※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずママ
お仕事

貿易実務の職業訓練を受けた方いますか?貿易事務経験者の方、仕事内容や子育てとの両立は可能ですか?現在英語接客業をしていて転職を考えています。

職業訓練で貿易実務を受けられたかたいますか?
今、現在手に職を付けたく、受けようか迷っています。
また、貿易事務経験者の方いらっしゃいましたら、
仕事内容教えて下さい。子持ちでも、できる仕事でしょうか?今現在英語を使った接客業をパートでしていますが、将来を見据えて、転職を考えています。
よろしくお願いします!

コメント

商社で事務してました。英語が使えるなら問題ないと思います😊💫
育休から復帰される方もたくさんいたのでママさんでも大丈夫です!が、忙しい部署も多いので配属先によっては残業も覚悟した方がいいかもしれません😭

退会ユーザー

ちなみに食品の輸入の担当部署でしたが、仕事内容はおおまかに言うと現地との連絡、通関手配、契約書等の書類作成、国内の顧客対応です💫

• 4月13日
  • かずママ

かずママ

ありがとうございます😊
    職業訓練から始まるので、小さい会社か派遣での就業なると思いますが、どちらがいいですかね??
    不安です。業務中は、無言で作業することが多いですか?今まで、接客業ばかりなので、耐えられるかどうか、、

• 4月14日

退会ユーザー

すみません、下に書いちゃいました😂

• 4月14日

それであれば始めから難しいお仕事を任されることもなさそうですし働きやすいのではないかなと思います😊
業務中は国内の顧客企業と電話したり営業さんと打ち合わせしたりなんだかんだで無言ということはないですが、忙しすぎて世間話してる暇はあんまりなかったですwあともし取引先がそこまで時差のない国とかであれば英語の電話も普通にかかってくるので対応したりしますね📞
接客業とは180度違うので悩みますよね😭

• かずママ

かずママ

そうなんですね!細かな作業が多いですか?私、エクセルとか全くできなくて。でも、30歳になる前に何か資格があればと考えているんですが、未知の領域で怖いです。2人目も、30歳辺りには考えてるので、経験するなら、今だと考えています。育休取られてる方が沢山いると聞けて心強いです。ありがとうございます😊!

• 4月14日

退会ユーザー

細かい作業多いです〜😱!なのでエクセルについても最低限の知識はあった方がいいと思います。職業訓練がどういうものかわからないのですが、エクセルも教えてくれるのでは?⭐️

• 4月14日