※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

離乳食の時に飲ませる飲み物について相談です。マグマグで飲む練習中で、白湯や麦茶などを試しましたが、拒否されます。何を飲ませたらいいでしょうか?

マグマグで飲む練習をしています。白湯、麦茶、ほうじ茶、アクアライト(りんご)を飲ませてみましたが全て拒否して飲んでくれません、、離乳食の時はなにを飲ませたらいいでしょうか😭

コメント

ぐリ

うちの子は麦茶です!
最初うちの子も飲んでくれなかったけど今まで母乳やミルクしか飲んでなかったから味の変化にびっくりする子がいるみたいです( ˙ᵕ˙ )
なので麦茶を薄める濃度をかえてみたりして麦茶に慣れてもらいました♡
今はごくごく飲みますよー!

hana

息子は麦茶苦手で、十六茶だと飲んでくれました!十六茶、コーン茶、黒豆茶など、ノンカフェインのお茶って案外あるので、試してみてはどうでしょうか(´ω`)
あと息子もなかなか飲まなかったですが、月齢上がるうちに飲んでくれるようになってきました!

ありさ

ペットボトルに入っている赤ちゃん用の飲み物はペットボトルの匂いがするみたいでうちの子は飲まないです(>_<)
大人用の麦茶を常温であげたら飲みます(^^)
爽健美茶とかも飲みますよ(^^)