※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュンジュン
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが一度に200cc飲むのか、抱っこして飲ますのか、寝かせて飲ますのかについて質問したいです。

来週から慣らし保育始まります。10ヶ月です。

哺乳瓶拒否でストローマグでもいいですよと言われました。COMBIのテテオを買いました。もともと粉ミルクはあまり飲みません。50ccくらいです。
でも、10ヶ月くらいの子は200ccとか飲むんですよね?いっきに200cc飲むんですか?飲むときは抱っこして飲ませるんですか?それとも寝かせて飲ませるんですか?

質問多くてすみません💦💦

コメント

○pangram○

10ヶ月半から保育園行ってます(*´ω`*)
哺乳瓶拒否ミルク拒否だったので、昼間断乳して、保育園では離乳食とお茶だけにしてましたよ♡
スクスク大きくなりました!

ミルクなしでは無理そうですかね?

• ジュンジュン

ジュンジュン

ありがとうございます✨
    ミルク無しでも大丈夫なんですか?知りませんでした💦💦たしかに、9ヶ月からフォロアップミルクありますもんね。でも、お茶もあまり飲みません😢ミルク無しだと死んでしまうんじゃないかと思ってました…大袈裟ですが😅少し安心しました☀️

• 4月14日
  • ○pangram○

○pangram○

早い方はもっと前から夜間断乳したりしてますから、大丈夫かなーと思いますよ😅
    保育園の先生も、普通にやってましたしね😉

• 4月14日