※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさやんママ
子育て・グッズ

オムツが漏れることがあるので、夜中のオムツ交換が躊躇されています。現在の体重や使用しているオムツのサイズから、サイズアップの時期かどうか気になっています。

朝起きるとオムツからオシッコが漏れてる事があります
寝る前に交換はするのですが、12時間近く交換はしません
夜中におっぱいと泣いて起きますが、おっぱいを吸うとすぐに寝てしまうのでオムツ交換を躊躇ってしまいます
現在、メリーズのMサイズを使ってます
体重は約10kgです
そろそろサイズアップのサインなのでしょうか?

コメント

せーちゃん

体重10キロですがだいぶ前からムーニー のLパンツです😍
もれたことないですよ◡̈⃝︎⋆︎*

  • まさやんママ

    まさやんママ

    やはりLにサイズアップしなきゃの時期なのかな?
    サイズアップすると枚数が減っちゃうので躊躇ってました

    • 4月15日
  • せーちゃん

    せーちゃん

    わかりますー😊💦💦
    枚数少ないですよねー、うちも、消費半端ないです( •́⍛︎•̀ )

    • 4月15日
LOVE113923

上の子がかなり水分を良くとる子で今でも私たちが寝る頃に一度交換してます(-_-;)
じゃないと漏れることがあるので💦
夜中に母乳飲んでるようなので漏れてしうのかもですね。
うちの子はオムツ交換では起きませんが、起きそうなら体重的にLサイズでも良さそうなので夜だけLサイズにしてもいいかもですね✨
サイズアップの跡がついたりしてたら昼間もサイズアップでもいいと思いますよ(*^^*)

  • まさやんママ

    まさやんママ

    なるほど寝る時だけLサイズという手もありですよね
    そうしようかな

    • 4月15日
♡娘 息子♡TAKARA♡

うちの子も漏れありましたが最近無いですねー!メリーズは小さいのかよく漏れてました😱
パンパースに戻したら無くなりました!
今で10キロ近くならLにしてもいいんじゃないですか🙂

  • まさやんママ

    まさやんママ

    うちはパンパースだと足の付け根に跡が付いちゃうのでメリーズでした
    サイズアップも考えます

    • 4月15日
柑橘まま

漏れが続く時はサイズアップしてみてもいいと思います。
あとはおっぱいを上げる前にオムツ交換するといいと思います!

  • まさやんママ

    まさやんママ

    やっぱりサイズアップかしら…
    サイズアップも考えます

    • 4月15日
momo

私も夜寝かしつけたら朝まで
オムツは変えません😊
パンパースのMのパンツタイプ使ってるんですが
すごい吸収してくれて、
サラサラしてるみたいで朝まで
ぐっすりねてくれます😊
これにしてからおしっこ漏れも
ない気がします!
よかったら試して見て下さい☆彡.。

  • まさやんママ

    まさやんママ

    うちも最初パンパースだったんですが、足回りがきついのか跡がしっかり付いてしまって……
    それ以来メリーズにしてました

    • 4月15日
まりも

うちも明け方に漏れてる事があったので、夜寝るときだけワンランク上のサイズのオムツ着けて寝るようにしてました。

  • まさやんママ

    まさやんママ

    その考えがなかったです
    昼間はMで全然問題ないので夜だけLにしようと思います

    • 4月15日