※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya♡
妊娠・出産

17週1日の2人目妊娠中、胎動を感じたのですが、早いかな?2人目以降のママさんはいつごろ感じましたか?

こんにちは!
17w1d2人目妊娠中の胎動についてなんですが
昨日夜寝る時仰向けでお腹を触っていたらぽこっと一蹴り
その後下腹部(かなーりしたの方)が張るような感じがして触ってみたら一部だけむにょーんと中から押されているというか蹴られている感じの胎動かな?と思ったんですが、、、♥
(40秒ほどで戻りました)

ぽこっていう胎動ならまだしもむにょーんっていう胎動ってこんな早くからありましたっけ??

2人目以降のママさんどのくらいで胎動感じましたか?😌

コメント

ゆにゃ

2人目の胎動は18週だったのは覚えてますがどんなまでは…記憶薄いです‪‪💦‬
3人目は17週でむにゅ~はなかったかな😅
ポコポコでした。むにゅ~はかなり後になってからでしたよ
4人目現在は15週に入ってすぐポコポコ始まり16週頃には下腹部のかなり下の位置でむにゅと動きその位置で止まってるなみたいな膨らみがある事がありました😀
24週終わり現在もたまに変な位置でとどまり1部妙な形でお腹が固まってる時があります‪‪💦‬
2人目以降は子宮も柔らかくなるみたいで初産より胎動を感じやすくなると先生が仰ってましたよ✨なので身近に感じれたのかもしれませんね。