※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいかなママ
ファッション・コスメ

お湯で落とせるファンデーションについて私は根っからの面倒くさがりで…

お湯で落とせるファンデーションについて

私は根っからの面倒くさがりです。
結構どこへでもすっぴんで出かけます。
でも、最近自分の年齢からして、紫外線とか気になるし、やっぱりマナーとしてうっすらでもメイクした方がいいのかなと思い始めました。

息子とのお風呂も毎日ゆっくりは入れないので、お湯で落とせるものが気になっています。お湯で落とせるファンデーション使っている方いらっしゃいますか?オススメはどれですか?お湯で落とせるといっても、やはり毛穴とかには詰まってしまうんでしょうか?コットンで拭くだけのやつでも拭いた方がいいんですか?

コメント

ぶぅちゃん

私も化粧は全く持ってしていません(笑)
いい歳なのに恥ずかしい限りですm(_ _)m
でもやっぱり恥ずかしいからマスクは常にしてますね(笑)

なので寝る前のスキンケアだけはちゃんとしようと思って少しいいのを購入しました!

ファンデーション私はオールインワンのを愛用しています!
なんせ育児や家事していたら化粧にまで手が回らないのでm(_ _)m

• けいかなママ

けいかなママ

同じ方がいらっしゃって安心しました!今は花粉症もあるのでマスクしてるんですが。

差し支えなければ、寝る前のスキンケアに使ってるものとファンデーションがどんなものか教えていただけますか?使い心地も教えてください!

• 4月14日
  • ぶぅちゃん

ぶぅちゃん

正直化粧なんて必要ないとさえ思ってますからね(笑)
    夏は紫外線対策に日焼け止めが入ったファンデーションを使用してみてはどうですか?(⁎˃ᴗ˂⁎)
    少しは違うかと思います!

まだ最近買ったばかりなので使用してはないのですが美容系YouTubeさんがオススメしていた豆乳イソフラボンとゆうやつをつかってみようかと思っています!
    後時間がある時に同じ商品のジェルマスクも買いました!

• 4月14日
shoooo

私も家族とのお出かけ以外日中はすっぴんです😅
しなきゃなぁとは思いますが…誰に見せるわけでもなくスーパーの買い物と保育園の迎えだけなので…😅

ごはん

ORBISの商品で
日焼け止めも入ってるし
そのままさっと塗って
クレンジングいらない
ファンデーション
ちょっと出るくらいの買い物で
使ってます😃

310

おっしゃる通り、女性のメイクはマナーだと思います…😭💕
塗りたくる必要はないですし、むしろ少しの方が印象いいですよね♡
ナチュラル・オーガニックのものならば石鹸でokのものと落とさなくてもokというものもありますよ♡
コスメキッチンはナチュラルしか置いてないので、どのようなブランド、製品があるのかわかりやすくおススメです(^^)
また、ナチュラル系のコスメはブランドの公式サイトで買うのをお勧めします♡お試しキットで安くなっていたり、返金保証があったりします♡
最近はママリで教えていただいた、レイチェルワインというブランドのファンデーションがお気に入りです😂
こちらは落とさずに寝ても大丈夫〜!なものです♡
mimcのファンデーションもツヤが綺麗で好きです♡これからの季節はテカリに間違われそうで使わないですが笑笑