※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニアLOVE❤
子育て・グッズ

子ども特有の言い方や意味について質問です。他のお子さんも同じような特有の言い方をするのか気になります。

子ども特有の言い方というか
親子だから分かる言葉とかって
ありませんか??😊

シュシュポポ←普通これ言われたら
汽車とか電車とか連想しますよね?(笑)
うちの子これがトーマスって意味なんです😂
パーシーとかスペンサーとか言えるのに
なぜかトーマスは未だにシュシュポポw


これぇもん←最初聞いた時は「?」と
なりましたが、最近になって
あー!ドラえもんね😂とww

みなさんのお子さんも
こういった特有の言い方とかありますか??
面白そうなのありそうで気になりました😁
よかったら教えてください❤

コメント

deleted user

アンパンマン=マンブチです(笑)

あと、うちではイトーヨーカドーを、ドカヨーと言います

  • ジュニアLOVE❤

    ジュニアLOVE❤

    マンブチwwww
    笑いました😂
    ドカヨーもまた略し方が天才的ですね!

    • 4月13日
  • ®️

    ®️

    横からすみません。私も今笑いこらえるの必死でついコメントしてしまいました😂😂😂

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます(笑)

    何でマンブチなのか……やはり頭ブチるからですかね?(笑)

    • 4月13日
ゆもとみ

コンコン→電車
ふどう→紫色
です!!

  • ジュニアLOVE❤

    ジュニアLOVE❤

    なるほど!踏み切りと
    連想させてるんですかね??
    紫色を「ふどう」とは!!!
    覚え方って人それぞれですよね😊

    • 4月13日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    よく踏切のところに行って、電車を見るので、コンコン=電車がくるってなってるみたいで!!
    本当子供って面白いですね😁

    • 4月14日
Cocoa

可愛いですね❤️ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
うちの子は「あっちっち」がこないだまでは自販に売ってるコーンスープだったんですが、最近はパンをトーストにしてという意味に切り替わりました( ´艸`)わら

  • ジュニアLOVE❤

    ジュニアLOVE❤


    かしこい!(°口°๑)
    パンをトーストになんて
    おしゃれー❤たしかに
    あっちっちですもんね( *´艸`)

    • 4月13日
deleted user

てってーーはー!=いないいないーばあ!です🤣

  • ジュニアLOVE❤

    ジュニアLOVE❤

    わーお!(°口°๑)
    かめかめ波ー!的なwww
    一生懸命話してる姿って
    ほんとかわいいですよね❤

    • 4月13日
ライライ

2歳半の次男はバイキンマンをほー!
と呼びます(笑)
はひふへほー!のほー!らしいです😆
あとお猿は全てジョージです(笑)

あ、ドラえもんはドドドです(笑)
最近やっと三語文話すようになったんですが、もう可愛くて仕方ないです💓

  • ジュニアLOVE❤

    ジュニアLOVE❤

    なんと!!!そんな略し方が(°口°๑)
    お猿が全てジョージwwwww
    子どもって、そういうのありますよね😂
    1つがそれならみんなこーだ!みたいなw
    うちの子も同じ月齢ですが
    まだ2語文で💦💦
    3語文…😍きっとかわいーんだろーなー❤

    • 4月13日
こーちゃんまま❤︎

うちもいろいろありますが、
うんかー→パトカー
かんかん→踏み切り
とかです!!来月3歳ですが、言葉が出るのが遅くて心配しましたが、今わ、さくら!きれいね!と言えるようになりまして、感動しましたー😭😭😭😭

  • ジュニアLOVE❤

    ジュニアLOVE❤


    うん!惜しい💦
    でもその惜しいところが
    またかわいい❤
    さくら!きれいね!なんて
    感性豊かな子になりそう( *´艸`)
    たしかにそれは感動しますね!

    • 4月13日
さあにゃん

だ!→お茶 です
たまに運良くちゃって言えますが(笑)

  • ジュニアLOVE❤

    ジュニアLOVE❤

    運良く言える時もんありますよね!
    またそれがかわいーんですけど❤
    必死に伝えようとしてるところも
    これまたかわいーです😍

    • 4月13日
deleted user

こあら→コーラ(主人がよく飲みます)

いぇいぇいぇいぇびぃ~→ABCの歌の「LMNOP~」の所

最近ではこれをよく聞きます!笑
いい間違いとか言い方って可愛いですよね😊
ずっと間違えててほしいくらいです♥

  • ジュニアLOVE❤

    ジュニアLOVE❤

    お!おつかい行けますね٩( ᐛ )و
    私自身、親にコーラ買ったきてって
    言われたのに、コアラのマーチ買って
    帰ったことありました(笑)
    (余談すみません💦💦)

    大人でもLMNOPは難しい😂
    正しく言えないけど堂々と歌ってる姿が
    またかわいいんでしょうね❤

    • 4月13日
yunnan

そういう独特の言い方
可愛いですよねー٩(ˊᗜˋ*)و

うちの下の子は
どんぐりを、ちゃぷちゃぷち
ごちそうさまを、ばぁばぁば!
って言います。
家族以外からしたら呪文です。笑

  • ジュニアLOVE❤

    ジュニアLOVE❤


    うちの子のごちそうさまは
    ごちゃっ!ですw
    たしかに普段聞き慣れてないと
    呪文ですね(°口°๑)!

