※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

旦那は忙しく、息子と二人っきり。歓迎会に行けず落ち込んでいる。頑張るしかない。

旦那は仕事が忙しくて息子が寝てるときに出勤して夜遅くに帰ってくる。 月~土曜日が仕事で祝日も仕事。休みは日曜日だけ。 ずーっと息子と二人っきり。

息子の事は大好きだし可愛いけど 私もちょっと息抜きしたい。

今日は私の職場の歓迎会に 少しだけ顔を出す予定ですっごく楽しみだったのに結局行けなくなっちゃった。
久しぶりに旦那と息子以外の人に会えるのが凄い楽しみだったのになぁ~。

楽しみだったのに行けなくなって なんか一気に萎えちゃった。
ここに来れば、同じように頑張ってる人がたくさんいるだろうと思って吐き出しに来てしまいました…💦

頑張るしかないですね!!
頑張ります!

コメント

ピケ

実家や義理の両親には会いに行きませんか?
ずーっと2人だと息抜き欲しいですよ!
少しの時間でも1人になれると違いますよ!

• まー

まー

回答ありがとうございます!

• 5月9日
ちゃんぴょん

うちもそんな感じです😊
+国内、海外出張で何日か空けることもあります。今も子供と2人です⭐︎
私は母親にたまに来てもらって買い物へ行ったり、美容室など行っています!
息抜きは大事ですよね!
どうにかしてたまに息抜きしてください😖💦

お互い頑張りましょう👍

• まー

まー

• 5月9日

めっちゃわかります!
可愛くても息が詰まっちゃいますよね。
3ヶ月くらいになるとお出かけしたりしやすくなりました。
赤ちゃんも外だと寝てくれるので、カフェでお茶したりできるようになりますよ!

それまではお友達を呼んだりしてみてはいかがでしょう?
月齢が上がるとまたそれはそれで悩み事が増えはしますが、1カ月頃が一番大変でした💦

お互い大変ですが、無理しすぎず頑張りましょ!

• まー

まー

• 5月9日
フクロウ

同じく、夜中にでて、夜は、8時とかで、繁忙期は、泊まりもあります。

ワンオペ状態で、日曜日やすみです。

毎日近くに子育てサロンあるので、ひるもってて1日いて、母はだらけてます。
4時~5時にティータイムつくり、家事もしません(笑)

そこからバタバタとねかしつけまで(笑)
でも、息抜き、自分でおかしばかぐいを内緒でしたりして発散してます。

• まー

まー

• 5月9日
ドンちゃん

私の旦那も朝早く5時半に出勤して夜バラバラで遅い時も多いです。
そして祝日も仕事で日曜のみ休みです💦たまに日曜も仕事あったりです。
特に産まれてすぐの時は何かあったらどうしようって思ってました💦
日が経つにつれて少しずつ慣れてきました!仕事だから仕方ないとわかってるんですが、寂しい気持ちもありますよね!

• まー

まー

• 5月9日
でこぽん

めっちゃ分かりますっ!!!

ウチも旦那は帰りが遅いので基本ワンオペです!💪

旦那以外の大人と話出来ないのって
こんなにも辛いのかと思いました😅

息抜きしたいと思ってる事に罪悪感を感じちゃったりしてた時もありました💦

まだ生後1ヶ月ちゃんだったら
生活変わって間もないし
余計に色々考えちゃいますよね😭

でも月齢が進むにつれて、出来ることや反応が変わってきて
めちゃくちゃ楽しくなってきますよっ😆

本当に子供の成長って早いな〜!すごいな〜!って日々感動してます☺️

もう少ししたら子供も連れてお出かけも出来ますし、今は今しか出来ない経験だと思って楽しんでください😊💕

毎日ワンオペお疲れ様です☺️

• まー

まー

• 5月9日
shoooo

分かります😂
私は昼間だけ息子と2人ですがやっぱり外に息抜きしにいかないと辛いです😅
なのでこの間は支援センターの赤ちゃん広場に行ってきましたよ〜👶🏼
そういう場を上手く活用していくといいかもしれないですね🌟

• まー

まー

• 5月9日
2児のママ

わかります😅
1人目の時月1回休みあるかないかで朝も早く夜は午前様でした😩ワンオペでくたくたでした。

友達が来てくれたり支援センターなどにはいってたものの預けての息抜きできずに時々糸がいれそうになってました😩
大人だけの場所に自分だけで行きたいですよね😅
1歳すぎたくらいには息子といろいろいけるのであまり思わなくなりましたよ😳

2人目産まれて3ヶ月くらいの時に旦那に見てもらって美容室いけてすごくウキウキしました😊笑
もう少し大きくなったら飲みも行きたいなぁと今から想像してワクワクしてます😊

ちんさんの息子ちゃんももう少し月齢がいけば一時保育もありますし市のファミサポとかで数時間見てもらって息抜きとかどうですか?😳

今回の歓迎会は残念でしたがまたの機会に使ってみるのもいいかもですね😊

• まー

まー

• 5月9日