※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふこ
子育て・グッズ

慣らし保育で病気をもらい、明日の仕事復帰が難しいです。慣らし保育中に病気をもらった経験のある方いますか?仕事復帰を諦めた方いますか?

慣らし保育で風邪もらい胃腸炎もらいで明日の仕事復帰、初日から休みます。
なんだかこんなに病気もらうなら働くのやめようかとも。。。
皆さんは慣らし保育中病気もらいましたか?
慣らし保育で仕事復帰諦めた方いらっしゃいますか?

コメント

みい

もらいましたー息子は鼻風邪、私はのどの風邪で発熱…恐るべしですね。
働かざるを得ないので働きます!働かなくてもいいならそれでもいいと思いますよ。

• もふこ

もふこ

やはりもらいましたか!
    うちも、働くの辞めようかなんて迷ってる家計状態でないので働かないとですね。。
    病気もらうのは仕方ないですよね。

• 4月15日
えりか

慣らし保育ではないですが、本格的に通う月の前の月に一日だけ保育園行ってその日が保育園初日だったのですが、手足口病もらってきました😭

仕事復帰まで1ヶ月ちょっとあったので助かりましたが、こんなにすぐ病気もらってきちゃうんだとびっくりしました😅

仕事復帰してからもやはり熱だしたり職場にはご迷惑おかけしましたが、小さいお子さんがいる先輩が多い職場なので“お互い様だし大丈夫だよ”と言ってくれるひとが多くて安心しました。

もふ子さんの職場はどうですか⁇
小さいお子さんがいらっしゃる先輩はどれくらいいらっしゃいますか?

• もふこ

もふこ

やはりみんなしょっぱなから何かしら病気もらうんですね😣💦
    慣れない環境に入るストレスもありますよね😣💦
    えりかさんの職場は理解ある職場でうらやましいです!
    うちはおばちゃんばかりだから遠い過去のことすぎて理解してもらえるか微妙です。。
    でも子供優先だし休みます、、、。

• 4月15日
やっちゃん

うちも明日から復職なのに、風邪が治らず熱も下がらず休む可能性大です。。保育園は木曜から休んでます。

主人に休んでもらおうかなとも考えましたが、火曜もどうなるかわからないし、復帰翌日に休むよりも初日の方がマシかな?と思ったり…

子供も新しい環境で疲れやストレスあるだろうし、本当悩みますよね。。お互い早くよくなりますように😭🙏

• もふこ

もふこ

同じ状況ですね😣💦
    うちも慣らしを2日休みました。
    まさかこんなに早くもらうとはですね。保育園ナメちゃダメですね🙅💦
    明日旦那が休みだからみてもらおうかとも思いましたがやはり旦那に任すの不安なんで休みます。
    ほんと、子供なりにストレスが溜まってしまったんでしょうね😵
    お互いしっかり看病してあげて早く良くなりますように😭🙏
    やっちゃんさんも風邪もらわないよう気をつけてくださいね♡
    ちなみに私はもらいました😂

• 4月15日
mama

慣らし保育でももらいましたし、最初の1年は最低1ヶ月に1回は何かしらもらってきていました😭
出勤2日目でお休みはさすがに気まずかったです💦

• もふこ

もふこ

やはり慣らしでもらうんですね😓💦
    覚悟してましたがこんな早くにもらうとは思いませんでした😭
    ですよね。最初の1年はろくに仕事行けそうにないですね😓

• 4月15日
まああ

うちもです😭
慣らし保育の3日目の夜に子どもが嘔吐下痢で保育園お休み
病院で胃腸炎とのこと
次の日は熱もないけれど様子見で保育園お休み
その日の夜に私が嘔吐下痢の熱
元々風邪気味で治りかけの時だったため本当に死ぬかと思うほど辛かったです。。。

そんな中、明日から慣らし保育2週間目
今だに1時間しか見ててもらえないので、来週からの仕事が1日入れるのか。。。

子どもは何も悪くありませんが、焦りますね。。。自分が。。。

仕事まだ始まってもいないのに不安です💦

もふこさんも大変だと思うんですけど、私はとりあえす頑張ってみようも思います。。。😭

• もふこ

もふこ

嘔吐下痢ってまだ流行ってるんですかね😫もういやーー!
    もう何度も何度も服に布団に汚されて消毒しては洗濯機回してってやってクタクタです😭
    私はまだ嘔吐下痢はもらってないですがそろそろきそうです。
    前回もらった風邪がまだ治りきってないのに😭
    まああさんもしんどかったですね。
    ご無理なさらず休む時間ないかもですが少しでも休んでくださいね♡
    慣らし保育ってどこも短い時間しか見てくれないものなんですね。
    うちも自分が復帰する時間どうりには結局預かってくれませんでした😒
    初日から休んで気まずいですが、弱気で出勤せず仕事そのぶん頑張ります‼︎って態度で元気に出勤しようと思います😆
    まああさんも一緒にがんばりましょー!
    仲間がここにいますよ😉✨✨

• 4月15日