※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

つわりで吐き気がありますが、我慢すべきか迷っています。症状が軽くても吐きたい時があるので…

現在10w0dです。
つわりとたたかっているのですが、
少しでもムカムカすると
吐いてしまいます。
我慢できるのであれば我慢する方がいいのでしょうか?
もちろん我慢できないことが多いですが、
症状が軽くてもいつもみたいに吐きに行きたくなるので…

コメント

我慢する必要ありますか??😅
吐きたいなら吐けばいいし吐く時は吐くし吐かない時は吐かないし、、
我慢は必要ないかとおもいます。

• ゆー

ゆー

水分摂取のためと、吐きすぎて食道が熱くなるのが分かっているので、吐かないで済むなら吐かない方がいいのかな?と思って質問しました…

• 4月13日

退会ユーザー

そうなんですね😅
    自分は二人目の時つわりが酷く、
    12wまでに嘔吐するわ 食べれない飲めないわで7キロ痩せました😅
    吐いたらまた飲めるものをのめばいいですよ😊😊
    食道と喉ヒリヒリしますよね😭

• 4月13日
  • ゆー

ゆー

そうなんですか!
    今日病院行ったら4キロ痩せてました😭食道のヒリヒリで済めばいいんですが、痛すぎて激痛で寝れなくなることもあって…😅
    そのリスク考えたら怖くて吐かない方がマシかも?とかよくわからなくなってきました…
    つわり最悪ですね😅いつまで続くのかビクビクです…

• 4月13日
atae446

私も10wの妊婦です✨
つい2日前までつわりで入院してました。
吐かない方が気持ち悪くなってきませんか😥?
吐いても水分取れてたり少しでも食べれてたりすると大丈夫です(^^)
水分まで吐いてしまい体重が激減すると点滴などを考える方がいいです(^^)

• ゆー

ゆー

同じ週数心強いです!そして入院大変でしたね😭

吐いたらスッキリする率が高いのですが、一日20〜30回吐いてるからか、同じくらい食道が痛くなって悶絶する率が高いので近頃ビクビクしています!😭
    基本吐くスイッチが入ると全て出て、胃が痙攣し、しばらく水分も飲んでもすぐ出てヘロへロ…がお決まりになってます😅
    最悪、点滴をお願いしてみます!!
    つわり終了までいつかわかりませんがお互い頑張りましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月13日
  • atae446

atae446

グッドアンサーありがとうございます😊

吐けない悪阻の方が辛いですよね😭
    両方経験した私には吐けるなら吐きたい!って感じでした(笑)

え、そんなにですか?!

それは検診が近々無いのならすぐにでも病院に相談してみる方が楽になれるかもしれません💦

ご飯は食べれてますか?
    水分はちゃんと取れてますか😭?

中には点滴で余計気持ち悪くなる人もいるみたいですが
    私は点滴始めた瞬間から退院まで1度も吐きませんでした!
    そして今も吐いてません✨
    むしろご飯食べすぎてヤバいぐらいです(笑)

退院する時にもう少し早く来てくれたら外来で点滴だけで帰れるから次からは我慢せず点滴受けてね!って言われたので動けるようなら点滴してもらって下さい💦

点滴が合えばいいですが...😰

• 4月13日
エイヤ

吐いた方が楽ですよ😳

• ゆー

ゆー

そうですよね、我慢せずに吐こうと思います😭ありがとうございました!

• 4月13日
こり

お気持ちわかります😭
ご飯食べられたのに吐いたら、せっかくの栄養がーってなりますよね😭我慢して辛いより、吐いたほうがスッキリすると思います!!無理なさらず!

• ゆー

ゆー

そうなんですよね😭わたしの場合、普段のムカムカが基本少ないのが救いなんですが、一回スイッチ入ったらあわあわの胃液を吐くまで嗚咽が止まらなくてしばらく水分全く受け付けなくなっちゃうので吐きにいくのに躊躇し始めています…😅
    でもやっぱり具合悪いので気合い入れて吐いてきます!!笑

• 4月13日
みか

私もひどい方だったからわかります😭

食べれないとき胃がからの状態で吐くと胃がおかしくなるので、水分をちょっとずつでも飲んでから吐いた方がいいです😢

悪阻は精神的要因が一番と産院で言われましたが、これは普通にありますよ😱

気持ち悪いもんは気持ち悪いもん‼️って感じですよね😢

お灸の先生から胸の間のみぞおち?部分と背中の左右肩甲骨の間の胃の部分押すと楽になると言われて旦那は、よく吐いてちょっと楽になった時に押してくれてました。

早く悪阻が落ち着くといいですね😢

きりん

私は弱い吐き気、胸焼けが耐えずあるタイプで、吐いても吐いてもすっきりすることがなかったため、吐くのやめました(ひたすら我慢、たまーに吐く)。
でも無理に我慢することはないと思います。
私の場合は便器の近くにいたり、レジ袋手に持ってるだけでもちょっと気が楽でした。
すこーしずつでも、水分取って無理なさらないでくださいねー!!