※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりゅ
子育て・グッズ

母乳マッサージを受ける際、子供を連れて行くべきか悩んでいます。授乳後に行くべきか、子供を連れずに行くべきか、意見を教えてください。

以前ここで質問させていただきました。
母乳の出が少なく、完母になりたくて桶谷式に母乳マッサージに行こうと思っています。
行かれたことのある方々のご意見を聞き、まずは電話で相談してから予約をした方がいいとの結論になり、
先週から桶谷式に連絡はしてるのですが施術中なので電話に出れないと流れるばかりです。
早めに受けたいと思っていてネット予約が出来るので明日の15時に予約を入れました。
が、疑問があって…子供は連れて行った方がいいのか?また授乳してからなのな授乳しないでいっていいのでしょうか
皆さんならどうしますか?
①授乳をしないで子供を連れて行く
②授乳をしてから子供を連れて行く
③授乳&粉ミルクをがっつり飲ませて連れて行く
④連れて行かず1人で行く

コメント

haru

私が通ってる桶谷式は、施術後授乳をさせるので、飲ませず、子供も連れて行きます。

が、予約をされた先生の地域の評判は、聞いたことありますか?

電話に出ないってのが、少しきになりました。
私の先生は、施術中でも電話に出ます。
お母さんがどんな状態で予約を入れたいのか、電話でますは様子を聞いてくれるんですよ。

ネット予約とのこと、持ち物とか、そのあたりのこと載ってないのですか?

• くりゅ

くりゅ

悪い評判は今のところ聞かないです。
    1人でやられてるので電話に出て出ないのかと…😓
    そうですよね、持ち物とかもあれば知りたいです。
    午前中にもう一度電話してみたいと思います。

• 4月14日
  • haru

haru

なるほど、となると連れて行った場合には、子供は泣きっぱなしになる可能性もありますね^^;

何も書いてないのであれば手ぶらでお越しくださいってことなのかな(笑)

ネット予約できるくらいだから、お若い先生なのかもしれないですね。

ハズレの先生だったら、他もいると思うので、気楽に行ってください😊

• 4月14日
  • くりゅ

くりゅ

そうなんです!泣きっぱなしになると思ったので連れて行っていいものなのか迷います💧
    他のところは何人かでやられてる感じなんですかね❓
    合う合わないもあると思うので今日行ってみて合わなければ他を探してみようと思います😓

• 4月14日
  • haru

haru

私の所は、もう1人お手伝いする人がいて、面倒見てくれます。
    うまいこと寝ててくれるといいですね!

• 4月14日
  • くりゅ

くりゅ

本当に1人でやられてるのか行ってみないとですが、ほんとうまいこと寝ててほしいです(*^^*)笑

• 4月14日
悠ママ♬*゜

私も産後桶谷行ってましたよ~︎☺︎

私の場合は電話で確認したところ、赤ちゃん連れてくれば授乳の仕方も教えられるからと言われたので授乳せずに連れて行き、マッサージ後に授乳指導もしてもらいました!

2回目以降も連れて行き、ベビーベッドに寝かせるか、泣くようならママの隣で寝てていいよ~って感じでしたよ☆

• くりゅ

くりゅ

やはり電話確認した方がいいですよねー😓
    なんで電話に出ないのか❓
    もう一度連絡してみたいと思います。
    とりあえず赤ちゃんは連れて行こうと思います😓

• 4月14日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

桶谷式は助産師さんがおひとりでやられている所が多いようなので、施術中は出ないというスタンスの先生なのかもしれないですね…。
    私のところは出る時と出ない時があり、自分が施術を受けている時もタイミング次第では電話を無視していましたから、電話に出ない=ダメだとは思いません。
    あさイチや予約時間の切れ目(例えば10時スタートで1時間ごとの予約なら11時ちょうどとか5分前とかにかけてみると出られるかもしれないですよ(*´ω`*)

• 4月14日
  • くりゅ

くりゅ

そうですね☆
    予約の切れ目狙って連絡してみます(^-^)

• 4月14日
にこ

私の行っているところは、マッサージ前に授乳をするので、必ずこどもも連れていきます!予約の時間に合わせて、授乳時間を調整しないと、しっかり飲んでくれないので、最初は飲むタイミングが合わず、行く前に飲ませてしまったりしましたが、最近は予約の2時間半前までには授乳を終わらせて、母乳相談室に行ってからしっかり授乳しています😌

• くりゅ

くりゅ

そうなんですね!
    なるべく授乳時間調整してみたいと思います(^-^)

• 4月14日
ぶたッ子

私が通っていた桶谷式も授乳の様子を見てくれて、どこが飲めてないから、こうやって飲ませたら良いよと教えてくれたので、授乳しないで一緒に行った方が良いと思います💡
子どもが我慢出来なければ、マッサージ前でも授乳出来ますし😊
持ち物は、母子手帳、薄めのフェイスタオル2枚が持ち物でした💡
ただ、私の所もマッサージ中でも、ごめんねーと電話に出て対応していたので、大丈夫かな?と少し心配です💦
桶谷式は、助産師さんによって全く違うみたいなので。

• くりゅ

くりゅ

やはり助産師さんによって違うんですね(^_^;)
    一度行ってみて合わなければ他を当たろうとは思っているのですが…。
    母子手帳とフェイスタオル念のため準備して行ってみます(>_<)
    ネットの予約は最短でも約1週間後までずっと埋まってるのでとりあえず予約してずっと前から電話してるんですけど(。-_-。)
    午前中にもう一度連絡してみたいと思います!

• 4月14日