※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるんママ
子育て・グッズ

保育園に通う子供が風邪で熱を出し、保育園に行きたくない気持ちもある。夜だけ熱が出る可能性もあるとのアドバイスを受け、病院に行くことにした。

カテ違いでしたらすみません😖
4月から保育園行ってます。
2人とも風邪引いてて、薬飲んでるのですが、長男が2日連続で夜熱がありました。
38℃~39℃です。
風邪からかな?と思い、坐薬入れてやろうと思いましたが、様子みてたら汗をめっちゃかいて、熱はゆっくり下がって行きました😥

保育園行きたくないよーっていう気持ちの問題かなとも思ってますが、どう思いますか?😖💦

夜だけ熱出る病気もあるからと看護師の母に言われたので、今日病院行きます。

保育園休ませようかなと思いましたが、やっと慣れてきて時間も通常になったし、明日行ったらお休みだし、36.1℃だったので行かせました😖

同じようなことあった方いますか?

コメント

同じことありました!🙋‍♀️

• はるるんママ

はるるんママ

その時どうされましたか?😖

• 4月13日

退会ユーザー

保育園行き始めはすぐに病気もらいます!😂
    私は昨日37.5以上の熱だしてれば一日自宅で様子みて病院いきました!
    先生に風邪と言われればそれで今後もこういうことあれば大体風邪かなと言い聞かせられるので😂笑

• 4月13日