※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Okan( ¨̮ )❥❥
産婦人科・小児科

「セブンベルクリニック」と「三輪産婦人科」について、出産した経験があるが、みなさんの意見を聞きたい。出産までの対応、スタッフの対応、部屋、託児、ご飯について教えてください。

「セブンベルクリニック」と「三輪産婦人科」

の良い所、悪い所教えて下さい。
三輪産婦人科で出産した事はあるですが、
みなさんの意見をお聞きしたいです。

・出産するまでの対応
・スタッフさん、看護師さんの対応
・部屋
・託児
・ご飯

よろしくお願いします🙏

コメント

しお

セブンベルで上の子を出産してます

出産するまでの対応
・よかったと感じました。報連相しっかりです(悪阻がキツくてこの妊婦さんは気を付けてみてあげてと言ってくれた様です)
・陣痛中はさすってくれたり何度も様子を見にきてくれますし励ましてくれます
出産はスタッフ多め、研修の人もいるけど手を握って支えてくれました

スタッフ、看護師さんの対応
・よかったと思います
受付の人も丁寧です

部屋
・普通です

託児所
・あります。預ける前に受付で名前と体温、受付の番号、体調記入して託児所に行くと預かってくれます
部屋はちょっと狭いけど目を離す事はない狭さです

ご飯
・美味しいし豪華です
エステもあって至れり尽くせりです

2人目は地方の別の病院で産んでます
凄くいい所で産んでたんだなと思いました
おすすめですよ

• しお

しお

悪い所は毎時間が長い事
    会計が長い事

あと先生が日によって違います
    日赤だったかと思うんですが先生が応援で来てます

初期を診てる先生は感じ悪い男性が1人居ましたが
    中期になると女性が多めで丁寧な診察です
    医院長先生もいらっしゃいますが丁寧ですけどあまり当たらなかったです
    初期を主に見てるのかなって印象です

• 4月13日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

とても詳しく良い所から悪い所まで、ありがとうございます。
    託児があるのは便利ですね‼

待ち時間がながいのは、少し困りますが
    すごくイイ所ですね。

ありがとうございます。
    参考になります。

• 4月14日
まほ

セブンベルクリニックで、1月に出産しました。

・予約制で曜日によって先生が違うので、人によって相性もあり、なんとも言えないです。
予約制ではありますが、待ち時間も長いときもあります。
診察時間は、割と早いと思います。

・受付、助産師さん、みなさん話しやすく、聞きたいことは親切に教えてくれます。
特に、入院中よく助産師さんの対応がきつかったなど聞くことありますが、セブンベルクリニックはそういうことは全くなかったです。みなさん相談に乗ってくれますし、困ったら優しくアドバイスくれるので、とても良かったです。

・部屋は、そんなに広くはないですが、普通に難なく過ごせました。和室の部屋が一つだけありました。
付添の方も、泊まることができると言ってました。
布団は有料で値段は忘れましたが安かったと思います。

・託児は利用したことないのでわかりません

・ご飯は、出産が元旦になった為、お正月料理が出てきて、すごく美味しかったと思います。
毎食美味しかったので、記念似毎回携帯で写真撮ってました。お祝い膳もたくさん出てきて、どれも美味しかったです。😊

• まほ

まほ

追記

セブンベルクリニックでは、無痛分娩もやってると言ってました。
    でもほとんどが自然分娩の人が多いと言ってました。
    あと三輪産婦人科もそうかもしれませんが、産前産後、いろいろ教室もやっているので良かったと思います。
    産後には、マッサージもやってくれました、部位は、顔、背中、足から選び、私はむくみが半端なくハレテすごかったので、足にしました、自分では限界があるので、やってもらえて良かったです。

また、出産費用は助成金?引いても、10万ほど自費で支払いました。私の場合、自然分娩で元旦になったので、休日の手数料など含まれていると思いますが…

私は、里帰り出産でしたので、そんなに長くかかりませんでしたが、セブンベルクリニックにして良かったと思います。
    確かに、あの辺りは三輪さんかどっち家になりますよね(^_^;)
    私は、セブンベルクリニックのが近くなので選びましたが、良かったら参考にどうぞ。

• 4月14日
  • まほ

まほ

ちょいちょい誤字脱字すいません。

• 4月14日

ありがとうございます。

とても詳しく、本当にありがとうございます。
    待ち時間が長いのが困りますね😅
    それだか、人気なのかなぁ?

