※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

妊娠17週で子宮頸管が短く、切迫流産のため自宅安静中。栄養不足かもと心配。入院や仕事復帰が不安。営業職で、産むまでの仕事復帰は厳しいでしょうか。

もうすぐ17wに入るところです。
子宮頸管3.1センチで切迫流産で自宅安静中です。

先生には、栄養が足りていないのではないかと食事表をもらいました。

安定期入ってつわり終わってこれから楽しめると思っていたのですが…。

これから入院になるかも?と考えるとお金の心配もあります。

普段は営業職です。
今の段階でこれだけ短いと産むまで仕事復帰は厳しいでしょうか(TT)

コメント

cz

17週でその短さはまずいです。

今産まれたら100%生き残れません。

復帰は難しいと思います。

子宮縛る手術受けれないんですか?

• ちゃー

ちゃー

コメントありがとうございます!

手術のことは聞いていなかったので、来週病院の先生に相談してみようと思います(TT)

• 4月14日
re.mama

16wで3.1センチだと短いですね😓
多分仕事に戻るのは厳しいと思います💧

• ちゃー

ちゃー

ありがとうございます(TT)

仕事は厳しいですよね。。職場には子育てしている先輩が1人しかいないので理解してもらえるか不安ですが、赤ちゃんのためにがんばります!!

• 4月14日
初めての🔰

19週で22㎜でした😫
感染症もあったのでそのまま入院し、1ヶ月で退院しました!その後も頸管長は短いままで自宅安静中です(>_<)復帰は難しくこのまま産休に入ることになってます😓

• ちゃー

ちゃー

そうなんですね😂ゆなさんもお大事にしてくださいね!

私も上司に早めに相談することにします😭入院の準備も、手術についても考えていきます(TT)

• 4月14日

16週で3.1だと仕事復帰は無理だと思っておいた方がいいです。
子宮頸管は安静にしてたら伸びることもあるんですけど、一度縮んでる分またすぐ縮むので、伸びたからといって手放しで喜んでるとさらに短くなることもあります。

• ちゃー

ちゃー

このまま仕事復帰せず産休に入る方向で相談しようと思います😹

安静にします(TT)

• 4月14日