※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンテン
子育て・グッズ

娘の寝るタイミングが分からず、寝かしつけても突然泣き出すことがある。同じ経験をした方いますか?

いつもお世話になっております。娘の寝るタイミングが分かりません💦
昨日も、ミルク旦那に作ってもらってる間に娘あやしてたら突然泣き止んで熟睡。どこ触っても起きない(お腹すいてたんじゃなかったの!?)その後ミルクあげてからは寝ずに元気に旦那と遊んでて、夜12時前くらいにやっと寝たーと思ってベビーベッドに移動させたら10分くらいで突然ハッと目を開けてキョロキョロして、降ろされてる!と思ったのか泣き出す。もう一回寝かしつけて、今度は20分後くらいに同じようにハッとして泣き出す。その時は泣いてるうちにお腹すいてきたみたいでミルクあげたら寝たんですけど。降ろした直後に泣き出した時は「背中スイッチ…」と思いながらあやすんですが、こう…10分20分の時はなんなんでしょう(笑)寝ぼけてるのかなーと様子を見てたらそのまま突然ピタリと泣き止んで寝てることもあります。かわいすぎる。昨日は違いましたけど(笑)

皆さんのお子さんも、こういうことありますか?

コメント

ゆず

ママやパパのお肌や温もりに触れてないと寝れない敏感な赤ちゃんもいますよ☺️
一人で寝れる様にって言う思いもあるかも知れませんが
出来るだけ赤ちゃんが離れたがらない間は一緒に寝てる方が寝てくれる時間も伸びる事がありますよ☺️

• テンテン

テンテン

確かに、ベッドで川の字で寝る時の方が長時間ぐっすり寝てくれます😊
    ちょっと眠り浅くなって起きたときにいない!って分かって泣くのかもですね

• 4月13日
さつ

よくありましたよ😊
その頃は抱っこしたまま座椅子で寝てました
その方がよく寝てくれました🐤

• テンテン

テンテン

座椅子ですかー。長時間だと腰に負担がきそうですが、赤ちゃんはママと一緒で安心しそうですね(*^-^*)

• 4月13日