※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

子宮頸がん検診で軽度LSILと診断され、主人にウイルスをうつしたのか不安。自然消滅するか、夫婦間でウイルスがうつし合うのか心配。主人は心配しないようにしてくれるが、不安がつきまとう。

子宮頸がんについて。先日もこのことについて質問させていただいて、皆様からHPVに感染してても(軽度LSIL)出産には問題ない。2人目つくる際も大丈夫だといろいろお答えいただいたのですが、今日はまた別の悩みがでてきたので質問させていただきます。
私と主人は去年結婚しました。今まで子宮頸がん検診は年1回受けてて問題なかったのですが、この度の妊娠で軽度LSILと言われました。感染源が誰なのか知りたいわけではないのですが、主人は私が初めての相手だと思います。(過去の恋愛について話した事はないのですが、かなり純粋なので)という事は、私がウイルスをもってたんではないかと思います。(私は結婚前に交際経験あります)
質問ですが、このウイルスを主人にうつしてしまったのではないか?今後、私のウイルスが自然消滅なり手術なりでなくなったとしても、夫婦間でうつし合いを続けることになるのか?男性も免疫で自然消滅することがあるのか?
主人はとても優しく、誰もが持ってるウイルスだから心配しないで!大丈夫だよ!と元気づけてくれます。。涙 ほんと、自分の体が情けないです。今後、夫婦生活をするときずっと頭の中にウイルスがよぎりそうだし、主人もそう感じてしまうのではないかと不安です。
長文で失礼いたしました💦

コメント

yuka

私も軽度LSILで3ヶ月ごとに経過で診てもらってます。
うちも確実に旦那さんからの感染では無いので伝えるのが申し訳なかったですが、旦那さんは優しく私の身体の心配をしてくれました…
先生に夫婦生活の事を相談しましたが、セックス経験があれば誰でも感染し得る病気だし男性はほとんど症状がないまま過ぎていくし、問題ないとあっさり言われました。
なので私も罪悪感は無いとは言い切れないですが、夫婦間で話し合ってあまり気にしないようにしてます!
あとは自分の進行が進まない事を願ってます😅

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます。
    優しい旦那さんだと、余計に申し訳なく思ってしまいますよね。。涙 男性にはほとんど症状がないとのことで安心しました💦
    ありがとうございました😊

• 4月13日