    うわーずっとはきつすぎる😫
    それ何ヶ月ぐらいから始まったの??
    いやいや、そうわって見ててくれないから益々子どもが母親べったりになるんだよ‼️て感じだよね😅💦

• 4月24日
  • ゆう

ゆう

そうそう、申し訳ないって思う。
    チャイルドシートに乗せるとき嫌がるからごめんね🙏って言って毎回乗せてる😖

3泊分くらいなるー🤣心配性だよ‼️子ども生まれる前からスッキリ荷物で出かけたことない😂
    どうやったら荷物減らせるだろうね❓💦

ゲームしてると余計に相づちも適当だし😠
    どのくらいかなー7ヶ月くらいかな💨
    同じ所に居ると1人で遊んでくれるけどなかなか難しい😭
    それで、ずっといる私が甘やかしてる!だもん😠
    イラってしたからこの前、
    一日子どもと2人でいてみたら?一日じゃ大変なのわからないだろうけどね‼️って言ってあげた笑🤣

• 4月24日
  • ゆー

ゆー

だよね、私もごめんね!て謝って乗せるもん😭

やっぱり‼️一緒だ‼️笑
    だから小さいバッグとか持てないんだよね🤣
    私も知りたい!笑
    最低限が分からない😂🙌

まじそれ‼️うち漫画本もよく読むから全部話聞いてなくて、結局また同じ話しなきゃいけなくなる😡
    やばい!まじ一緒!声出そうになった笑
    私も甘やかしてるとか過保護て言われる‼️
    それ言っちゃうよ😑
    大変さ分からなさすぎ!
    まじで2人目は育休そっちが取れよ!て言ったもん😠

• 4月24日
  • ゆう

ゆう

謝ってしまうよね😅

小さいバッグ持ってないねー程よい大きさがないと心配なる💨
    最低限だけじゃ大丈夫かまた気になりそう…😵

何回も同じ話うちもするよ😩
    男の人ってなんで簡単に言ってしまうんだろね😠
    こっちは自分の時間ない中子どもに合わせて毎日必死に生活してるのにね😵
    泣いてたら抱っこもするしそれを甘やかしてとか言われたくないよねー!
    本当育休取って欲しいよ😠

• 4月24日
  • ゆー

ゆー

うん、その程よい大きさのバッグもパンパンになるしね😅
    そうなんだよね!何かあった時が!て思ってしまって入れるよね😵💦

だよね、やっぱするよね😑
    ほんと二度手間‼️
    分かりもしない事を簡単に言うなよね😡
    経験して物語れ!て思う‼️
    ほんとだよね、こっちだって分からない事だらけで、何なら一緒にいる時間が多い分分からない事も多いのにさぁ😤
    そうそう!何がどう甘やかしてるのしっかり説明して欲しいわ!
    育児の大変さを味わわせてやりたい😠

• 4月24日
  • ゆう

ゆう

そうだよね、そのバッグに入るだけ入れてしまう😅
    減らすのは無理そうだよ😂

そう思う‼️😠
    どうして泣いてるのかとか分からない事もあるしね😭
    任せたら全然泣き止ませられなくて、結局私が抱っこしてるもん💦
    外出した時とか誰か家に来た時だけ、抱っこして毎日やってるみたいな感じ出すから余計に腹が立つ😤

• 4月24日
  • ゆー

ゆー

おはよう☀️
    今日もまだちょっと天気わるいねぇ😵

子ども産まれてからバッグ何個も買ったもん😅笑
    なんかさ、今まで着てた服も着なくなって全然違う服装にならなかった⁉️

うん、まだうちらだって親になって何ヶ月かなのにさ、同じ熱量で旦那さんにも関わって欲しいよね😫🙌
    そうなんだよね、旦那が帰ってきて結局やる事増えちゃったりするんだよね😑💦
    腹立つ!そやん時ばっかすんなよね😤
    何かちょっとした事で俺いいパパだわー育メンだわーとか言うしね😠
    まじで、は?て感じよね笑

