※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

4月から保育園に行きだして早速鼻水が出てきたんですが、鼻水がでてどのぐらいの症状で耳鼻咽喉科に行きますか?

4月から保育園に行きだして早速鼻水が出てきたんですが、鼻水がでてどのぐらいの症状で耳鼻咽喉科に行きますか?

コメント

咳をしたり、熱が出たりしたらですかね?
鼻水だけでは行かないです😂

• めろ

めろ

今日の朝から咳も数回して、お昼寝から起きると37.9度あったので、早めに行っておいた方がいいのかな?っと思って(>_<)

• 4月14日

退会ユーザー

その症状なら1回病院行ってみて判断を聞きます!

• 4月14日
( ´艸`*)

鼻が詰まって寝苦しそうだったり熱があれば行きますね〜
我が家もこの気温差についていけず2人とも鼻水垂らしてますが、病院にはまだ行ってません( ̄▽ ̄)

なうちゃん

私は熱が出たり普段よりぐったりしていたり、鼻水+αの症状があれば行こうと思って5日間様子をみていたら6日目の夕方に「耳が痛い」と大泣きされ、耳鼻科に行ったら中耳炎でした(^^;
幸い症状の出始めで子供がしっかり教えてくれたので発熱もなく飲み薬だけで治りました…。
1週間くらい様子を見て、鼻水が酷くなっているようであれば1度診てもらってもいいかもしれないですね(><)

はせっち

夜中寝苦しそうなのが可哀想なので、鼻が出て来たなぁと思えばすぐ連れて行きます☺︎私も鼻風邪引くと鼻詰まりなどがキッツイので、娘も可哀想ですしね。診察や薬も無料なので、割とすぐに薬もらいに行っちゃいます笑。
ちなみに私は耳鼻科での薬があまり効かなかったので、アレルギー科の小児科に連れてってます☺︎
一応鼻吸い機で鼻は吸いますが、中耳炎になっても可哀想なので、熱がなくても連れて行きます☺︎