※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
子育て・グッズ

腱鞘炎で痛みが我慢できず、病院を受診したいです。どの科を受診すれば良いでしょうか?接骨医院でも大丈夫でしょうか?治療期間や方法について教えてください。

腱鞘炎が痛すぎて我慢の限界です😢
痛すぎて動かせません😭もっと早く病院へ行っておけばよかったのですが、何科へ行けばいいのか教えてください。接骨医院で大丈夫ですか?💦
また、腱鞘炎で病院へ行った方どのくらいで治りましたか?治療法はどんなことしましたか?

わかることだけでいいので教えてください

コメント

奈々ゝ

私は整形外科受診しました!

• 奈々ゝ

奈々ゝ

私の場合育児が原因の腱鞘炎ではなかったですし
    私もピーク過ぎまで放置してしまったのですが💦
    大体3週間~1ヶ月くらいで治りました😊

• 4月14日
カイママ

整形外科ですね。
とにかく使わないのが一番ですが、無理ですし…
授乳中だと言えば湿布も大丈夫なもの出してくれると思います。

きゃらめる

私は整形外科に行きましたよ〜
4カ月くらいで治りました(^-^)
治療は湿布と、サポーターの固定。あとレーザー治療もしました。

るーるるる

私は整骨院で腱をひっぱる治療を定期的にしてもらってます!
腱鞘炎は一度なると癖がつくみたいで💦

痛いですよね💦💦
手のストレッチ毎日した方がいいですよ(^^)
あとサポーターつけてます☆
ひどい時はテーピング💦

ぽこママ

整形でステロイドの注射を腕にしてもらいました^ ^1週間後、痛み消えてました!
歩き始めると抱っこが減るのでそれまで頑張ってくださいね!

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

上の子の時に腱鞘炎なりました😭
整形外科受信しましたが、授乳中なので痛み止めの薬とかも飲めず‪‪💦‬
塗るタイプの痛み止めを処方されましたが効き目はあまり無かったです😱

月齢が上がって抱っこすることが減ってくれば自然に治るみたいですがそれまでは手首痛くて辛かったです😂

酷さによってはもっと効く治療してくれるかもなので一度整形外科受診をお勧めします😊

私は近くに総合病院があったのでそこの整形外科を受診しました。
触診→レントゲン→テーピングでした。バネがどうのこうのって説明されましたが、テーピングの仕方しか覚えてません( 笑)
腱鞘炎になっている場所や症状の重さなどによっては手術という手もあるそうてす。
私の場合は親指の付け根〜手首が痛くなります。湿布貼ったりテーピングしたりで緩和するので手術はしてません。日中は湿布、寝る時はテーピングしてます。かれこれ三年くらいたびたび腱鞘炎になります。

ぴーちゃん

まずは整形外科です!それからじゃないと、接骨院では適切な治療はできません💦
よほどであればブロック注射もあり得ますが、まずは痛み止めの治療と薬を飲んで、サポーターつけて休ませてと言われると思います。
なるべく手首を使わないように、腕にお尻を載せたりしてましたよ!