※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆてゃん
子育て・グッズ

お菓子お菓子ってなってご飯をあまり食べてくれません。食べてくれるようにするためにはどうしたらいいですかね、、?

お菓子お菓子ってなってご飯をあまり食べてくれません。
食べてくれるようにするためにはどうしたらいいですかね、、?

コメント

お菓子を隠してしまって「お菓子ないみたい~」と言いつつ、お腹が空いてるようならおにぎりや果物をあげてみてはどうでしょうか??
おにぎりや果物ならその後の夕飯の食べが悪くても大丈夫かなと思います\(^^)/

• ちゃんゆてゃん

ちゃんゆてゃん

あげないのができればやまやまなのですが
    物凄い虐待されたかのようにギャン泣きしてしまうのであげなきゃ一向に泣き止まないんです、、、

• 4月13日

退会ユーザー

果物やヨーグルトとかはダメですか?
    どうしても無理ならシリアルとかだと栄養もとれますしいいですよ(*^^*)

• 4月13日
○pangram○

お約束させるのはどうですか?

お菓子はあげるよ、でも、ご飯をちゃんと食べたらだよ(*´ω`*)

ご飯は大きくなるための大切なものだよ。お菓子は、おやつだから、ご飯食べないと食べられないんだよ。

それでも良いかな?って。

いやだ!って言ったら、
そっか、残念。
ママはお菓子あげようと思ったけど、いらないんだね。仕方ないね。

と、本人の意思で食べられない結果にさせると良いと思います!

で、ご飯食べる!と言えばそれはそれで良いですしね♡

いざご飯食べなかったら、
あれ?食べればお菓子も食べられるけどどうする?っていけば良いかなーと🤗

2歳8ヶ月だとお話しできるのかな?と思うので、ちゃんと目を見て、お話ししてあげてください(*´ω`*)

理由言わずダメ!では、意味わかんないギャー!って泣くかなーと思うので😉

el

お菓子あげません🤦‍♀️買いません、あるならぜったいバレないとこに隠します✋

うちも一時期そうで、↑したら諦めてご飯食べるようになりました。が、今でももういらないとかしちゃう時もあるので💔おやつ代わりにフルーツ(バナナ いちご りんご キウイ 等)はストックしてます。魚肉ソーセージとか、ヨーグルトとかミニトマトとか。好きなので。
お菓子よりは栄養あるかなぁーーと。

• ちゃんゆてゃん

ちゃんゆてゃん

あげないと虐待されたかのようにギャン泣きしてしまうのであげなきゃ一向に泣き止まないんです

• 4月13日
まなぴー。

お菓子を食べさせないことが1番です。
子どもの要求におとながおれないことも大事です。

夜ご飯中に、ご飯を食べないならご馳走さまをさせます。一食食べなくても大丈夫です。

っていうけど、なかなか食べてくれないのが現状ですよねー💦

• ちゃんゆてゃん

ちゃんゆてゃん

あげなきゃ一向に泣き止まないんです虐待されたかのようにギャン泣きしてしまうので、、、

• 4月13日
  • まなぴー。

まなぴー。

泣かせて諦めさせるのもありですよ!
    我が家でもギャンギャン泣かせてますよー!!笑

• 4月13日
匿名希望

お菓子を買わない、目の届くところに置かない、散歩や遊びでお腹をすかせる
をすると良いですよ😊
おやつは補食なので、お菓子でなくて軽食をあげれば良いと思います☺️

• ちゃんゆてゃん

ちゃんゆてゃん

あげなきゃ一向に泣き止まないんです虐待されたかのようにギャン泣きしてしまうので、、

• 4月13日
  • 匿名希望

匿名希望

ギャン泣きすれば出して貰えると学習してしまってますね。
    どんなに泣いても本当に虐待してる訳ではないので、おもちゃや絵本、お菓子以外の軽食やフルーツをあげたり、少しずつ説明して言って聞かせたりで紛らわすか納得させるしかないと思いますよ。
    今はお菓子が欲しくてギャン泣きですが、これがおもちゃや服とかの他の物になったらもっと大変だし悲惨なので、親も子も我慢するしかないかと…💦

• 4月13日
りい♡

お菓子かくして、「あれー?ないねー?どこいったんだろねー?どこかなー?」といってごはんの仕度します笑
それかつくってるおかずを少しあげてます!

• ちゃんゆてゃん

ちゃんゆてゃん

それを試した事あるんですが出すまで泣き続けられました、、、

• 4月13日
せつ♬

うちもすぐにお菓子ちょうだいって、なりますが、ご飯きちんと食べないと絶対あげません!

• ちゃんゆてゃん

ちゃんゆてゃん

食べさせないが出来ればいいんですが
    虐待されたかのようにギャン泣きしてしまうので、、、

• 4月13日
  • せつ♬

せつ♬

うちも泣きますが、ご飯食べない子はお菓子食べられないんだよって言って、譲りません。
    一度でも譲ったらまた欲しいってなるので、泣こうが喚こうがダメってしてます💦
    毎日これの繰り返しです😅

• 4月13日