• 4月25日
  • ゆう

ゆう

こんにちは😃天気いいって言ってだけどイマイチだね⛅️
    今日は子ども預けて少し用事を済ませてる💨久しぶりに動きやすい😂

だよねーちょうどいい使いやすいのがなかなか見つけられない😭
    違う服装なったよーそれに私母乳だから授乳しやすい服じゃないとダメで余計に前のは着なくなった!
    でも、服買ったりしないから毎回同じになってくる😅前の服全部授乳口つけたいくらい🤣笑

だよねー熱量は違うって思うよ本当!
    何で泣き止ませれないのって忙しいのに思う😤
    育メンって思ってるのかなって感じはある😠たまにしか来ない親戚の人の前でオムツ交換してくれてる事があって、その人がえーオムツ替えてくれるの‼️って言ってきてその時本当ドヤ顔だった😑

• 4月25日
  • ゆー

ゆー

こんにちは😃
    だよね、洗濯物干したけど乾いてるといいな😱💦
    そっかぁ!たまにそういう日があるとほんとスッキリするよねぇ😆✨

あれ良かったよ!しまむらにラルフローレンのバッグあって大きいししっかりしてるし😉🎶
    だよね、私も昼も母乳やってた時は授乳口ある服ばっかり着てたもん😵
    早く前の服着れるようになるといいよね😊👍

父親なのにちゃんと泣き止ませてよね!て感じ😅
    いやいや、オムツぐらい毎回替えろよね!てか当たり前だよね😑
    まじ愚痴が止まらなーい🤣🤣🤣

• 4月25日
  • ゆう

ゆう

うちは洗濯物微妙に乾いてたけど、生乾きって気になる😖

しまむらにあるんだね!今度行った時見てみよう🎶
    授乳口ないとすぐあげれないからね。
    授乳服ってなかなか可愛いのないし私身長低いからサイズも大きかったりで合わないんだよ😭
    前の服着たいよね‼️でも、子ども抱っこしてたらよだれとかいっぱいつけられてカピカピなってたりしない❓

そうそう‼️話し出したら愚痴止まらないーいろいろ出てくるね笑🤣
    話したり聞いたり共感できる事多くてスッキリしてきたよ😁💫

• 4月25日
  • ゆー

ゆー

そっかぁ、子どもの服干してきたからちゃんと乾いてるといいなぁ😭
    生乾き臭いもんね💦

うん、ラルフローレンなのに4000弱だったよ❤️
    今は薄着の季節だからまだいいけどね😱⤵︎
    しかもなんか普通のサイズより大きい感じするよね😅
    そっかぁ、身長低いならサイズもっと合わないよね!
    わかるー!よだれで白くなるよね😂🙌

日頃溜まってる鬱憤が湧き出してくるよね🤣
    しかも結構お互いの旦那もうちらも何か似てる感じするからまじスッキリするよ😆✨

• 4月25日
  • ゆう

ゆう

乾かないと困るよね💦
    生乾き臭は本当嫌だね、また洗い直したりするけど取れなかったりするし😥

教えてくれてありがとう😊
    薄着だと少し減るからいいよね‼️
    私も普通より大きいって思ってた💦
    産前から着れるから大きめなのかなって思ってたんだけど、妊娠中もⓂ️じゃ大きかったもんね😵
    そうそう、白くなってて着る服の色も気にするんだよね😅

溜め込んでる分バァーって話してしまう😂
    たしかにお互い似てるところも旦那さんも同じ感じだねー笑

• 4月25日
  • ゆー

ゆー

ほとんど乾いてたみたいで良かったよー😊👍
    ねぇ、だから部屋干し苦手なんだ😫⤵︎

好みが合うといいけど😵
    だよね‼️だから安くなっててLサイズ買ったらブカブカすぎて太って見えたもん😑⤵︎
    何か母親て色々大変すぎるね💦
    あれもこれも気にして全然自由じゃないもんねぇ😱⤵︎

話せる大人が旦那さんだけだったりするから、ほんとに溜まっていっちゃうよね😵
    いつかどこかで会って色々話したいねぇ😆🎶

• 4月25日
  • ゆう

ゆう

乾いてたんだねーよかったね😄

妊娠中は太ってきてるんじゃなくてお腹大きくなってるだけだもんねー😭
    本当自由ないし大変😑💨

ゆりさんは子どもと三人だから、旦那さんしか話さない時もあるよね😖
    うちは旦那さんの親に言える事じゃないから話せないもん😭
    是非会って話ししたい🎶
    子ども同士も友達になれるといいな😊