お正月のご飯って、それはすごいですね!!

あの辺りは、どちらかで悩みますね。
    どちらもイイだと思うですが…そこを通院してみないと分からないので、聞いてみました。

すごく参考になりました。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月14日
ここあ

2人ともセブンベルで産みました😊

〈出産するまでの対応〉
他の方も書かれているとおり、先生は日替わりです。私はわりと院長先生にあたることが多かったですが、どの先生も丁寧で話を聞いてくれる人ばかりでしたよ。確か女性の先生が1人いました。
待ち時間は日によって長かったり短かったり…。でも診察から会計まで大体1時間くらいかかってたと思います。
健診は補助券では賄えず、毎回約2000円、NSTが始まると約4000円くらいかかります。

〈スタッフさんの対応〉
皆さん親切でしたよ!入院中も色々声かけてもらえましたし、「赤ちゃんも預かるから遠慮なく言ってね」という感じでした。

〈部屋〉
狭いですが特に気になりません。全室シャワー完備です。

〈託児〉
利用してないのでわかりません💦

〈ご飯〉
どのご飯も豪華で美味しかったです。お祝い膳が一回あります。

三輪産婦人科は友人が出産してて、良かったとは言っていましたが、詳しくはわかりません💦ただ体重管理が割と厳しめとは言っていました👀

とても詳しく、ありがとうございます。

どちらの産婦人科もイイ所ばかりですね。
    稲沢に住むとどちらか悩みますが…
    みなさんの意見、すごく参考になりました。

ありがとうございますm(_ _)m

• 4月14日

上の子2人はセブンベルクリニック、3人目は三輪産婦人科で出産しました!!

セブンベルクリニックでの出産はもう10年近く前なので変わってるかもしれませんが…

出産までの対応はよかったです。
曜日によって先生が違いますが、予約の時にどの先生かある程度予定がたてられてるのでそれを見ながらできます!
予約して行ってもかなりの待ち時間がありました。
2時間とか半日はかかったので、仕事を1日休まなきゃいけなかったです。
助産師さんも看護婦さんもとてもやさしく丁寧でした。
ただ受付の人は無愛想でした…
部屋は広くもなく、狭くもなくです。
託児も広すぎない部屋ですがありますよ!!
ご飯はとても豪華でビックリしました。

退会ユーザー

三輪産婦人科も受付はそんなに愛想は良くないですが、セブンベルクリニックよりはよかったです。
    毎回、同じ先生に見てもらえるので安心ですが先生が淡々としてスピーディーな診察なので慌ただしい感はあります(笑)
    でも質問したら丁寧に教えてくれるので、相性が合えばいいと思います。

スタッフさんも看護婦さんもとてもやさしく丁寧でした。
    部屋はセブンベルクリニックとそんなに変わりはありませんでした!!
    託児はなさそうですね…
    ご飯はこちらもとても美味しかったです♪
    少し量が多めかな!?

1人目で私自身が死にかけて、2人目以降もその危険があったので同じ病院にしました。
    でも1人目を出産した後、セブンベルクリニックの悪い噂ばかり聞いていたのでかなり不安でした!!

3人目は2人目の出産が超安産だったのと引越で三輪産婦人科の方が近くなったので、思いきって三輪産婦人科に変えました。
    とても丁寧に対応してくれました(ノ≧▽≦)ノ

• 4月14日

両方、通院されてたんですね。

セブンベルさんの待ち時間が一番気になりますか…他は
    どちらも変わりなくですね。

参考になりました。
    ありがとうございます❤

• 4月14日