※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけっこ
妊娠・出産

女の子が生まれる予定で、名前が決まっていない。候補の「彩夢」に「あみ」という読みが合わないか悩んでいる。厳しい意見を求めている。

来週、女の子出産予定です。
名前(漢字)が決まりません(T_T)
読みは「あみ」で確定してます。

今のところ画数が一番よかった「彩夢」が候補です。
でも、「あみ」って読めないな…って言うことがひっかかって悩んでます(>_<)
厳しい意見とかもどーんとこいです!
「彩夢」で「あみ」どう思いますか?

コメント

niphredil *

あやむ 又は さいむ...
ごめんなさい...

  • かけっこ

    かけっこ

    そうですよね!
    名前検索サイトで出て来て、そんな読めるのか!?って、思いました💦

    • 4月13日
くじら

うちは、彩純とまどかで悩んでて義父から、彩純は読めん!と言われて、まどかにしました♪
私は、始めから まどか がよかったのでナイス義父!と思いました。

  • くじら

    くじら

    ちなみに、彩純は あすみ です。
    彩実 あみ はどうですか?

    • 4月13日
  • かけっこ

    かけっこ

    義父さま…ナイスです!!
    色々、読みやすいのだしてて…「杏実」とか出したんですが、旦那がすべて却下でなかなか決まらないんですよね😭

    • 4月13日
  • かけっこ

    かけっこ

    「彩実」は、名前の部分でよくない評価になってしまうので…なしになりました💦
    「彩未」はまだよかったんですが…「未」は「まだ」とかのイメージなんで彩らないって漢字になるからなしでした😭

    • 4月13日
  • くじら

    くじら

    うちの主人も同じこと言ってました!あれもダメ!これは嫌!
    結局、産まれても決まらない始末…
    まどかは、漢字で書くんですけど義父のアシストがなかったら決まらなかったかも( T∀T)
    彩って漢字使いたかったけど、使わない名前になりました♪
    最初から、考え直してみるのもありかもですょ!

    • 4月13日
  • かけっこ

    かけっこ

    主人とか…ダメダメ!ダメしかいわなくて意見全然出さないから喧嘩になります😂

    もう一度、1から考え直そうと…漢字をひたすら出してますw
    でも、「あ」と読む漢字もなかなか難しいです😭

    • 4月13日
  • くじら

    くじら

    このさい、平仮名とかカタカナはどうですか?
    あみ
    アミ

    • 4月13日
  • かけっこ

    かけっこ

    ひらがなは考えました!
    そしたら、主人がイヤの一言(TT)

    ほんと、イヤばっかで意見出さないの腹立ちます😭

    名前じゃなくて愚痴になってしまいました💦年始ぐらいから暇さえあればずっと調べてて意見だしても…「イヤ」の一言で終わらされることが多々と…

    • 4月13日
  • くじら

    くじら

    勝手にきめちゃいましょ!
    私も義父さんのアシストがなくても、まどかに決めてましたょ(^-^)
    義母からは、愛称はなんにするの?ニックネームょ。ニックネーム!
    て言われたときに、まどかって名前が気に入らないのかな?と思いましたが、私が気に入ってるんだからぃぃんです♥️
    主人には、名前なしにするの?
    出生届だせないょ!
    と脅しながら決めてしまいましょ✨

    • 4月13日
  • かけっこ

    かけっこ

    最終的には、もう強制します!
    後悔がないように時間いっぱい悩めるだけ悩むことにします!!

    • 4月13日
やのこて

教えてもらわないと読めないです(>_<)
あやめかなって思いました💦

  • かけっこ

    かけっこ

    素直には読めないですよね(>_<)
    ありがとうございます!

    • 4月13日
みゆマミーず

可愛い❤ですが、読めないかもです。
でも、自分たちが決めたら周り意見は気にしないほうがいいですよ。

  • かけっこ

    かけっこ

    読めないですよね💦でも、文字の雰囲気だったりはいいなって思ってます!可愛いといってもらえて嬉しいです♪
    ありがとうございます♥
    最終的には、自分達がどうするかですよね!

    • 4月13日
ママリ

頑張って解読しても「あむ」かな?と思っちゃいます💦

  • かけっこ

    かけっこ

    そうですよね…
    そもそも、「あ」も漢字が「亜」がほとんどなんですよね(T_T)

    • 4月13日
deleted user

あみとは読めないです😢
けど、漢字も あみちゃんも、可愛いとは思いました💓

  • かけっこ

    かけっこ

    読めないと…本人がめんどうかなとか考えてしまって💦
    子供の頃に私たちが説明は別に気にしないんですけど…
    可愛いといってもらえて、ありがとうございます♥

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    名付けって悩みますよね😣
    私も まだ漢字が確定してないので焦り始めてます💦

    あ と読める漢字少ないですよね💦
    「愛」「杏」ですかね🤔

    • 4月13日
ぶらっくれでぃ

あみちゃん
って名前かわいいのに
それは読めないので
かわいそうだなって思います(´-ω-`)

  • かけっこ

    かけっこ

    そうですよね💦
    普通に「あみ」って、読めるのは
    「亜美」とか「亜実」とかなんですよね(>_<)
    「亜」の字の意味が好きではないとかがあって…
    なかなか漢字あてるのが難しいです😭

    • 4月13日
けえまーま

正直読めませんでした(>_<)
あみちゃんってとても可愛い名前だけど... 人によりますが、女の子は結婚して苗字が変わることも視野に入れて、あまり画数にこだわらない人もいますよ(^^)!!うちも上2人女の子ですが、一応画数調べて、すごく悪い画数じゃないから良しとしました♡

  • かけっこ

    かけっこ

    たしかに!
    女の子は名字が変わるからっと思って…そんなに気にしない!って思ったんですが…候補のが、凶とか書いてあるとためらっちゃいます(T_T)

    • 4月13日
  • けえまーま

    けえまーま

    漢字決めるの難しいですよね(>_<)
    イメージとか苗字と並んだ時のバランスとか...
    素敵な漢字見つかるといいですね(^^)♡

    • 4月13日
  • かけっこ

    かけっこ

    名前は、2歳の息子が性別がわかる前から「赤ちゃんの名前は、あみちゃんだよ」って、言ってるので変えるのは不可能になり…漢字を考えることになりました😂
    後悔のないようにぎりぎりまで悩みます!