    • 4月13日
咲や

アンパンマンが未だに言えずにパンパンマンになっています
バイキンマンはバイバイキン
飛行機はおっき
この前までパンダは全てシャンシャンでした
おやつが何故かトラック
でもトラック見てトラックと言っているので、何故おやつが言えないのか謎😅

  • ジュニアLOVE❤

    ジュニアLOVE❤

    んーっ!もどかしい!❤
    でもかわいー😍って思っちゃいます(笑)
    バイキンマン…😂
    登場してすぐキラーン✨ですねw

    トラックがおやつ運んでくると
    思ってるんですかね??(°口°๑)
    不思議ですよね🤔

    • 4月13日
まゆり

コアラのマーチをくまんばーちと言います(笑)
くまんばち!?と意味がわかるまではすごく恐怖でした(笑)

  • ジュニアLOVE❤

    ジュニアLOVE❤

    たしかに恐怖ฅ:(´◦ω◦`ฅ):カタカタ
    コアラをくまだと思ってるんですかね??(笑)
    くまんばちではなくコアラのマーチで
    一安心でしたねε-(´∀`*)ホッ

    • 4月13日
トロロさん

もんもん→ドラえもん
ぱーこ→トマト
はーぱん→フライパン
ぼーじ→緑
ぐぐ→ヨーグルト

何でそうなるのかなって思いますが可愛いので何でもありです(*´ω`*)

  • ジュニアLOVE❤

    ジュニアLOVE❤

    よく聞けば分かりそうな言葉から
    ほんと上の方もおっしゃってましたが
    呪文のようなものまで子どもの言葉って、幅広いですよね😂

    もー!なんでもあり!
    もっと喋ってー❤ってなりますよね😁

    • 4月13日
ZRK♡

イポン=リプトンの紅茶です(笑)
あとDVDは難しいのか、
ビービービーになります(笑)
5歳になりますがまだまだ言い間違いや
わからない言葉があって
可愛いです☺️💓

  • ジュニアLOVE❤

    ジュニアLOVE❤

    んー!惜しい😖💦
    それがまたかわいー😍
    たしかに英語は大人でも
    発音難しいですもんね(泣)
    5歳でもあると聞いて内心
    まだかわいーとこ見つけられる!と
    思ってしまいました😊

    • 4月13日
ぴよぴよ

みなさんかわいいです💓
うちの息子は、

ガーグーガーグーがサイレンのピーポーピーポー🚓です!

何色でも、アオーです!
たまに黄色は、イーア。

あと、もう一回やって!は、
人差し指立てて眉まで動かしながら、上目遣いでベェベェ?です😅

  • ジュニアLOVE❤

    ジュニアLOVE❤

    言い直しても「アオー!」て
    お互い笑いながら
    やってるのが想像できます😂
    実際違っていたらすみません💦

    もう1回!て時の顔が見てみたい!と
    思ってしまいました😂

    • 4月13日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ご想像どおりそれ毎日やってますw
    もうほんと、今しか見られない可愛さですよねー🤣

    • 4月13日
  • ジュニアLOVE❤

    ジュニアLOVE❤

    めっちゃ、楽しそうじゃないですか!!!😂
    毎日笑顔が絶えないですね❤

    • 4月13日
mini

ふーふー➜プーさん、ピグレット
ガーガー➜ドナルド
ガオガオ➜スティッチ
かんかん➜電車
ゴーゴー➜車
おいちー➜ごはん、お腹空いたー

です!
周りから聞いたら全く分からないことばっかですよね🤣

  • ジュニアLOVE❤

    ジュニアLOVE❤

    ディズニー好きなお子さんですかね?😊
    スティッチがガオガオとは!(°口°๑)w

    ご飯を食べておいちー❤ではなく
    ご飯=おいちー!なんですね!
    食べる前から美味しいものが
    もしや食べる前から美味しいものだと
    分かってるのか(◎ω◎!!驚)て
    思っちゃいました😂

    • 4月13日
  • mini

    mini

    3ヶ月前に初めてディズニー連れてってから大好きになりました♡
    ママって言えないのにキャラクターの名前は言えるようになりました🤣

    ガオガオ って何の事言ってるの理解するのに時間かかりました🤣


    美味しい➜うまうま
    になります!
    食べる前から分かってるのかもですねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!
    食べるの大好きだからかな!

    • 4月14日
。

おいちちー!(美味しそう)です(笑)
おいちー(美味しい)は言えるのに
美味しそうはおいちちーになります😂

あとは
ごちそうさまもいただきますもありがとうもごめんねもこんにちはも全部放置 たっ! です(笑)万能(笑)これはもはや言葉じゃないですね😂

  • ジュニアLOVE❤

    ジュニアLOVE❤

    マルチなお言葉ですね(°口°๑)
    あまりにもオールマイティ!!!
    どれを表してるのかこれは
    ママさんじゃないとさすがに
    解読できないですね😂

    • 4月13日
こんくりーとろーど!

飲み物>>>>チュッチュ
ですかね!
元は赤ちゃんの頃マグマグで麦茶飲んでる時に飲む音が「チュッチュッチュ」としていたのでそこからずっと「チュッチュ(水分)飲みな〜」になり、今も保育園へ持っていく水筒の事を親子共にチュッチュと呼んでいます( 。ˆωˆ。 )♪

  • ジュニアLOVE❤

    ジュニアLOVE❤

    効果音からとったんですね!!!
    たしかに親子共々言ってしまいますよね😂

    • 4月13日
さんぴん茶

みんなかわいいー💕そんな時期ありましたねぇー❤️
うちは
パッカ→アンパンマン
ジャモジ→ジャムおじさん
とんくらむし、とうころもし→とうもろこし
すっすっするべ→(保育園の)出席調べ
とかです。すっすっするべは言えるようになるまで解読できませんでした(笑)

  • ジュニアLOVE❤

    ジュニアLOVE❤

    出席調べ!娘さんよく先生の言葉を
    聞いているんですね(´˘`*)
    たしかに解読するまでは
    時間かかりそう😖💦
    とうもろこしも進化みたいで
    面白かったです😂😂

    • 4月14日