※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊活

基礎体温表で悩んでいた女性が、実測で安心し、体調管理がしやすくなったことに喜んでいます。

実測お勧めします‼️
今まで、予測体温で基礎体温表をつけており、体温が低くて悩んでいました。
ママリで実測を知り、測り始めたらそれほど低くなく、高温期も安定していることがわかりました。
すごく安心して、これがストレスになっていることもわかりました。
それから、気持ちも安定しています。
実測でガタガタになったら、体調が悪いと気付るので良いですね!

コメント

とち

実測って…口でくわえて測るものは実測であってますか?( .. )知らなくてすみません💦

• Rin

Rin

横から失礼します!体温を測った時1番初めに鳴るピピッて音に表示された値は予測値になります。その後くわえつづけていると数分後にまたピピッと鳴ります。それが実測値になります!
    私の認識は上記です、間違えていたらすみません(・・;)

• 4月13日
  • とち

とち

そーなんですね!そんなに変わるのでしょうか?( .. )
    私ずっと実測ではなくて、初めの体温でグラフ作っておりました。
    教えて頂きありがとうございます♡

• 4月13日
  • さつき

さつき

私もずっと予測値でグラフ書いてました。5分待つと結構違いました^ - ^

• 4月13日
  • とち

とち

教えて頂きありがとうございます♡
    今高温期8日目なんですが、途中から変えたら変なグラフになりますよね?😭

• 4月13日
  • さつき

さつき

高温期13日目ですが、実測でグラフに書きました。メモで実測と書いてわかるようにしています^ - ^
    高温期、続くと良いですね(╹◡╹)

• 4月14日
  • とち

とち

ありがとうございます♡さっそく明日の朝からやってみます♡
    頑張ります😊

• 4月14日