※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ena
ココロ・悩み

産後5ヶ月で母乳が出ず、右のおっぱいが痛いです。痛みは上の方と脇の間で感じます。リンパかどうか分からず、病院に行くべきか相談したいです。

カテ違いだったらすみません。

母乳がなかなか出なく、
ほぼほぼ完ミで産後5ヶ月になりました。
今は摘むとジワジワちょっとだけ出る感じです。

昨日から急に右のおっぱいが脇にかけて痛いです。
ちょっと場所の説明が難しいのですが…
おっぱいの下の方は全く痛みもなく上の方と
おっぱいと脇の間が1番触ると痛いです。
何もしてない時は痛くないのですが
腕を上に上げたとき、子供を抱っこしたときなどに痛みを感じます。

痛いのはリンパでしょうか。
触った感じしこりなどはないように思います。

同じような方いませんか?
病院にいったほうがいいですか?

コメント

チョロ

私も急に胸の上の方が痛くなり、子供を抱っこしたらさらに痛く、怖くなって病院で診てもらうと、乳腺炎になってました😣

もし今も痛いのであれば、乳腺炎の可能性もあると思うので、キャベツの葉を痛いところに当てておくと良いと、母乳マッサージの助産師さんに言われました✨どうぞお大事にされて下さい😣

  • Ena

    Ena

    乳腺炎だったんですね。
    母乳をあげてなくてもなるものなんですかね?
    まだ痛みがあります😥

    キャベツ💡
    そうなんですね💡

    • 4月13日
  • チョロ

    チョロ

    少しでも出るようでしたら、なる方はなるなかなと思います😣💦
    キャベツの葉は効きましたでしょうか?良くなってると良いのですが😣

    • 4月14日
まめ2

私も母乳の出が悪かったです‼
痛くなった時には乳腺炎になっていました(×_×)
母乳教室に行ってマッサージをしてもらうと良いですよ‼
母乳教室だと育児の相談もできるし、気分転換にもなるし、乳腺炎になった時には病院を紹介してもらえましたよ‼