※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
産婦人科・小児科

分娩病院に悩んでいます。米山産婦人科と産婦人科コンチェルトを検討中。コンチェルトの費用や米山の対応について情報が欲しいです。

今、分娩病院に悩んでおります(>_<)
八王子市民の初産です。

今の候補では、米山産婦人科・産婦人科コンチェルトの二択です。
米山産婦人科は知り合いが出産していてスパルタ教育、助産師さんや看護師さんがサバサバしているという点が気になりました。
コンチェルトは少し家から遠いですが、ネット評判が良かったのと今通ってる産婦人科が提携しているということで紹介されました。
ただコンチェルトはHPに記載されてる費用が『50万円から』としか書かれていなかったので細かい金額が気になりました。

コンチェルトで出産した方、費用など教えて頂けたら嬉しいです。
米山産婦人科で出産した方、助産師さん等の対応など知りたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ままり

出産育児一時金の明細書です!

  • ままり

    ままり

    自費は12万ちょいだったってことだと思います!
    投薬の所は産後痛み止めを2日分?もらったものだと思います。
    土曜の夜に入院、日曜の明け方に出産してます!普通分娩で促進剤等も使用していません。

    • 4月13日
  • なる

    なる

    明細書までありがとうございます!!
    休日でもこのぐらいでいけるのですね!

    とても評判が良く、費用も高くなるのかと思っていたのでとても安心しました(*´∀`)

    ふーみんさんはコンチェルトでご出産されていかがでしたか??
    私は一番安い個室が良いなーと思っているのですが先生や助産師さん、食事等色々お聞きできたら嬉しいですm(__)m

    • 4月13日
  • ままり

    ままり

    私は実家から近くて、私自身が産まれた所なので(名前変わる前ですが💦)選びました!笑
    私も一番安い個室です!というか個室しかなくて、個室の部屋の大きさを選べます!その中でも1番小さな部屋にいました!
    小さいと言っても十分ですよ笑
    上のお子さんが居たりすると広い部屋を選択される方がいるみたいです☺️

    先生は、院長先生はとにかく子供好きで優しくて丁寧です☺️
    私は出産時別の先生で1番内診の時痛くて苦手な先生に当たりました😂
    が、ここは出産時お股の所麻酔して切開しますと決めてるところなので(言えば断れます)普通に麻酔してくれたし縫い方がうまい?のか術後の痛みは2日程度で収まりました!
    話してみると猫飼ってたりしていい先生でした笑
    ほかの先生も嫌な先生はいません!
    看護師さんは1人おばちゃんな人がちょっと偉そうで苦手ですが‥‥笑
    他の方は良くして下さりました☺️
    助産師さんもとーーっても優しかったです!

    食事は毎食こんな食べれない!ってくらいでます☺️❤️
    とってもおいしいですよ!
    院長先生も食事には気合いはいってるみたいでした笑
    お祝い膳は牛肉のステーキです😄写真載せておきます❤️

    • 4月13日
  • ままり

    ままり

    これがメインです❤️

    • 4月13日
  • ままり

    ままり

    デザートです❤️

    • 4月13日
  • ままり

    ままり

    写真を見るとわかるかもですが出産当日を除く、基本的に3食ほかのママさんと同じ食堂で食べます!ので自然と仲良くなりました☺️
    来客や希望すればお部屋に配膳してくれますよ!

    あと、出産当日は赤ちゃんをナースステーションでずっと見てくれて、お腹すいて泣いたら(2時間以上たってたら)お部屋に連れてきてくれます。
    次の日からは昼間は赤ちゃんと一緒です☺️
    でも食事の時と夜はステーションです!!これが最後のゆっくり過ごせる夜なので助かりました‥‥🤤笑

    • 4月13日
  • なる

    なる

    全部屋個室なんですね!
    院長先生の人柄は色んな所で良いことを書かれていましたが、本当に皆様から愛されているんですね✨
    助産師さんや看護師さんの情報も有難う御座います🙏

    食事はとても豪華ですね!!
    HP上で他の病院食も見ていましたが、実際の写真を見るとコンチェルトはとても豪華に思えますね😮❤️

    大変参考になりました!!
    家から車で30分かかるのがネックではありますが、検討してみます!

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月13日
  • なる

    なる

    他のママさんとの食事での交流は良いですね☺️
    私地元ではないので近くに知り合いがほとんどいないことから、病院でママ友さんが出来たら嬉しいなと思っていたので有難いです✨

    コンチェルトは日野市ですが、八王子市や違う市から来られているママさんはおりましたか??
    わざわざ八王子市民が日野まできて出産することはあるのかなーと思っていいて(>_<)

    • 4月13日
  • ままり

    ままり

    私が入院した時は皆さん日野市でした!なので、検診で会いました☺️笑
    私は第一子でしたがほかのママは2人目とかだったので、保育園の話や母乳外来の話もしてくれてホントに助かりました😂❤️その母乳外来に実際お世話になりましたし‥‥笑

    八王子も近いのでいるんじゃないかなって思いますよ☺️

    • 4月13日
  • なる

    なる

    出産後も皆さんと会えて話せるのはいいですね✨

    そうですよね☺️八王子から来れる距離ではあるのでいたら嬉しいです✨

    お忙しい時間にお付き合い頂き、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

    • 4月13日
Anpano3o

米山産婦人科で出産しました。
私がお世話になった看護師さんはサバサバしてるって感じは無かったです。
通院時は毎回上の子も一緒でしたが、とても優しくして下さり、娘にお菓子を下さったりしましたよ👧👶

