※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあまろ
妊娠・出産

29週で男の子がわかり、4人目を考えているが、逆子で帝王切開が必要か心配。治る可能性や予定日の1月2日が気になる。

29w突入です😋
とうとう性別がわかりました。
男の子でした。希望は女の子だったので
少しガッカリでしたが、
3兄弟ていう憧れもあったので
4人目、、、😂♡
まだ25なのでいけるかな。と
周りの友達が独身ばかりで
欲しくなりそうだし😋♪

問題は今更逆子になってしまって
あと5wで治らなかったら帝王切開と
言われまして、正直怖いです。
治るものですかね?
3人目にして帝王切開は嫌ですし
日にち決めれるのは魅力的なんですが、
予定日が1月2日なので。

コメント

ちび➰ず

男の子もかわいいですよね♪
うちも3兄弟です笑っ
毎日戦争って感じですが楽しいですよ

うちも女の子できたらほしいなぁーって感じです
今のところはまだ生まれて2ヶ月なので今はお休みですが笑っ

逆子なおってくれたらいいですね

  • とあまろ

    とあまろ

    コメントありがとうございます💕
    3兄弟仲間ですね♡戦争。わかります😊🙌
    ほんと元気ありすぎて今でさえ毎日なんかしてないとウズウズ。。。
    休みの日くらいゆっくりしたいけど起きたらどっか行こー今日わなにするのー?と←😂♡

    欲しいですよねー😋♡
    産まれたら女の子だった!とかないかなー。と願うばかりです✨

    逆子治るといいです😭
    今更帝王切開は恐怖です😱

    • 10月18日
ひより

まだまだ直る余地あると思いますよ♪
私は30wの時に逆子になって1週間お灸と体操で直りました(^^)
もしかするとまだ週数も早く赤ちゃんはお腹の中でくるくる回る余裕があると思うので逆子直ってもまた逆子になって…また直るみたいな事も聞いたことあります(^^;)))

あと…
女の子希望!分かります!ワラ
でも今は妊娠36wまできて男の子でも元気ならと思ってます(´∇`)
まだ一人目だからかなぁ…ワラ

  • とあまろ

    とあまろ

    回答ありがとうございます😭♡
    まだ戻るかもなんですね😋
    先生の反応が気になってしまって。

    1人目の時から女の子希望で
    1人目の時は男の子でもいいや!
    てなりましたが、3人目となると
    わんぱく3兄弟確定です😋楽しみもありますが😋✨

    • 10月18日
のんのん(27)

私も30週で逆子になっていて
逆子体操を教えてもらい
毎日ではないけどのーんびり体操してましたよ。
なにせ妊婦にはお尻を高くあげるポーズはキツイです(*_*)
私の気持としては
まぁ、治らんかったらお腹切ってもらってもいいやー(・ิ౪・ิ)
って感じだったのでそこまで真剣に体操してなかったけど
治ってましたよ(´﹀`)

  • とあまろ

    とあまろ

    回答ありがとうございます💕
    あのポーズきついですよね😭
    逆子だからか朝から気分も悪くて😭後期悪阻なのかもだけど←😭

    • 10月18日
tmkd

女の子かも?といわれてました?

  • とあまろ

    とあまろ

    上の子とエコー全然違うくて割れ目のようなものが見えたりしてて期待してたんですが←😂先生からは断定までいかなくて、、、とうとうはっきりわかっちゃったかんじです😋

    • 10月18日
たん♡

逆子治ってくれると良いですね♥︎⍤⃝

でも、まだ期間あるので
治る見込みあると思いますෆ̈

三兄弟…騒がしそうー( ˙-˙ )
でも、男の子可愛いから
良いですよねʕ•ᴥ•ʔ

  • とあまろ

    とあまろ

    逆子治って欲しいです😭
    頑張って逆子体操するしかないです😭

    今でさえ騒がしいです😋
    仲良し兄弟なってくれると期待してます♡

    • 10月18日
モンチィッ

予定日同じです!四人目出産です★先々週まで逆子でしたが戻ってくれました★逆子たった人は体操してたようですが…赤ちゃん次第なんですかね…

  • とあまろ

    とあまろ

    予定日一緒なんですね♡
    年始なのでいつ生まれるのかドキドキですよねー❤️😫
    逆子体操頑張ります♡

    • 10月18日