※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
子育て・グッズ

昨夜から熱が続いています。小児科は閉まっていて、救急か様子を見るか迷っています。病院に行くべきでしょうか?

至急回答が欲しいです💦昨日の夜に38.5度の熱、あさは37.7度、現在39度あるようで(今母の家にいます。)病院に行くか迷っています。わたしは今仕事帰りで家に着くのは30分後で小児科は閉まっています。7時から救急に行くべきか、座薬を入れるか座薬を入れず様子を見て朝病院に行くかどうしたらいいか分かりません😭本人はぐったりしていないようですが、ぐずっているようです。

コメント

さちこまま

薬はありますか?
ないなら私なら連れて行くと
思います⑅︎◡̈︎*

• あにゃすけ

あにゃすけ

薬はなくなりました💦やはり連れて行くべきですね

• 4月13日
  • さちこまま

さちこまま

薬あるとあとから助かることが
    多いので!
    お気をつけて⑅︎◡̈︎*

• 4月13日
nzsy

自分なら病院に連れて行きます。
熱も高いようなので。
お子様は食欲とか機嫌の方はどうですか?
食欲がなく、機嫌も悪いなら心配ですので病院に連れて行った方がいいかと思います。

• あにゃすけ

あにゃすけ

機嫌はあまり良くないようです💦病院に連れて行きます!

• 4月13日
  • nzsy

nzsy

連れて行ってあげて下さい。
    熱が高い場合脱水症状が怖いので、ポカリとかを少し薄めて飲ませてあげて下さい。

• 4月13日
みーちゃぁん

もう病院にいったほうがいいでしょう。続いて熱発してるなら尚更だと思います😅

• あにゃすけ

あにゃすけ

5日前に風邪で病院に一度連れて行っているのですが、昨日から発熱、平熱に戻っていたので判断に迷いました💦連れて行きます!

• 4月13日
ゆ(30)

喉の腫れがあるかもしれないしぐずっているなら救急に行くべきです。

• あにゃすけ

あにゃすけ

連れて行きます!

• 4月13日
  • ゆ(30)

ゆ(30)

上の方への返答みました。それなら救急ではなくとりあえず寝れそうになかったら座薬入れて、数日前に風邪でみてもらったところへいく方がいいと思います。

• 4月13日
  • ゆ(30)

ゆ(30)

それかかかった病院へ電話して救急にいくべきか座薬で乗りきって朝イチ行けばいいか聞くのもいいとおもいます。

• 4月13日
たか

救急に行っても、しっかり見てくれるわけではないので、座薬で様子見がらいいとおもいます。しかも薬を少ししか貰えないので、結局明日かかりつけの小児科に行くなら、今日はお家でゆっくり休んだ方がいいです。

あにゃすけ

みなさんコメントありがとうございました。あれからすぐ救急に行き、薬をもらって帰ろうとしたところ熱生痙攣を起こし、その場で対処してもらいました。病院に行かず、家で痙攣を起こしてたらパニックになってました。病院でもパニックで泣いてしまいましたが( ; ; )ありがとうございました