    • 4月13日
きなこ

もうちょっと探したらかわいい漢字ありそうです!
あみちゃんはとっても可愛いので😍
彩夢はちょっと読めないです😣

出産まであと少しで焦ると思いますが後悔のない名付けができますように☺️🌟

  • かけっこ

    かけっこ

    ありがとうございます♪
    ネットで調べて…
    出てくる漢字を全部診断結果をみて検討してたんですが…
    すごい悪いか良いかで、読みやすいのは悪いのばっかだったんです😭
    後悔のないように名付けたいと思います!

    • 4月13日
いずどん

いいんじゃないですか?
初めは読めなくても、だんだんと浸透していきます。
画数にこだわりはありますか?

  • かけっこ

    かけっこ

    ありがとうございます(>_<)
    そういう、意見もあり嬉しいです♥

    画数は、悪すぎなければいいかなって感じです!でも、こだわっちゃってます(>_<)

    • 4月13日
いずどん

心という漢字は『み』と読みますよ

  • かけっこ

    かけっこ

    「心」「南」「望」「海」「実」「弥」とかも見てみたんですが…なかなか悪かったです(T_T)

    • 4月13日
A

可愛いと思います☺️!

うちも字数がなかなか合わなくて、そのままでは読めない漢字になりました☺️
ですが、両家の両親もかわいい!
と言ってくれて、私達夫婦がとても気に入っています♪

質問とは違う答えになってしまいすいません!💦

  • かけっこ

    かけっこ

    いえいえ!

    字画にこだわると読めない漢字がよかったりしますよね(>_<)
    最終的には、親が納得いく漢字ってのが大事ですよね!!
    願いもありますし♪

    そういう考えで名前つけた方がいらっしゃるのが知れたのもありがたいです♥
    ありがとうございます♪

    • 4月13日
ねこ

夢←み
は一般的には難しい気がします💦

愛美ちゃんはどうかな?っておもいましたけど、まなみとも読めますね(^_^;)

  • かけっこ

    かけっこ

    そうですよね!「夢」が「み」って使われるのは名付サイトで見つけてそんなこともあるんだ!って知りました😂

    「愛実」とか「明美」「麻美」も候補出したんですが…別の読み方で普通に読める漢字は嫌だと却下されました(T_T)

    • 4月13日
  • ねこ

    ねこ

    なるほど…
    そういえば友達の子供が、愛海で、あみちゃんです(^o^)

    • 4月13日
ちい

あみちゃんとは読めなかったです😣
愛 で あ と読ませる子とかもいますよ💓
み も 夢で み と読むのはなかなか💦
心とか美とかなら読めると思います💓

  • かけっこ

    かけっこ

    意見ありがとうございます!
    「あ」として、「亜、杏、愛、明、有、蒼、碧、麻」
    「み」として、「深、実、美、未、弥、海、心」
    とか悩んだんだすが…
    却下されて…それ以外を探すか…悩みまくってます(T_T)

    • 4月13日
  • ちい

    ちい

    読みも大事ですが、漢字で見た時に読めないのはかわいそうな気もしちゃいます💦💦読み間違いとかもあると思いますし😭
    読み方やそれに当てはまる漢字ももちろん大事ですが、名前や漢字の意味なども大事にしてあげてくださいね💓

    • 4月13日
  • かけっこ

    かけっこ

    ありがとうございます!ぎりぎりまでしっかりと悩みたいと思います!

    • 4月14日
deleted user

パッと見『あむ』って読まさります。

  • かけっこ

    かけっこ

    ご意見ありがとうございます!!

    • 4月14日
はじめてのママリ🍀

あみちゃん…読めなかったです😢
可愛いですが♥️
女の子ですので画数はある程度で
大丈夫かと思いますので、
もう少し色々視野を広げるのも
ありかと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

  • かけっこ

    かけっこ

    女の子なんで…って思うんですけど悪いこと書いてあるとためらっちゃいます(>_<)💦散々悩んで悩んで…ですけどぎりぎりまで悩みたいと思います!

    • 4月14日
deleted user

「あ」→歩、空、安、葵、朱、綾
「み」→珠、望、光、泉、魅、澪
なども「あ」や「み」と読んで名前につける方がいるそうです☺️
ですが私はあまりオススメしません💦
ちなみに友人の子の名前が
「葵泉」で「あみ」と読みます!!

  • かけっこ

    かけっこ

    回りに使ってる漢字もなんとなく使いにくかったり…使いたくない漢字があったりするのでなかなか決まらず😭
    「水」を連想させるものは却下され…画数が多いとか書きにくいとか…却下されて…バランスが悪いからと却下され…
    親とかはいっそのこと読めない漢字にしちゃえ!ってなって調べたら一番字画がよかったって漢字でしたw
    でも、やっぱりあまりにも読めないのはどうかなー思って悩んでます💦

    あと少しですがぎりぎりまで悩みたいと思います!

    • 4月14日