※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

知恵を貸してください❗️2歳3ヶ月の息子ですが、トイレで成功経験3回…

知恵を貸してください❗️

2歳3ヶ月の息子ですが、トイレで成功経験3回ほどあります。それはもう大袈裟に褒めちぎって、息子も満足げな顔をしてくれてたので、調子に乗ってそれからも入るかと思っていました。が、なぜかトイレに行くのを嫌がるようになりました💦

イヤイヤ期というのもあって、一度行かないとなれば、行こうと誘っても騒ぐだけなので、無理には行かせないようにしてます。

主人が以前におやつで釣って行かせたのですが、出したくないときもおやつ欲しさに『でる!でる!』というようになり、その作戦はやめようということになりました笑

どうして嫌なの?と聞くと、ミッキーのパンツ(マミーポコのオムツ)とバイバイしたくないから、とか、ママがいなくなっちゃうから(トイレの時はいつも一緒に入るのでこの言葉の意味はちょっとよくわからないですが)とか言います。

イヤイヤ期であまのじゃくが発動して、じゃあ行かなくていいや〜と言うと、行く!というときもあったり…これ幸いと行かないときもあり…

本人がトイレに行く気になるように、なにか工夫されてることがあれば教えてください!😂

コメント

ゆきだるま⛄️

うちも1日目成功して次は行かなくなったのでままおしっこしたいからついてきてーとか一緒に座ろーって誘って便座に一緒に座りました^^私が奥で子供が手前です!そしたら2日でオムツ外れました。パンツの上からミッキーさん履かせたりイヤイヤ期は刺激せずこどもの意思を汲み取りながら親のやりたいようにやると楽です笑

  • まる

    まる

    なるほどー!わたしや主人が入る時は必ず着いてくるので、そのときに一緒に座ろうって誘ってみます😊パンツ+オムツも真似してみます❗️

    • 4月14日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    同じ2歳3ヶ月で外れたので頑張って下さい^^あまのじゃくめっちゃわかります笑逆を言ってそのまま受け止められるとあ、あぁ。ってなりますよね笑うちはおしっこ1回も教えてくれた事なかったのでとりあえず急に布パンツ履かせて漏らさせたら次から教えてくれるようになりました( ◠‿◠ )

    • 4月14日
  • まる

    まる

    そうなんですね!実はもっと前にいきなりパンツにしてトイレトレ始めてたんです。そのときはいい感じで進んでいたんですが、2人目の妊娠でつわりがひどくなり中断してしまったんですよね😂で、また始めようと思ったら今度は教えてくれなくなり…根気よく頑張ります❗️

    • 4月14日
  • まる

    まる

    こんにちは!さっそくパンツ&オムツと、一緒に座るを実行したら、あっさり一緒に入ってくれるようになり、しかも今日は3回も成功しました!!もう嬉しくて泣きそうです😭
    さらにプラスしてご褒美のグミも使いましたが笑
    ありがとうございました😊このままうまくいくといいなー✨

    • 4月15日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    私も嬉しくて泣きそうです♡♡自分の子と同じ方法が誰にでも効くわけではないので可能性としてお伝えしたのですが同じ2歳3ヶ月ということもあり同じ手でひっかかったのかもしれないですね(;_;)!!うちも毎回おしっこできるたびにラムネ1個あげてました♡♡焦らず楽しみながら完了できるといいですね(⌒▽⌒)応援してます♡

    • 4月15日