※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

スーパーで働いた経験者に質問です。青果や日配を希望しても、レジの研修はありますか?応募したスーパーで、レジではない服装の人がレジをしていたので気になりました。

スーパーで働いた経験がある方に質問です。青果や日配などを希望してもレジの研修をやるんでしょうか?応募しようと思ったスーパーで明らかにレジじゃない格好の人がレジをしていたので気になりました(><)

コメント

☺︎☺︎☺︎

パートさんであればレジ勤務でなければ研修しないと思います。
正社員さんなどは満遍なく研修すると思います‼️

• まま

まま

回答ありがとうございます!!若い女性だったので新入社員かもしれないですね😋

• 4月13日
しぃちゃん

はじめまして(^^)
私が前に働いていたスーパーは品出しとレジは完全に別々でしたよ💡
もし心配でしたら1回お店に問い合せた方がいいかもしれませんね(^^♪

• まま

まま

回答ありがとうございます!完全別なら良いのですが、レジもやるとなると……面接で聞いてみたいと思います😢

• 4月13日
マナ

レジの人員が足りないときは他部門の正社員がレジに入ったりはありました。生鮮に所属したらレジはないとおもいますが、日配、グロッサリーはレジ打ちも入らされる可能性はあると思いますよ。

• まま

まま

まさに日配希望でした(><)レジは絶対嫌だなと思ったいるので少し考えます(´;ω;`)

• 4月13日
saiya

希望した部門に入れない事もあるかもしれません。店長がこの子レジいけるな✨と思った場合などf^_^;
うちの場合は、人手不足で他部門から応援という形でレジに入ったり、逆にレジから応援に来てもらったりしています。
でも、キッチリ分けている所もあるようです。
近くのスーパーはレジさんが品出ししていたり、色々されている所と
他は一切手出ししない所があります。

まき

以前働いていたところはレジ希望ではなくても、品出し担当のバイトの子もレジ研修を少しやっていました。
混雑する時間に、二人制をとるためバーコードを流す方だけでしたが…。
ただ青果等は機械のボタンを押すこともあるので、研修していたのだと思います。

かえで

正社員の方はレジの研修もしてますよ💕
混雑時に応援いくので😌
逆に私はレジ希望でいったのに、畜産部門が人足りてなくて、レジと畜産の掛け持ちで働きました笑笑
レジ以外のバイトやパートの人は掛け持ちでしてほしいって言われない限りレジの研修はないです!
私のとこは
日配からレジって言うのはなかったですが、
日配は、高校生など若い人に人気なので、古株になってきたら、他部門に行ってもらってる人もいましたよ!