※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
ココロ・悩み

子供の喘息が心配です。旦那の家に犬とうさぎがおり、小児喘息の子もいます。動物の毛やホコリが原因で喘息になる可能性があると悩んでいます。

子供が喘息にならないか心配です😭
私は今まで動物の近づくなと親に言われてたので苦手です。しかし同居している旦那の家には犬と うさぎが2匹家の中にいます。
旦那の家族には小児喘息が酷い子もいて動物の毛とか誇りとか気になって仕方ありません😭
手を洗っても服に毛がついてたら意味無いですよね・・・
喘息酷い子いるのになぜ動物をかってるでしょう・・・
喘息は遺伝とかノミ、ホコリ、フケ、ハウスダストなどでなるんですよね??

コメント

なち

喘息は、アレルギー性、気圧など原因は様々です。正直、原因がわからないものが多いです。

• あんちゃん

あんちゃん

そうなんですね😓原因がわからないのもとても心配です

• 4月13日
  • なち

なち

もし、喘息の症状が出るなどしたら直ぐに病院で調べてもらってください。
    因みに私は、喘息持ちで原因不明です。犬、うさぎ3匹居ますがアレルギー反応なしです。父はうさぎアレルギー、母は、気圧で喘息症状が出ます💦

• 4月13日
  • あんちゃん

あんちゃん

うさぎもかなり毛抜けますもんね😭
    もし症状が出たらすぐに電話します!怖すぎるので

• 4月14日

赤ちゃんの頃から動物がいた方が、アレルギーとかになりにくい。っていう説と、真逆の説がありますよね(・Д・)

小児喘息の子も一緒に住んでるんですか!?
子供より先に動物がいたならしょうがないかもです…(´⊙ω⊙`)

うちも猫がいましたが、飼ってる人ってあまり毛とか気にならないんですよね。
心配なら旦那さんに相談するしかないですね。
でも、同居ならどうしようもないかな…

• あんちゃん

あんちゃん

本当、旦那とお母さんは犬を触った手で触ろうとするので更に心配になります😭

• 4月13日
(´ω`)

息子はアレルギー性の喘息です!
実家、義実家共に出産前から動物飼ってました!!
義実家は産まれて間もなく猫が脱走してそのまま帰ってこずその後は何も飼いませんでしたが、実家はずーっとチワワ飼ってました。

息子が喘息を発症したのは3歳の頃です。
アレルギーも同時に発症しました。

• あんちゃん

あんちゃん

喘息ってすぐなるんじゃないんですねΣ(´□`;)大きくなってもなる可能性もあるって事ですね・・・😭

• 4月13日
えり

私自身も小児喘息で小さい頃は入院を繰り返していましたが、そのとき家にペットいませんでした。

うちの子も、里帰り先の実家が猫と犬を飼ってるのでその環境で数ヶ月生活してました!
今では犬も猫も大好きです(^-^)
特に動物を気にしたことなかったですが、私も旦那も小児喘息持ちなので遺伝するだろうと言われてます😥

• あんちゃん

あんちゃん

小児喘息は本当に酷いと凄いですよね、家の子は週に3回ほど病院に運ばれてて・・・怖いです・・・
    小児喘息ってすぐになるんじゃないんですね・・・😭旦那の遺伝があるので小児喘息にならないようにしたいです😭

• 4月13日
  • えり

えり

小児喘息は3歳過ぎないと診断できないとかかりつけの先生に言われてます😢
    毎回風邪で咳をするたびにビクビクしてます(TT)
    今のところ症状は無いですが…心配ですよね。何か今から出来るのならしてあげたいですが、どうしようもないですね(TT)

• 4月14日
  • あんちゃん

あんちゃん

そうですよね😭どうしようもないですよね😭
    あんまり小さい内にならないように願います(遺伝は願うことしか…)(´•̥ ω •̥` *)

• 4月14日
M♡ちゃんママ

自分が喘息持ちですが
猫飼ってましたよ☺️
多い時で5匹いましたが全然平気でした!
動物の毛とかホコリよりも気圧の変化のほうがよく発作起こってたので
季節の変わり目や梅雨時期がつらかったです💔

• あんちゃん

あんちゃん

毛とかフケで喘息になるんじゃないんですね!確かに家の子も気圧でよく出てます😭
    となると・・・喘息ってどうしてなるんでしょうね😱

• 4月14日