※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
子育て・グッズ

離乳食の準備で悩んでいます。市販のヘビーフードか手作りを持っていくか迷っています。食中毒の心配もあります。どちらがベストでしょうか?

離乳食のスタートが遅かったので
まだ完全な初期段階で
離乳食を開始してあと3日で1ヶ月ってところです。
今度実家に朝からというか10時ごろに出発していかなきゃならないのですが離乳食を悩んでいて、、
本当に食べる量がなかなか増えなくて小さじ3くらいしか食べないのですがスタートも遅かったのもありあまりお休みはしないほうがいいかな、、と。
市販のヘビーフードをおかゆだけ買っていくか
手作りの野菜とおかゆを冷凍の状態で保冷剤など一緒に持っていくか、、🤔最近暖かいし完全なるペーストの手作りは持ち歩いたことが上の子の時も含めて経験がないのですが食中毒とか危ないですかね?ドアtoドアで2時間弱くらいの距離です、ちなみに電車でいきます。
どうするのがベストでしょうか?

コメント

2525

6ケ月にゆるくスタートして
7、8ヶ月も離乳食よくお休みしてました😅

今からだと、食中毒は怖いですよね😣
お休み避けるなら、市販のベビーフードで
いいと思いますよ😆

• ゆでたまご

ゆでたまご

うち7カ月で、初めてさらに食べも悪すぎで😭😭でもお休みしてもなんか大丈夫そうですね!!今回は行き先が実家でついてしまえば楽に離乳食はあげられるので休まずBF買っていこうと思います🤗
    ただめちゃめちゃケチくさいですが(笑)食べる量が本当に少ないのでおかゆと野菜買うと捨てる量も増えてすごいもったいないなあって😂1日くらいおかゆだけでいいと思いますか?😭

• 4月14日
  • 2525

2525

下に書いてしまいました💦

• 4月14日
べーた

私今晩徒歩5分の実家でご飯食べる予定ですが、BF持っていきます!笑
単なる手抜きもありますが(笑)冷凍庫から出して時間が経つのが嫌で😂溶ける間も無く冷凍庫to冷凍庫だと思うのですが、念のため…。
私なら2時間でしたらなおさらBFにしますね!
そしてうちの子も食いつき悪いんですーーーお互い頑張りましょうね😂

• ゆでたまご

ゆでたまご

5分でもBFなんですね😭😭なら2時間弱なんて危険すぎですよね😂BF買っていこうと思います!!
    ただかなりけち臭いのですが食べる量本当に少ないのでおかゆと野菜を買うと捨てる量も増えてもったいないなあって、、1日くらいおかゆだけでもいいと思いますか?、😭

• 4月14日
  • べーた

べーた

私の場合は手抜きしたい欲が大きいんですけどね😂笑
    瓶やパウチのタイプじゃなくて、和光堂のフリーズドライタイプなら1回分がかなり少量ですよ!
    先月今よりもっと食べない時期に、義実家に行くことになり、私ももったいないよなーと同じこと悩みました!
    それで画像のものを持っていきました!おススメです!!

• 4月14日
  • べーた

べーた

ご存知かもしれませんが、おかゆもあります🙌

• 4月14日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

ああーこれ!長女の時におかゆだけ使ったことあります!!でも食べが悪くてそりっきりでしたが、、確かにこれなら少量いけますね✨✨
    おかゆは瓶買って野菜だけこれにしてみます!!こおやって考えると本当に便利なものがたくさんありますね😂💕聞いてよかったです!ありがとうございました😊

• 4月14日
2525

うちも、最初食べなくて
嫌になるから1ヶ月の半分くらい
あげない日ありましたよ。笑

まだ母乳やミルクがメインなので
お休みしても問題はないですよ👍

おかゆだけでも有りだと思います!
野菜とか気になるなら
お湯を混ぜる粉末のとかを
おかゆに混ぜても良いですしね✨

• ゆでたまご

ゆでたまご

5カ月から始めた子に比べたら2カ月もスタートが遅かった上に食べも悪くこれ以上遅れたらやばいかもなんて思っちゃいましたが無理なと気はまだまだお休みしても大丈夫そうですね😌✨
    今回はその方法でいこうと思います!ありがとうございました!!

• 4月14日