※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
妊娠・出産

臨月に入り風邪で体調不良。頭痛や咳が続き、食欲も落ちるが赤ちゃんのためにも早く治したい。赤ちゃんの安全も心配。

今週から臨月に入り来週から正産期でやっとだぁー!!!て思って色々お散歩とか張り切って考えてたんですが臨月入った途端風邪…💦病院行って頭痛の痛み止めとしてカロナールと漢方薬2種類処方してもらい今日で5日目。。。2日ぐらいで頭痛は良くなったのでカロナールはやめて漢方薬だけ飲んでました、鼻水と咳が全然止まらなく今日になってまた頭痛。😞💦熱はないけど身体だるいしフラフラするしまたお布団で横になってます、、、
でもお腹はすくんですよね、赤ちゃんのためにも風邪治すためにも食べれなくなるよりはいいのは分かりますが、少しでも早く赤ちゃんに会いたいので運動する気満々だったのに😞💦頭痛すぎてまたカロナール飲みました。。。口内炎も出来るし全然良くなる気配がない…💦赤ちゃん大丈夫かな。

コメント

きよ

風邪、辛いですね💦
カロナール、大丈夫ですよ!
授乳の時、乳腺炎でも使えます!
私は使いました、何度も。
ましてや妊娠中なら、胎盤がフィルターの役割してくれるでしょうから、症状が落ち着くまでしっかり飲んで、早く治す!に徹底してみてはいかがでしょう!

  • もる

    もる

    早く治すのが1番ですよねー。
    気持ちと身体が付いていってないです(笑)治らないまま陣痛とか始まって、風邪の患者なのか出産の患者なのか分かんないみたいになったら嫌だなー(笑)とか思いました(笑)出産には全力で取り組みたいので風邪に邪魔されたくないですね!

    • 4月14日
しましま

大丈夫ですか?お辛いですね。
私も9ヶ月で風邪をひき、産科で処方された漢方薬が効かず、咳で肋骨折りました…😢
産科で紹介受けて、内科で薬を処方してもらい風邪は治りましたが…
無理なさらないでくださいね。

  • もる

    もる

    漢方薬って今まで飲んだ事が無かったのですが、、、効かない気が。(笑)
    飲まないよりマシかな〜。とも感じなく、むしろどんどん咳強くなるし。
    咳による骨折どうやって分かったんですかー?いきなりすごい痛みが来た!とかですかー?

    • 4月14日
  • しましま

    しましま

    パキッと音がしました😢
    痛みと咳で2日眠れず、たまらず産科に行き、内科を紹介されました。

    • 4月14日
  • もる

    もる

    大変でしたね。。。いきなりパキッて、、、私たぶん慌てて救急車伸びそうです(笑)

    • 4月14日
deleted user

カロナールは28週以降飲めない薬じゃないですか?
妊娠後期に飲むと赤ちゃんの心臓の穴が塞がらないとか何とかで。
携帯で調べても28週以降はダメ!ってなってました。
アタシも頭痛の時は妊娠後期はひたすら頭を高くして寝てました!

  • もる

    もる

    一応、薬剤師の方や自分が行ってる産院にも確認してみたら、大丈夫だよ〜お大事に〜て言われました(笑)

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分病院の先生が気にしてるのはこれだと思います!
    なるべくなら赤ちゃんの為には飲まない方がいいかと…
    私は赤ちゃんに病気が出たら嫌なんで後期からは飲むのやめました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    • 4月14日
  • もる

    もる

    私もそれを気にして連絡しました!
    大丈夫。とは言われたものの怖いので本当に辛い時だけにしてます。

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ん~先生によるんでしょうね!
    私が行ってる病院の先生は絶対ダメ!と言われ、代わりにソランタールって鎮痛剤をくれました!
    なるべく飲まない方がいいかと思うので気をつけてください‪( ´~` )‬

    • 4月14日
  • もる

    もる

    わざわざありがとうございます!😶💦
    1番は寝ることですね!(笑)

    • 4月14日