• 4月25日
  • ゆー

ゆー

うん、また明日も干さなきゃ😵

そうそう、体重は増えるけどそんなに体型が大きく変わったわけじゃないよね😑💦
    自由が欲しいよね😭⤵︎

うん、ストレス溜まりまくってやばかったもん😫
    だよねだよね!笑
    旦那さんの親に息子の悪口なんて言えないよね🤣🙌
    ほんとー⁉️嬉しいー😆🎶
    うん、もうちょっと大きくなったら仲良くなれそうだよね😍

• 4月25日
  • ゆう

ゆう

明日は天気良さそうだからいいかもね🌞

お腹周りだけ大きくなってるだけだから、そこだけ大きめであればいいのにね😅
    でも、子ども産む前の体重戻った❓
    母乳だと常にお腹すいてたりで私まだ戻ってなくて…無理なのかなって思ってしまってる😭

溜まるよねー‼️😖
    親には絶対言えない😑でも、良い嫁で居るのも疲れる😂ゴロゴロもしてたい笑
    ゆりさんが良ければ一緒にランチしながら、いろいろ話しましょう✨
    そうだねー少し大きくなったら仲良く遊んでくれそう😃🎶

• 4月25日
  • ゆー

ゆー

おはよう☀️
    うん、いい天気だねー😆🙌

そうそう、他の肩周りとか長さとか変えなくていいのにね😅
    うん、戻ってそこから3㌔ぐらい痩せたよ😵💦
    そうだよね、完母ならちゃんと食べなきゃいけないし、その分吸われるからまたお腹減るもんね!笑
    母乳やめてから戻さなきゃだよね😂

同居とか絶対無理ー‼️笑
    常に良い嫁の仮面被ってなきゃいけないんだもんねぇ😱⤵︎
    それが2年もとか、、、(笑)
    うん、ランチ行こー😍✨
    平日がいいよね🎶
    家もまぁまぁ近いし、ママ友なれなら嬉しいなぁ😊✨

• 4月26日
  • ゆう

ゆう

こんにちは😃
    今日は天気良かったね🌞
    グランメッセであってた赤ちゃんフェスタに行って来たよ‼️

もう体重戻ってまた痩せたんだね😯‼️
    完母だからすぐ戻って言われたのに、ちょこちょこ食べてるからあと少しが戻らないよ😵
    だねー母乳やめて仕事も始めたら頑張ろ‼️😗

たまに会ってその時だけ良い嫁で居る方がいい😑同居はしないのが1番💦
    ゆりさんは平日大丈夫❓
    私はいつでも大丈夫だよ👌
    そうだねー近いしママ友なれるといいね😊

• 4月26日
  • ゆー

ゆー

こんにちは😃
    そうなんだぁ⭐︎
    どうだった?子どもちゃん楽しんでた?😆

妊娠して10㌔に抑えたから戻りやすかったのかも😅
    あと少しって戻りにくいよね😵💦
    でも体重は戻っても体型が戻ってないもん😱⤵︎
    うん、仕事始めたらいつも以上に食べてても痩せるからね😊🙌

だよね、うちは月1会うか会わないかだからほんと丁度いいもん!笑
    うん、明日も有給使って休むし大丈夫だよー🙆‍♀️
    ゆうさんの引っ越しが落ち着いてからがいいかな⁉️
    子どもも自分も同い年のママ友いないからさぁ😫⤵︎

• 4月26日
  • ゆう

ゆう

こんばんは✨
    ベビーカーやっぱり多くて避けるのが大変だったかな😵
    子どもはずっとベビーカーに乗せたままだったから、疲れたかも😅

10㌔しか増えてなかったんだね‼️抑えれるのすごいなー😃歩いたりしてたんだけど15㌔増えて、検診の時注意された😭
    でも、あと数キロで前の体型に戻る気がしないんだよね😅
    体型戻すのが大変だよね💦
    仕事してたらなかなか食べれない時もあるから痩せそう😂

