※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん65
子育て・グッズ

1月に出産予定で、日本の軽いベビーカーを考えていたが、義理妹からマクラーレンのケイトスペードコラボタイプのベビーカーを譲り受ける話があり、使い勝手を知りたいです。

いつもありがとうございます!
ベビーカーについて教えてください。
1月に出産予定なので、ベビーカーも自分で色々調べています。車は旦那に乗せてもらう以外はあまり使用しません。背も低いし、海外製のより日本の軽いタイプがいいかなーアップリカやコンビみたいな…と思ってました。
先日、5歳の子供のいる義理妹より、その姪が使用していたマクラーレンのケイトスペードコラボタイプのベビーカーのお下がりをくれると言われました。
全く考えてなかったのと、現在日本では取り扱いがないのでわかりません。
使い勝手などわかる方いたら教えて下さい‼︎

コメント

サエーノ

参考になるかわかりませんが、1人目はマクラーレンを使ってました。そのベビーカーはあげてしまったので、新しく購入しようとコンビやアップリカを見に行ったのですが、正直日本製のベビーカーに感動しました!(笑)

片手で折り畳みできるし、自立したりとにかく軽い!!!
東京など交通機関をよく使うなら日本製のほうがいいと思います♪今ベビーカーについて色々問題になってるので、すぐ畳めたりとか気にしちゃいます!

  • まめちゃん65

    まめちゃん65

    ありがとうございます!
    都内在住です(^^;;
    マクラーレンは自力出来ないんですよね…
    お断りして自分の好きなの買った方がいいですかね〜それとも、皆さん2台くらい持つものなんでしょうか?
    また質問してすみません(ーー;)

    • 10月17日
  • サエーノ

    サエーノ

    正直1つで十分かと思います!
    結局どちらかしか使わないし、場所もとるのでいらないと思います♪

    都内だとベビーカーは使用頻度も多いし、畳んだり持ち上げたりすることも多いと思います。
    お断りしてもいいと思いますよー♪欲しいのがあるって言えばわかってくれますよ(^^)

    私は1人目だったら新品ほしいです!(笑)ちなみにアップリカにしようと思ってます!

    • 10月17日