※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこま
その他の疑問

賃貸での騒音に悩まされています。家は鉄骨造で1階に住んでいて、2階の…

賃貸での騒音に悩まされています。
家は鉄骨造で1階に住んでいて、2階の方の足音がドタドタ。家の事をしているのか夜12時近くまでドタドタ。しかし、上は男性1人らしい。っぽくてそんな動き回るかー?とも思います。文句を言いたいですが、逆恨みされたら怖いですし、鉄骨の家はこんなものなのか、私たち夫婦が神経質なだけなのか…騒音って本当に嫌ですよね。
どう対処したら良いかわかりません

コメント

ママリ

わたしも、騒音に悩まされてますが
我が家も1階ですがけっこつ子供たちが騒いだりわたしが怒ったり色々と迷惑かけてると思うのでなんも言えません(T_T)
息子は騒音にびびっちゃうくらいです…💦
賃貸会社に連絡したらどうですか?

  • みこま

    みこま

    そうなんですよね、子供いるとこっちも何も言えず…。連絡しようか検討してみます

    • 4月15日
ぷりん

一緒です( ´︵` )
もう少しで私たちが引越すので
なんとか我慢してますが……

  • みこま

    みこま

    引っ越す予定があって羨ましいです。うちはあと4.5年は引っ越せなさそうなので…

    • 4月15日
こっこ

わかります!
うちの上は、小さな子どもがいて毎日22時まで大運動会並みの足音です😂
文句を言いに行きたい気持ちわかります!!
一言ね、相手からの「すみません」があれば我慢できるのに…😅

対策は、大したことじゃないですが、音楽を流してます🎵ラジオだったり、クラシックだったり✨(本当はテレビが見たいけども…)それでも聞こえますが、ないよりマシで少しは気が紛れますよ😅

  • みこま

    みこま

    大運動会なんて勘弁してほしいですね、そんなに響いてるのは分かってらっしゃらないんですかね?
    音楽って手はいいかもしれません!

    • 4月15日
raachan

私は部屋は2階ですが
1階に住んでるご家族の
生活音や子どもの足音
本当に丸聞こえです。
しかも朝早くから夜遅くまで。
子どもの足音がすっごくて
話したことはありますが
めっちゃヤンチャな子でした。
子どもだから…と我慢してますが
たまにまじかー。ってなります…
まぁ自分も生まれたら
うるさくしちゃうだろうなと思って
我慢するつもりですが、
騒音って地味に嫌ですよね…

  • みこま

    みこま

    一階からの音も響くとはすごいですね!一度気になりだすとイライラしてしまって…夜泣きでもあればお互い様とも思えるのですが、スヤスヤ寝てるのを邪魔されると腹が立ちます!

    • 4月15日
mくんまま♡

考え方は、人それぞれなので
なんとも言えないんですが
下に住んでたら仕方ないのかな
と思います😂
仮に自分が上に住んでて
下の階の人に迷惑かけずに
生活するなんて無理ですし😱
チビも今走り回ったりして
下の人に迷惑かけてるだろうなぁ〜と
思うんですが、みんな理解ある方で
元気な証拠やし、そんな事気にしてたら
お互い生活できひんから
気にしなくていいよって言われました😊

うちが住んでるところは
木造なので隣の音かなり
聞こえますが
旦那と今日やたらうるさいね〜とか
言いながら過ごしてるので
イライラしません😂
ネタにしてます😂😂

変な人多いので
直接文句言うのはやめて
管理会社通した方がいいと
思います😅
それで確実に止む事は
ないと思いますが
言ったことによりビクビク
しながら生活するなら
言わない方が私はマシです☺️

  • みこま

    みこま

    いい方が住んでらして良かったですね!近隣同士と交流が全くないため完全に怪しんでます(笑) 一人暮らしのおっさんの生活音は笑えません🙁mくんまま♡さんみたいな心の余裕がほしいです、

    • 4月15日
  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    いい人ばっかりでは
    ないですよ😅
    年寄りばっかですし
    監視されてる感すごいので😂

    余裕は、ないんですが
    所詮他人だし、こいつらの為に
    考えたりする時間が
    もったいないと思うだけです😅
    なんか言われたら
    言い返せばいいやって感じです😊

    • 4月15日
moeri

うちも一緒です。
2階が男性の一人暮らしなのですが、わざとなのかってくらいドタバタ歩き回るので本当にうるさいです。

  • みこま

    みこま

    何してんの?って思いますよね(´-`)

    • 4月15日
h☆

管理会社に電話すると良いですよ😊
私の所も隣の声がうるさすぎて
旦那が何度も電話しましたよ!わら

  • みこま

    みこま

    改善はどのくらいされましたか?

    • 4月15日
  • h☆

    h☆

    改善されませんでした!(笑)
    夜の営みの声なので😂
    ピンポンしにも何回も行って
    ましたが(笑)
    でも、引っ越ししていったので
    よかったです😂😂

    • 4月15日
  • みこま

    みこま

    営まれるのは結構ですが、聞きたくはないですね(笑)引っ越していって良かったですね!

    • 4月15日
narumi

うちも一緒ですー‪‪💦‬
横の方がフィリピンの方みたいで、フィリピンパブで働いてるのか夜中の1時から2時に子供を連れて帰ってきて1時間くらいはドタバタ騒がしいです。。朝6時くらいにはテレビの音まで聞こえてきますし📺
目の前が隣のアパートの広めの砂利の駐車場なのですが、夕方からはそこに近所の子供が集まり騒がしく遊んでる声が家の中まで筒抜けでストレスです😣目の前に公園あるのに、、、
来年には引っ越す予定なのであと1年我慢してます😭

  • みこま

    みこま

    生活スタイルが違うとかなり迷惑ですよね…夜中にしかも子供もいたら余計にうるさそうですね!赤ちゃん産まれたら余計に気になりそうですね

    • 4月15日
  • narumi

    narumi

    そうなんですよ😭
    産まれたらこっちもうるさいだろうしって我慢してるんですけど、、

    • 4月15日