そのくらいがちょうどいいよ笑😁
    有給あるんだね✨
    引っ越ししてからの方が、家に居ないといけない事が多いから前がいいかな😃

• 4月26日
  • ゆー

ゆー

こんばんは⭐︎
    そうだよね、みんなベビーカー押してくるんだもんね😫💦
    1人で行ったのー?😳

旦那がその時ダイエットしてたから丁度良かったんだよー😂
    でも15㌔でもそんなに増えてない方だよね🤔‼️
    お腹の肉なのか皮なのか分からないやつが取れないよ😵⤵︎
    だね、もう仕事復帰に期待だね🤣🙌

うん、一応正社員だから有給あるよ💫
    そっかそっかぁ、じゃあ、明日はどうかな??
    予防注射行かなきゃだけど、14時ぐらいには終わるからさ😆🎶

• 4月26日
  • ゆう

ゆう

ベビーカーの渋滞だった💦
    昨日夜中行こうって決めて1人はちょっと勇気無くてお母さんにLINEして一緒に行って来たよ😁

旦那さんと一緒にダイエットしてたんだね‼️やっぱり1人でしてても横で食べられてたら我慢できなくなるもん😵
    増えてない方なのかなー?先生が水飲んでも太るもんねって言ったのは忘れない…それ言うの?って絶望的だった😨
    前よりぷよぷよお腹してるよねー何なんだろうね😭

有給あるといいね😊
    明日予防接種なんだね‼️
    終わってから大丈夫だったら、私は時間大丈夫だよ✨

• 4月26日
  • ゆー

ゆー

なかなか恐ろしい後景だね😂
    そうなんだ、急遽決めたんだね‼️
    そういう時はやっぱお母さんと行くよねぇ😃✨

妊娠中は食欲やばいし、旦那がダイエットしてなかったらぶくぶくいってたよ😱💦
    先生もそんな事言うんだね!笑
    ママリ見てて妊娠後期は空気吸うだけでも太るとか書いてあったからまじビビったもん😫⤵︎
    運動して引き締めないとダメなんだよねぇ😭

そっか、じゃあ明日にしよっか💫
    でも16時半ぐらいには家帰らないといけないから、あんまり時間ないけどいい?😓
    今八代住んでるんだよね??

• 4月26日
  • ゆう

ゆう

こんなに熊本赤ちゃん居たんだって思った笑🤣
    家に居るのもなって思ってね!自分の親だと気を遣わなくていいし楽だからね😁

うちも一緒にしてくれないかな😑💦
    びっくりして何にも言えなかった…💨
    空気で太るってもうなにもできないよね😱
    引き締めないいけないみたいだね😵

私もご飯作ったりがあるから同じくらいには帰らないとなんだよね🚗
    今八代だよ!

• 4月26日
  • ゆー

ゆー

おはよう☀️
    そうだよね、すごい人いっぱいだったんだね🤣
    うん、毎日家に居ると飽きるし、外に出だしたら外行きたくなるんだよね😂🙌

2人目はどうなるか分からないけど、その時も気をつけたいよね😱
    みんなそうだから仕方ないんだろうけどね😓⤵︎
    でもねぇ、なかなか運動なんて出来ないよね😅

そっか、なら良かった😊✨
    じゃあ、どこがいいかなぁ🤔⁉️

• 4月27日
  • ゆう

ゆう

おはよ☀︎
    寒くて殆ど外に出てなかったから、天気良くて暖かいから行きたくなるね😊

そうだね、わからないけど今以上に本当気をつけないと😭
    運動したいけど子育てしながらは少し無理がある…まだ余裕もないしね😵💦

子どもの物も見れるし、宇城のイオンはどうかな?

