※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
僕と娘ちゃんのママ
お出かけ

大阪に住まれている方にお聞きしたいです😄先日、フコク生命の方からベビ…

大阪に住まれている方にお聞きしたいです😄
カテ違いだったらすいません💦
先日、フコク生命の方からベビーマッサージのお誘いを受けました。
生命保険に入る、入らないは関係なく参加しませんか❓と言われたのですが、実際参加されたことのある方おられますか❓
参加後、保険勧誘とかあるのでしょうか❓
参加してみたいと思うのですが、勧められたりするのはあんまりなので、お話聞かせてほしいです😄

コメント

R&H

ふこくではないですが
他社で働いておりました!

どちらかと言うと
採用で声をかけられてると
思います!
もちろん話が弾めば
保険の話にもなったりするかもですが…😑💦

  • 僕と娘ちゃんのママ

    僕と娘ちゃんのママ

    そうなんですかね😅
    働くつもりは全くなく、誘われても困っちゃいます💦
    チラシももらって、ママぞうさんと言う方が講師でやられるようです。

    • 4月14日
  • R&H

    R&H

    こんなんあるんですねー😊❤️

    帰るときとか
    話かけられる気がします😫
    愛想よく無視したらOKです🤣👍笑

    • 4月14日
  • 僕と娘ちゃんのママ

    僕と娘ちゃんのママ

    ありがとうございます😆
    愛想よくやり過ごせば大丈夫ですかね😆

    • 4月14日
公

鳥取県民ですが…

私は富国生命で保険入ってた上での参加だったのですが、ベビーマッサージ自体は多分勧誘とかはないと思います。

受付して資料(ベビーマッサージの手順と学資保険のチラシとアンケート)をもらってマットの上でふれあい遊びみたいなベビーマッサージして終了。

ただそのあとキティちゃんのぬいぐるみと記念撮影があって、その写真を後日家まで持ってきてくれたのでもし加入してなかったらその時に保険の勧誘とかされるのかな?と。

でもマッサージはもちろん楽しかったし、プロのカメラマンさんがマッサージ中も写真撮っててくれて記念写真と一緒にURLをもらい、息子と自然な笑顔の2ショットがデータでダウンロードできてすごく嬉しかったです😊

勧誘がどこまでしつこいものかはセールスする人の腕によりますが…多分全国富国生命として同じようなシステムでやってるんじゃないかなと思うので、ご参考までに。

  • 僕と娘ちゃんのママ

    僕と娘ちゃんのママ

    記念写真で自宅訪問なんですね😆
    自宅まで来られると、なかなか帰ってくれなそう💦
    ありがとうございます😄

    • 4月14日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

大阪ではないですが
私自身フコク生命に
大変お世話になってます(笑)
保険どーのこーのより
一緒に働かない??と色々
説明されると思います!!😂

  • 僕と娘ちゃんのママ

    僕と娘ちゃんのママ

    そうなんですよね、説明されると断るタイミングとか、面倒なんですよね💦

    • 4月14日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    私はベビーマッサージを気に
    たまにいってた営業所の人達は
    最初は一緒に働かないか
    そして今はやはり無理ってなったら
    なにかの理由をくっつけて
    家に来てその度に学資とか医療の
    保険の説明されてましたが
    こいつ入る気ないなって思ったら
    一切連絡来なくなりました(笑)

    • 4月14日
  • 僕と娘ちゃんのママ

    僕と娘ちゃんのママ

    家が来られるのはちょっと困りますね😅
    しつこいのは苦手です💦

    • 4月14日