※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
ココロ・悩み

8ヶ月の赤ちゃんを育てている方ですね。右胸が固くなり、熱と全身のしびれがあります。病院に行くべきか相談中で、何科を受診したらいいでしょうか?

お世話になります。
今8ヶ月の子を離乳食と母乳で育てています。
昨日夕方から右胸がガチガチに固くなり、その後38.7℃まで熱が上がりました。今は37.2℃に下がりました。そして、全身のしびれがあります。
出産して3ヶ月程、毎月一回は熱が出て、産婦人科に行ってました。葛根湯を処方され、おっぱいマッサージを受けました。特にその後なかったのに今回久々に熱がでて、しびれもひどいです。
みなさんなら明日病院に行かれますか??
その際、何科を受診されますか?

コメント

you

固くなって熱が出たということはたぶん乳腺炎ですよね?💦
私なら明日、出産した産院に行きます。
土日になると行きたくても行けないので😖
youさんが出産されたところはおっぱいのケアなどしてもらえませんか?
無理なら、産婦人科を受診します。
話を見る限り、乳腺炎っぽいので、、。
お大事にしてください!

• you

you

コメントありがとうございます!
    やはり乳腺炎ですよね?
    出産して3ヶ月程の時は乳腺炎ではなくて、つまっただけと言われました。
    何度もなるので、なぜだろうと思いまして😫
    おっぱいマッサージはしてくれます!
    産んだところがいいですよね!ありがとうございます!

• 4月13日
  • you

you

乳腺炎は、詰まって炎症を起こして熱が出るので、3ヶ月のときも乳腺炎だったのでは?と思いますけど…違うんですかね?😅
    マッサージで詰まりをなくし、ほぐしてもらったら熱などもおさまると思いますよ😊
    私は授乳中でも飲める頓服(カロナール)処方してもらいました。

同じ体勢でばかり授乳すると、乳腺炎になりやすいです。
    いろいろな抱き方で授乳して予防するのもいいかと思います💓

• 4月13日
  • you

you

そうですよね💦違う病院で見てもらったほうがいいのか悩むところです😖
    カロナールは飲んでもいいんですね!

同じ体制ばかりです😩気をつけます😣
    夜分になんどもお返事ありがとうございます💓

• 4月13日