• 4月27日
  • ゆー

ゆー

うん、ほんとだよね、このぐらいの気温なら丁度いいもんね😆
    それに家にずっと居ても暇なだけだしねぇ!笑

2人目はもっと体重落ちにくいて聞くしね😫💦
    うちらも若くないし😱
    そう!自分の時間が持てないから無理だもんね😅⤵︎

うん、わかった😆🙌
    それじゃあ、14時過ぎになると思うけど小川のジャスコで😊✨

• 4月27日
  • ゆう

ゆう

家に居ると思うように動けなかったりして、余計に体重も減らないだろうからね🤣
    だね…若くない😭

ありがとう😊
    予防接種の後だし、慌てないで気をつけて来てね✨

• 4月27日
  • ゆー

ゆー

そうなんだよね、後でやればいいやとか思ってたらあっという間に夕方とかなるじゃん🤣
    昔と全然違うよねぇ😂笑

うん、ありがとう😍💫
    ゆうさんも八代からで遠いから気をつけてきてね😵

• 4月27日
  • ゆう

ゆう

家に居るても何もできてないのに本当すぐ夕方だよ💦
    全然違うね🤣

ありがとう😊
    楽しみだねー🎶

• 4月27日
  • ゆー

ゆー

そうなんだよ、大したことしてないのにねぇ😅💦
    今年30だし、やばいよね😂😂😂

うん、ほんとに楽しみ🎶
    私こんな感じで知り合って会うの初めてだからちょっと緊張してる🤣笑

• 4月27日
  • ゆう

ゆう

そうそう、出かけてる方が長く感じるようになった笑
    こんな違うって思ってなかったな😨

そうだ!昨日赤ちゃんフェスタで試供品もらったんだけど、うちミルク飲まなくてどうしようかと思ってて、もしミルク決まったのじゃなくても飲んでくれるなら貰ってくれるかな❓
    私も初めてだよー緊張もするよね🤣

• 4月27日
  • ゆー

ゆー

やばいよねぇ、この生活に慣れたらさ、ほんと仕事してる時間がめっちゃ長く感じてだるすぎるよ😂
    ガクって落ちるよね😅💦

うん、何でも飲むけどもらっちゃっていいのー⁉️
    お互い初めてはやばいね🤣
    ほぼほぼすっぴんで行くけど、いいかな😂😂😂

• 4月27日
  • ゆう

ゆう

社員だとまた長いよね😵💦

貰った物をあげるのは申し訳ないんだけど😅離乳食に使うのも量少ないし、貰ってもらえるんだったら助かるよ✨
    大丈夫だよー‼️

• 4月27日
  • ゆー

ゆー

戻ってきて全然仕事せずに喋ってばかりいる😂
    ゆうさんは時短で戻る予定??

いいよいいよ、全然🤣
    消耗品をもらえるの有難い💫
    良かったぁ!保育園に仕事て言ってすっぴんで預けてきたから化粧して迎えに行くのおかしいじゃん😅笑

• 4月27日
  • ゆう

ゆう

今まで家で子育てだったから、普通に話せるのは楽しいもんね✨
    平日働けるだけかな💨

ごめんねー🙇‍♂️
    そうだね、仕事には私もすっぴんだったし、何かしてたのかな?って思われそうだもんね😁

• 4月27日
  • ゆー

ゆー

うん、やっぱり色んな人と話せるっていいよね😆✨
    飲食店だからなかなか時間決められないのかな😵

いやいや、いいよ!有難い😍
    そうだよーしかも制服で行ったしさ、保育園でなんさん話長くて注射の時間遅刻してるー😂

• 4月27日
  • ゆう

ゆう

だよね!
    土日休みとなるといろいろ困る所も会社としてはあるしね💦

イオンの電気屋さんに用事あるから、早いけどいろいろ見てブラブラしてるね😁
    ベビザラスの前辺りで待ち合わせで大丈夫かな?
    注射遅くなったんだね😅子どもと一緒だと余計焦るもんね💨

• 4月27日
  • ゆー

ゆー

そうだよねぇ、私も今の会社の前はずっと飲食店に居たから分かるよー😫⤵︎

そうなの、わかったよー😊🙌
    大丈夫だよ‼️今松橋だから後15分ぐらいでは着くから😃
    うん、でも人数少なくて意外と早く終わってよかったよ😅👏

• 4月27日
  • ゆー

ゆー

着いたからトイザらスの前のとこに座ってるね😊🙌

• 4月27日