出産時も、私は入院時も出産時も1人きりでしたのですが
ずっと同じ助産師の方が付き添って下さっていました。
ただ、分娩室がちょっと殺風景なので初めてだと怖い印象があるかもしれません😅💧

それから、とくに個室を希望していなかったのですが、空いているからと追加料金など無しで個室に移動させて貰いました。

  • なる

    なる

    コメントありがとうございます!
    サバサバしてる方というのはたまたま友人が当たった可能性もありますよね✨

    私も入院時は主人がそんなに頻繁に来るとは思っていないので(笑
    助産師さんが付き添って下さるのは心強くて良いですね☺️

    病院の柔軟な対応も有難いですね✨

    米山産婦人科は車で15分位と近いので通院や主人が立ち会うまでの移動時間など考えると、米山産婦人科も良い病院ですね✨

    とても参考になりました!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月13日
  • Anpano3o

    Anpano3o

    1番豪華だっかな?て時のご飯です。
    コンチェルトさんと比べると全然ですね(笑)

    でも、毎日夕飯を食べ終わったあとにお夜食が出ましたよ♡(❁´ω`❁)

    • 4月13日
  • Anpano3o

    Anpano3o

    七夕の時のです。
    綺麗で美味しかったです!

    • 4月13日
  • なる

    なる

    私から見るとこちらもとても豪華です(°▽°)笑
    お夜食なんてあるんですね✨
    なんだかおしゃれ😆
    そもそも入院中、緊張で食事をまともに出来るかも不安ですが(笑)

    七夕きれいですね✨
    今の予定日は11/4なのですが、もしかしたらハロウィンメニューも頂けるかなーなんて思ってるのでちょっと楽しみです💓笑

    お忙しい時間にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    • 4月13日
めぐみ

米山産婦人科で出産しました。
助産師さんはやさしくてとても丁寧な方が多く、私はここで出産してよかったと感じました。
サバサバした方や指導が細かい方もいましたが、授乳の仕方などもよく見て教えてくれたので、初産ですが育児に対する不安が軽減しました。

  • なる

    なる

    コメントありがとうございます!

    優しく丁寧な方がいらっしゃると聞けて安心しました。
    指導も細かくよく見て頂けるのは私も初産で里帰りはしないので退院後は基本的には夫婦で育児をする予定なので、きちんと指導してもらえた方が不安もなく挑めて良いかもしれませんね☺️

    サバサバして怖いという印象が強かったので、良い情報を聞けてよかったです!
    とても参考になりました!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月13日
ぼの(・∞・)ぼの

米山産婦人科で出産しました。

助産師さんは優しかったし特別お話した訳でもないのに覚えててくださる方とかもいて産後浮腫んだ時に自分でも気づいていない時に「あれ?浮腫んでるみたいだけど大丈夫?」と声かけてくれた方もいました。

子供はおっぱいが上手く飲めずギャン泣きすることが多くて授乳が上手くいかなかったり夜寝れなかったりした時にも優しく励ましてくれました。

私は米山産婦人科で産んで良かったと思ってます。

私の時も個室が空いてるとの事で料金かからず個室で過ごせました!

強いて言うと医院長先生の内診が叫びたくなるほどの激痛でした…
他の助産師さんに言うと「医院長の内診いたいのよねぇ」と言われたので私だけじゃないと思います…😞😞

  • なる

    なる

    コメントありがとうございます!

    皆さん優しい方だったんですね✨
    羨ましいです(*´∀`)
    入院期間は短いとは言え、気持ちよく過ごしたいので助産師さんの方たちの対応は特に知りたかったので有難いです🙏

    医院長の内診は…恐怖ですね😲😲
    叫びたくなるほどというとかなりの痛みですものね。。
    相当強く内診されてるんですかね🤔
    元々HPの医院長の写真が少しきつそうな先生で苦手かもっと思っていたのですが
    曜日別の診察の先生一覧を見てると医院長が多かったのが気になりますが…まだ時間はあるのでじっくり考えたいと思います(*^^*)

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月14日
ひとみ

私は3人とも米山産婦人科でお世話になりました!

建物は古いし、色々な意味で昔からの感じでしたが、結婚して私は八王子に来て友達もおらず頼れるのはネットの口コミしかなくて、調べて口コミの多い感じの米山産婦人科にしました。

1人目の時には普通に感じたのですが、2人目からだいぶ変わっててびっくりしました。ご飯もかなりリニューアルしてたし、お夜食という夕飯の後のデザートまで付くようになり、出産祝いにお包みくれたり、ミルクのお湯は授乳室まで取りに行かないといけなくて、夜や夜中にはナースセンターに行って貰わなくてはいけなかったから動くのも大変でしたが、2人目の出産した約2年後には個々に電気ケトルが部屋にあって貰いに行く手間もなく楽でした😊
私もスパルタって口コミ見たけど、特にそんな感じは持たなかったですよ。逆にベテランの看護婦さんや助産師さんが多いからかなり心強かったってのが私の印象☺️
検診の時もかなり親身に体調心配してくれたりして、私にとってはありがたかったです

  • なる

    なる

    コメントありがとうございます!

    スパルタという口コミしか見てなかったのですが、こちらで皆さんから優しいという意見を聞けて、安心してます☺️
    ベテランの方ですと、帰宅してからも安心ですもんね✨
    むしろ今となるとスパルタ意見の方が少数派に思えてきました(笑)

    検討したいと思います☺️✨

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月15日
なる

皆様、沢山のコメントありがとうございました!

投稿されている口コミより細かく知れたので、こちらで相談して良かったです☺️
今一度、夫婦でじっくり決めたいと思います。

それでは、回答を締め切らせて頂きます!
本当にありがとうございました!!