※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトタイガー
サプリ・健康

母乳育児で妊娠前より痩せた方は、産後どのくらいから痩せてきましたか?…

母乳育児で妊娠前より痩せた方は、産後どのくらいから痩せてきましたか?
お腹空いちゃって、間食や食事の回数、量が多いですが、今は妊娠前プラス1、2kgまで戻ってきました。

コメント

ぽよぽよ

産後1ヶ月で妊娠前より3キロ痩せましたよ!
結構間食してましたが💦

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

産後1ヶ月でマイナスになるのはすごいです!今もそのまま維持されてますか?

• 4月14日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

1ヶ月前から完ミルクなんですが、体調崩してるのとかさなってさらにマイナス4キロです😂トータルマイナス7キロ💦
    流石に30キロ台になってしまってるので、体調良くなったら戻しますが、リバウンドしないように気をつけないとなと思ってます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 4月14日
  • ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

体調崩されてるんですね😣💦
    免疫も落ちちゃうし、体調悪くても育児には休みないですもんね😱
    お大事になさってくださいね!

• 4月14日
ちゃろ

退院した時にはほぼ戻ってました‼
その後も毎食1合ぐらい食べてましたが、痩せていってみんなに心配されるぐらいでした
うちの子がおっぱい星人で頻繁に飲んでいたからかなぁと思います

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

母乳だと食べてもすぐお腹空きますよね💦
    今は体重どうですか???

• 4月14日
  • ちゃろ

ちゃろ

母乳あげなくなったら食欲なくなったので、体重は変わらずです

• 4月14日
a k !

妊娠中に12キロ太って
2ヶ月で元に戻りましたが
今プラス2〜3キロです。
ガリって思われますが脱いだらダルンダルンですごいです

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

私も友達によく戻ったね!と言われるのですが、伸びた皮は全然伸びないしお腹の筋力無いので見せれないです😣
    息子がしっかり首座れば遊びながら筋トレしようと思ってます!

• 4月14日
とのっこ

妊娠前の体重より痩せたのは4~5ヶ月からだったと思います。
やっぱり赤ちゃんの飲む量が増えると痩せてきます。

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

もっと飲む量増えるんですね!!
    これから暑くなるから水分補給が心配なんですけど哺乳瓶拒否なんで私の水分補給がかなり必要になりそうですね💦
    今も体重は維持されてますか?

• 4月14日
  • とのっこ

とのっこ

そうですね!ママの水分補給はかなり大事ですよ!

その後の体重ですが、私の場合は1歳近くに母乳の量が減ってきて卒乳したのですが、案の定太ってしまいました😅
    授乳中にたくさん食べても太らなかったので、その感覚で食べてるとやっぱり太りますよね💦
    でも今は子供と毎日公園で追いかけたり体を動かすので自然と痩せていきました!

• 4月14日
  • ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

最近夜中にものすごく喉が乾くので寝室に飲み物持っていくのですが、夏はもっと必要なのかなと思ってます😱

卒乳したら食生活戻さないとリバウンドしちゃいますよね💦
    体動かして痩せるのは1番健康的なのでいいですね😊✨息子なので自分で動くようになったらすごいエネルギー使いそうです笑 徐々に筋トレしながら体力もつけていこうと思います!

• 4月14日
natsu🐤

妊娠前より3キロ落ちてます。
入院中には妊娠前の体重に戻って、産後1ヶ月経たないうちにどんどん減っていって今も増えないです。
どんどん痩せていくので周りにも心配されますがものすごい食べてます。笑
息子は生後1ヶ月で2キロ増えるくらいよくおっぱい飲んでたので、そりゃ減るよなぁって感じです😅

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

今も増えずにいるのはいいですね!痩せすぎは心配されそうですけど、よく食べてそれなのはやはり母乳の力ってすごいですよね!
    あんなサラサラした飲み物でも栄養たっぷりなのは不思議に思いますけど、息子ちゃんも飲み方上手だったんですね✨

• 4月14日